弾丸トラベルは怖くない!

飛行機、ミリオンマイラー、鉄道、ホテル、海外発券、弾丸旅など

シェラトン・フランクフルトエアポート・ホテル 宿泊記 ラウンジ入り浸り

フランクフルト空港直結のホテルであるシェラトンに滞在してみましたので、お伝えします。

アクセス

フランクフルト空港(FRA)は空港近くにも歩いて行けるホテルも多く、鉄道も直結しており、市中にもアクセスは便利であります。ただ、外国人からすると切符の購入や検札など少しムズイ点もあります。そうした中で、空港直結と言うのは便利であります。フライトのみならず、ICEの駅も直結であり、ケルンやベルギー方面も便利であります。

アジア系のCAさんの滞在もありそうであります。クアラルンプールはヒルトンとメリディアンですが、FRAではマリオットとシェラトンと系列同士であります。

空港のため、夜な夜な飲みたい人のためか、意外とバーが多いのも特徴的です。ハイロットの人たちも高齢になると趣味が少なくなり、現地ステイはバーと言うのが多いかもしれませんが。

シェラトン側に進むとチェックインブースが見えてきます。混んでるな。

マリオツトヴォンボイ・エリートのカウンターでも混んでいました。昔からあるホテルですが、結構リニューアルはされており、綺麗です。

今回はスイートとかのUGはなく、普通のルームですが、一応上層階であります。空港ホテルは結構利益率が良いとなぜか感じてしまいました。

建物は結構古いです。まあ、空港ホテルなのでそうかもしれません。逆に言うとドイツの歴史みたいのも感じられるのである意味、良いかもしれません。

ルーム

特にアップデートもなく、階層だけと言うところです。レートは4.5万円ぐらいですが、EUではこんなものかなと感じてしまいます。建物の古臭さの割には新鮮で綺麗であります。

バスルームについてはバスタブなしでした。レートはなかなかですが、インフレは日本以上です。

とは言え、綺麗で水流も不便はないので、問題はありません。GDPでは上位の国の一番の都市の空港にあるそこそこレベルのホテルとしてはこれぐらいは当たり前かもしれませんが。

テレビはスマートテレビであり、YouTube対応でした。これ良いですね。日本にいるのと変わらなく良いですね。まあ、最近、YouTubeも飽きてきましたが。

無料水はガラス瓶でした。ドイツでは、リサイクルに関する規制が多いのでしょうか。ペットの方が扱いやすいのですが。

窓からの景色はハイウェイビューです。ドイツでのドイツ車の割合とか計測できるので良いのですが、まあ、このあたりは空港ホテルです。ポルシェの爆音はほとんどなかったです。自宅辺りでジョギングしている方が多い感じです。

一応、遠くにはフランクフルトの摩天楼が見えました。ヨーロッパで摩天楼があるのはロンドン、パリ、フランクフルト、ミラノぐらいですかね。モスクワもありますが、今は行けないですね。

フィットネス

フイットネスはシェラトンらしく充実しており、結構新しいです。走るだけでなく、筋トレもできるのでいいですね。宿泊レートを考えるとこれぐらいでないと発狂してしまいますが。

旅の中盤でスキップしようとしましたが、設備がきれいなので利用しました。旅の後半も体調は良かったです。

シェラトンクラブ・ラウンジ

さてさて、真打のシェラトンクラブ・ラウンジです。フロアはチェックインフロアにあります。空港ホテルと言う事もあり、面積はあり、奥ゆかしい感じで歩きます。

ブルーの壁面が特徴的であります。このあたりはエグゼクティブラウンジ専用エリアです。別室的にラウンジが設けられているのも特徴的です。

 

 

 

窓からの景色ターミナルビューです。何となく旧新東京国際空港、現成田国際空港のターミナル1に似ています。滑走路ビューではないのは残念ですが、その代りに騒音が少ないのは良いですね。

夜部門ではワインが充実しています。このあたりはフランクフルト市中のホテルと比較しても充実している感じです。まあ、フランクフルト市中はあまり利用していませんが。

シェラトンらしく、充実しています。世界中行っていると、結局はこのような結論とも言えますが、いいです。

フルーツに甘いものもあります。甘いものを胃袋に詰める余裕があるならば、アルコールを詰めるので関係ないですが、シェらしいです。

サラダも充実しています。体調的には良いですね。個人的には海外に行くと終盤にお腹が緩くなる傾向が多いので、食事を控えたりしますが、あまりに控えすぎて四肢が吊ることが多くなるもあり、体調管理が不思議です。

結構高級なラウンジですが、ここもビアサーバーはなく、瓶ビールでした。ワインはなので良いですが。

さてさて、翌日の朝です。朝からスパークリングワインがありました。休みなのでいいのですが、今日の終わりまでまっとうでいられるか懸念があります。

朝と言っても、夜と変わらないメニューです。ドイツの夜明けは遅いので、それでも良いですが。

と言う事で、夜か朝かわからない感じですが、朝食です。朝からアルコールを投入してしまうとその日の夜が怖い感じです。一泊ぬ4.5万円もしたのでこれぐらいは許してくれと言いたいです。

最後に

今回は、フランクフルト空港の直結の シェラトン・フランクフルトエアポート・ホテルに滞在しました。アクセス至便であり、この上ない楽々です。

ただ、レートは日本円で言うと3-4万円であり、クラブラウンジ使い果たすとかでないと割高と言えます。

ドイツの板版の都市であるフランクフルト空港にあるホテルなので仕方ないですが、上級者向けと言えます。

www.dangan-lucky.com

www.dangan-lucky.com

www.dangan-lucky.com

www.dangan-lucky.com

www.dangan-lucky.com

www.dangan-lucky.com

www.dangan-lucky.com

www.dangan-lucky.com

www.dangan-lucky.com

www.dangan-lucky.com

Copyright ©Dangan-Lucky All rights reserved.