弾丸トラベルは怖くない!

マイル、トラベル情報、海外発券など

シンセン航空 ビジネスクラス ソウル=ロンドン往復が17万円台

スポンサーリンク

シンセン航空

スターアライアンス加盟のシンセン航空のソウル=ロンドン往復が安いため、まとめてみました。

ビジネスクラス ソウル=ロンドン往復

シンセン航空のサイトではうまく検索できなかったため、ソウル=ロンドン往復をエクスペディアにて検索してみました。

旅程

シンセン航空ソウル=ロンドン往復

ソウル仁川を15時前に出発し、20時間の乗り継ぎで翌日の14時に出発し、同日夜20時に到着します。復路は22時過ぎにロンドンを出発し、シンセンには翌日17時に到着します。こちらも乗り継ぎ時間が長く、ソウルには翌日9:40に出発し、ソウルには14時前に到着します。

シンセンでの乗り継ぎ時間は長いですが、活気のあるシンセンで何か新しいものを探してみるのも面白いかもしれません。

シンセン航空運航なのか

シンセン航空フライトレーダー

Flightradar24より
フライトナンバーが9000番台と普通に考えるとコードシェア便のような体系であり、仮に運航会社が非スターアライアンスの航空会社の場合、プレミアムポイントが積算されなくなってしまいます。そこで本当にシンセン航空運航か確認してみました。

フライトレーダー24では以下のとおり、実際にシンセン航空で運航されているようです。B-1072は2018年5月にエアバスから引き渡された機体であり、本当にシンセン航空のもののようです。

また、同社のA330のビジネスクラスのシートは2-2-2配列のフルフラットタイプでルフトハンザのビジネスクラスのようなシート形状のようです。

ちなみに、短距離(B737やA321)ビジネスクラスは2-2のリクライニングタイプでシートピッチし38インチとなります。

運賃

シンセン航空ビジネスクラス運賃

運賃は約177,145円

予約クラスは全区間Rクラス(AMCでは100%加算 搭乗ポイント400付与)

プレミアムポイント 16,082PP

PP単価 11.02円

とビジネスクラスとしては割安と言えますが、加算率が100%のため、激安とは言えません。しかし、ソウルからロンドンまでの往復が17万円台というのはスターアライアンス加盟の航空会社としては驚異的な価格と言えます。

最後に

今回の運賃はロンドンでの滞在が6日と長いため、長期休暇等で利用するか、ロンドン発券と組みあわせるなど工夫は必要といえます。また、シンセン航空について、日本語での情報が少ないため、何かあった場合は困ることもあるかもしれませんが、のんびりと旅行する場合にはコストをかけない良いチケットかもしれません。

シンセン

スポンサーリンク


Copyright ©Dangan-Lucky All rights reserved.