弾丸トラベルは怖くない!

マイル、トラベル情報、海外発券など

ライフタイムマイル修行 イスタンブールに滞在 ビジネスクラス コロンボ=シカゴ片道

スポンサーリンク

シカゴ

ライフタイムマイル修行向けのビジネスクラス片道であるコロンボ=シカゴ間が安く、イスタンブールにも滞在可能なため、まとめてみました。

ビジネスクラス片道 コロンボ=シカゴ

ルートマップ

今回は8月にターキュッシュエアラインズを利用し、ライフタイムマイル修行とは言え、単なる通過では面白くないため、イスタンブールで3日間滞在してシカゴに向かってみます。

旅程

ビジネスクラス旅程

8月27日火曜日よる20:35に出発し、モルディブ経由でイスタンブールに向かい、朝5時に到着します。マレ・ベラナ国際空港にて一度着陸するものの、マレでは経由のみとなります。

イスタンブールで2泊した後、8月30日金曜日の午後2時過ぎにイスタンブールを出発し、シカゴには17:35に到着します。シカゴで滞在の後に日本への直行便で帰国しても良いですし、ホノルルまでの安いエコノミーチケットを購入し、遠回りをしてライフタイムマイルを稼ぐのも良いかもしれません。

機材はコロンボからがA330-300、イスタンブールからがB777-300ERであり、いずれもフルフラットのビジネスクラスシートを利用できそうです。

運賃・予約クラス

ビジネスクラス運賃

運賃他は下記のとおりです。

運賃 約133,830円

予約クラス Kクラス(100%+400PP)

プレミアムポイント計 10,189PP

PP単価 13.13円/PP

ビジネスで片道、イスタンブールで滞在できるほか、合計金額が13万円程であるのが魅力的と言えます。

コロンボ発の他の組み合わせでは

モルディブ

折角、モルディブを経由するため、モルディブにも滞在したい、シカゴではなく、もっと西まで飛びたいので、目的地をロサンゼルスにしたいと思う人もいると思います。以下、2つのケースを試算してみました。

モルディブ滞在型

モルディブに2泊滞在し、イスタンブールに2泊に滞在する場合の運賃とプレミアムポイントは下記のとおりです。

運賃 1,787.14USD(Kクラス 125%+400PP)

プレミアムポイント 13,355PP

PP単価は約14.51円

高くなりますが、予約クラスも積算率が高くなるため、単価はそれほど上がりません。

目的地をロサンゼルスに

イスタンブールで3泊した後にロサンゼルスに向かう場合の運賃とプレミアムポイントは下記のとおりです。

運賃 1,631.14USD(Kクラス 125%+400PP)

プレミアムポイント 14,262PP

PP単価は約12.40円

運賃は17万円台とちょっと高めですが、125%加算が効いて、PP単価がもっとも良くなります。より西海岸に近づくため、日本への帰国ルートも複数考えられ、計画が立てやすくなりそうです。

最後に

イスタンブール

ライフタイムマイル修行を考えると、同じ場所(クアラルンプール=ニューヨークなど)を往復するのが容易と言えますが、10年経過してミリオンマイル取得時に行ったことがあるのはマレーシアとアメリカだけと言うのは味気ないと言えます。

ライフタイムマイル修行をするのであれば、地球規模で色々な国を巡りながら積み重ねていくのが持続しやすく、達成後もむなしさに憑つかれることはないかもしれません。 

スポンサーリンク


Copyright ©Dangan-Lucky All rights reserved.