フランクフルト中央駅チカのホテルである「Roomers Hotel」に滞在しましたので、お伝えします。
「Roomers Hotel」とは
「Roomers Hotel」はマリオット系列のデザインホテルズに加盟しており、フランクフルト市内にあるマリオットグループとしては新しいホテルでとても新鮮なホテルであります。
ロケーション
フランクフルト中央駅から徒歩5分とエキチカのホテルであるのは間違いありません。同地区は治安が悪いと言いますが、最短で行くとなるとそれほど気になりません。
しかし、鉄路は結構、遅れることもあり、空港からの到着は良いとしても、空港へ行くことを考えると鉄路は20-30分遅れることもあり、フランクフルト中央駅がベストとも言えず、タクシーかUberの方が良い場合もあります。
駅前の利便性は薄れているかもしれません。
Gutleutstraße 85 60329 Frankfurt am Main
ロビー
エントランスを入ると暗めの照明であり、家具もフローリングも暗めであり、おしゃれなホテルにありがちなパターンです。レセプションではウェルカムドリンクがあり、ドイツ産のスパークリングワインです。
チェックイン中に飲まないといけないかと思い、飲み干すと、もう一杯と言われて笑われてしまいました。結局、ルームまで持ち込んでしまいました。
エレベーターホールはロビーからの雰囲気を踏襲し、暗めの演出であり、バイクがディスプレーされています。
ルーム
ルーム自体もホテル全体のイメージと同じく暗めのダークトーンの配色であります。広くなく、ベッド中心であります。
テーブルも小さく、パソコンで作業するには少々窮屈です。
窓は大きく、日中のかなり光が差し込みます。通りに面した部屋であり、窓からはフランクフルトの高層ビルが見えます。
ルーム内設備
紙媒体での案内はなく、タブレットがそれをすべて担っています。


ミニバーは乾きもの、ドリンク共に充実していますが、あまり食指が伸びるものではありません。


セーフティボックスやガウンなどアメニティは充実しています。電源はコンセントのみで、そのタイプはヨーロッパタイプのみであります。
バスルーム
バスルームも暗めのダークトーンは同じであり、シャワーブースのみであります。シャワーはホースタイプとレインタイプであります。
アメニティは充実していますが、シャンプーなどはディスペンサータイプでした。


フィットネス・スパ
フィットネスとスパーは最上階にあります。最上階にはミーティングルームもあり、そこからの景色は結構良いものであります。
フィットネスはランニングマシンが主体であり、窓側に面しており、フランクフルトの摩天楼を見ながら運動ができます。
エステルームは有料であり、ジャグジーや砂風呂のような温熱設備もあります。
最後に
同ホテルは、フランクフルト中央駅に近く、便利であります。
付近のホテルとは一線を画し、デザイナーなホテルではありますが、もっとスペースがあるとベストと言えます。
また、部屋の明るさはデフォルトでは暗く、明るくすることは可能ですが、最初から明るくしても良いかなと思いました。