マリオット・ボンヴォイのライフタイムプログラムにおいてシルバー・ライフタイムに到達しましたので、お伝えします。
シルバー・ライフタイム到達
先日、某都市をチェックアウトして翌々日ぐらいにアプリを確認すると250泊に到達し、シルバー以上の年数も6年となっていたため、シルバー・ライフタイムに到達となりました。
ただ、この宿泊日数はプロモーションの2倍付けやプラチナ到達後に付与される5泊分の実績、クレジットカード保有による15泊分などのリアル滞在以外も加算されているので、航空会社のライフタイムマイルプログラムとは違うところもあります。
前向きに考えると、プロモーション期間中にたくさん日数を稼げは、それだけライフタイムも次のレベルに近くなるというところもあります。注意点としては、一定の年数が必要でもあるので、到達年まで分割のように宿泊日数を貯めていくのも良いかもしれません。
メリットとしてはポイントの有効期限がなくなり、シルバーエリートの特典が生涯にわたり利用できるというものでありますが、プレミアム・カードを保有している間はゴールドエリートでありますし、今年度はプラチナであるので、特に保有していなくても良いですが、老後に終活をしてカードなどを断捨離していった後に使えるかもしれません。
まあ、ホテルに滞在するにはクレジットカードが必要なのでどこかのカード一枚は持っていることになりそうですが。
次の目標は
次の目標としては当然ライフタイムゴールドとなります。残り149泊であり、チタン会員を毎年継続していくと2年後末には到達できそうであります。2年後となるとゴールド以上の保有も8年となるので、2025年末にはライフタイムゴールドとなりそうです。
あと2年というと近い未来ではありますが、人生なかなか平坦ではないので思わぬ時間がかかることもありそうであります。
実際にエアラインの方のミリオンマイラー100万マイルも2019年断面ではあと2年くらいと思っていたのですが、その後のパンデミックで3年ほど遅くなったりしています。
まあ、ホテルの場合は遠くに行かなくても滞在はできるので、仮に1年以内に同じ状況が来たとしてもそこは違うところであります。
プラチナまでは年数であと4年はかかるのでどうかと思いますが、違う事にチャレンジした方が良いのかなと思ってしまいます。
最後に
シルバー・ライフタイムというとゴールドやプラチナ、さらにはチタンの方もいる中では対して凄いことではないのかもしれませんが、ライフタイム系は続けないととにかく積み上がらないプログラムであり、コツコツ積み上げていくしかないところであります。文字通り、千里の道も一歩からであります。
今日は緩い内容となりましたが、モチベーションを保つためにも、コラム的にブログにしてみました。ブログや動画などのSNSは順位など変動はあり、苛まされることはありますが、基本はコツコツ書き続ける、配信し続けることも似ている点でもあります。
最初の楽しくても、途中でつらくなったり、また、楽しくなったりと峠をこえるように旅程であります。