弾丸トラベルは怖くない!

マイル、トラベル情報、海外発券など

安いマニラ発券 ターキッシュエアラインズ ドーハ往復15万円

スポンサーリンク

ドーハ

ターキッシュエアラインズのビジネスクラスのマニラ=ドーハ往復が安いため、まとめてみました。

ビジネスクラス マニラ=ドーハ往復

アクセスルート

ゴールデンウィークの4月29日に出発し、現地を5月5日に出発するルートを想定してみました。

旅程

ビジネスクラス旅程

4月29日の夜9:30にマニラを出発し、翌朝5:05にイスタンブールに到着します。約15時間の乗り継ぎ待ちでドーハに向けて出発し、5月1日の未明0:45に到着します。イスタンブールで観光して、新空港のターキッシュエアラインズのラウンジでゆっくりしてドーハに向かえます。

復路は5月5日の2:15にドーハを出発し、朝6:35に到着します。こちらも乗り継ぎ時間が長く、マニラへのフライトは翌日未明の1:50に出発し、イスタンブールには5月6日の18:45の到着となります。

利用機材

機材は往復とも

マニラ=イスタンブール間 ボーイング777-300ER

イスタンブール=ドーハ間 エアバスA330-200

フライト時間が半日近いマニラ=イスタンブール間のみならず、4時間ぐらいのフライトのイスタンブール=ドーハ間もワイドボディ機で移動できるのは良い点であります。

運賃・予約クラス・プレミアムポイント

ビジネスクラス運賃

運賃・予約クラス・プレミアムポイントは下記のとおりです

運賃 151,933円

予約クラス Jクラス(100%+400PP)

プレミアムポイント 16,364PP

PP単価 9.28円/PP

比較的割高なスターアライアンスのビジネスクラスで1.5万プレミアムポイント以上が獲得でき、運賃が15万円というのはかなり割安であります。

マニラ発券の別方面は

マニラ空港

マニラ発券で別方面のビジネスクラスで安い都市はサウジアラビアのジェッダやリヤドがサウジアラビア航空の直行便で12万円、カタール航空のモスクワ往復が18万円台であります。

カタール航空のマニラやクラーク発券も意外と安いため、気になる人はチェックしてみるのも良いかもしれません。

最後に

ドーハからカタール航空の特典ビジネスで欧州各都市往復を組み合わせて、イスタンブールと欧州の旅をマイル修行しながらできるのは面白いかもしれません。

また、日本からのマニラへの接続のための特典航空券は比較的取りやすく、マニラでの接続はいずれも12時間以内となります。

マイル修行を少し変わったルートを利用してみるのもいい経験となるかもしれません。 

Copyright ©Dangan-Lucky All rights reserved.