弾丸トラベルは怖くない!

マイル、トラベル情報、海外発券など

スポンサーリンク

2021年1月 マイル・ホテル修行 実績まとめ

スポンサーリンク

f:id:dantra:20210130144355j:plain

2021年1月のマイル修行とホテル修行をまとめてみました。また、ホテルのプロモーションもまとめてみました。

マイル修行

f:id:dantra:20210130144558j:plain

1月7日に緊急事態宣言が発出されたこともあり、飛行機の搭乗は1回だけでした。積算したプレミアムポイントは2,860PPとみる人が見るとどこの何のクラスに搭乗したか、わかってしまいそうです。 

www.dangan-lucky.com

感染者数は急速に減少していますが、首都圏の緊急事態宣言明けは長引きそうなので、ダイヤモンド+Moreとなる4月以降にフライトはした方がいいかなと感じています。

一方で、巣籠りを快適にするため、ウォーターオーブンに置換したり、リビングのテーブルを新しくしたりとANAカードの利用は嵩んでいるため、海外の渡航が下期でも厳しいようであれば、5万プレミアムポイントで決着もありかなと考えています。

ガラガラの機内は魅力的ですが、現在のPCが酷使しているためか、早期に買い替えが必要となっています。断砂利と同時に、M1版の16インチのMacBook Proも出そうなので、ますますカードの利用額が嵩みそうです。

ホテル修行

f:id:dantra:20210130143737j:plain

ホテル修行については、1月はハイアット一択となりました。沖縄、新宿、六本木のみとなり、新宿の連泊で14泊まで積み重ねました。もちろんこれにはプロモーションの泊数も含まれていますが、直近の滞在は含まれておらず、それが反映されるとエクスプローリストとなります。

プロモーションの滞在は15日と月末締めのようであり、そこから5~7日後に反映されるようなので、今週は家でお休みして、来週から後半戦を展開した方が、エクスプローリストとしての恩恵は受けられそうです。

f:id:dantra:20210130143701j:plain

あと7泊を2倍の滞在数が得られる2月中にクリアしてしまうか、寸止めにしておいて、緊急事態宣言解除後に移動ができるようになった時点で緩く、実施するか悩みどころです。

残り物はあとにとって置くタイプですが、プロモーションは期間が決まっているものは別としていつなくなるかわからず、早期に終了することもあります。

一方でいきなり登場する可能性もあり、次に備えると言うケースもあります。寸止めか、王手まで到達しておく必要は感じています。

ホテルのプロモーション

f:id:dantra:20210130143611j:plain

1-3月期でのホテルプロモーションとしては各社ともにプロモーションを展開しており、中でもマリオットのキャンペーンがこれから盛り上がると言えます。

期間が比較的長いため、Go To トラベル復活を切望しつつ、前半戦は粛々と滞在していくのがいいかなと思います。

www.dangan-lucky.com

IHGのキャンペーンについても熱いのですが、去年、結構周ってしまったので、今年は良いかなと言うところも感じています。

www.dangan-lucky.com

まずはハイアット、そして、マリオットと年頭所感をぶれずに行こうかなと思います。

最後に

f:id:dantra:20210130144409j:plain

ANAダイヤモンド会員限定でたまにあるホテルプログラムとのステータスマッチは例年この時期にあるのですが、去年はIHGであり、今年はどうなるのか楽しみなところです。

過去にもヒルトンが数年おきに一度程度のステータスマッチが来たことがあり、すると、淡い期待ですが、瞬間風速的に4冠的になります。

ホテルプログラム2つぐらい修行とエアライン修行1つぐらい修行するとステータスマッチやホテルで二つぐらい余計に冠が付くかなと感じています。 

www.dangan-lucky.com

www.dangan-lucky.com

www.dangan-lucky.com

www.dangan-lucky.com

www.dangan-lucky.com

www.dangan-lucky.com

Copyright ©Dangan-Lucky All rights reserved.