弾丸トラベルは怖くない!

マイル、トラベル情報、海外発券など

QTシドニー インスタ映えするシドニーど真ん中のホテル

QTシドニー

シドニー中心部にあるオシャレなホテルのQTシドニーに滞在しましたので、お伝えします。

ロケーション

シドニーの中心部にあり、隣には1898年に完成した歴史的な建物のショッピングセンターのQVB(クイーン・ヴィクトリア・ビルディング)があり、シドニータワーまでも徒歩2分で行けます。鉄道駅はセントジェームズ駅から徒歩5分、タウンホール駅からも徒歩5分とアクセスが最高なところにあります。

49 Market Street Sydney NSW 

チェックイン・チェックアウト

チェックインは14:00、チェックアウトは11:00です。チェックアウト時間はちょっと早めです。今回、13時前行きましたが、チェックインできました。 

ロビー

ロビー

受付はエレベータであがった1階(地上階はカフェになっています)ところにあります。ロビーはインスタ映えするようなソファやテーブルがセットされています。ロビーから中二階に行くとバー&グリルレストラン「GOWING」があります。

GOWING

ホテルホームページより

ホテル内施設

spaQ
barber
ホテルホームページより

ホテルには、フイットネスジムや会議室のほか、エステスパの「spa Q」のほか、「BARBER SHOP」もあります。 

ルーム

ルームエントランス

入口の部屋番号の表札もオシャレです。滞在したのはデラックスキングルームですが、かなりの広さがあります。全体として、室内は暗めに設定されており、赤を基調としたゴージャスで落ち着いた空間となっています。

ルーム全景

ベッドはキングサイズとしては通常のサイズで、日本人からするとちょっと高さがあります。

ベッド

ミニバー

ミニバー

ミニバーは高いのであまり利用しませんが、あると部屋が充実しているように思えます。

ミニバー
冷蔵庫

このホテルのミニバーは充実しており、フルボトルの赤白ワインの他、シャンパンとスパークリングワインやココナッツミルクなどもあります。エスプレッソマシンはネスプレッソがあります。最近、ある意味人気のあるネスカフェアンバサダーであるかは不明です。また、コーヒーカップもオシャレです。

ワイン
コーヒーマシン

デスク回り

デスクライト

デスク回りには、オシャレな館内案内やメモ帳、観光ガイドがあります。デスクライトもオシャレであり、欲しくなってしまいました。

デスクアメニティ

コンセントについては開業が2013年の割には、ユニバーサルタイプではなく、ローカル仕様です。1個で色々な国のコンセントに対応したマルチタイプのアダプタでも対応はできますが、ぐらつくので、オーストラリア専用アダプタがあった方が望ましいです。

コンセント
セーフティーボックス

セーフティーボックスは13インチぐらいのパソコンまで収納可能です。Wi-Fiは無料で、アクセスポイントを選択してすぐパスワードを入れるだけであり、操作が簡単です。

ウェルカムアメニティ

ウェルカムアメニティ

チェックインしてしばらくすると「ウェルカムアメニティをお持ちします」と電話連絡があり、ウェルカムアメニティとして靴下をいただきました。なぜ靴下なのかは聞きませんでしたが、移動時の荷物軽減のため、下着や靴下は現地調達するつもりだったので、丁度よかったです。

シャワールーム

シャワールーム

シャワールームも広く、特徴的な形のバスタブがついています。シャワーはホースタイプとレインタイプが設置されています。

シャワーブース
ディスプレー

シャワーブースに扉がないので、ホースでシャワーを浴びているとお湯が洗面台の方まで飛んでしまうので気を使う必要があります。アメニティはシンプルでアメニティが置いてある棚の裏はディスプレーとなっています。 

バスアメニティ

窓からの景色や騒音

街の中心部にあるホテルは買い物や食事などアクセスは便利ですが、ビルに囲まれているケースがほとんどで、このホテルも該当し、窓からの景色は隣のビルだけです。その配慮もあり、暗めでデザインの効いた室内にしていると思われます。騒音に関しては通りに面していないため、静かです。また、隣接する部屋の音はほとんどしません。

最後に

ホテルの選択基準は人それぞれだと思います。料金、ホテルプログラム上級会員目的、ロケーション、広い、清潔、などいろいろだと思いますが、このホテルついていえば、ロケーションは抜群であり、部屋も清潔で日常を忘れてリラックスできる空間であると思います。また、デザインの効いた家具や空間なので、インスタ映えすると思います。  

ホテル外観

スポンサーリンク


Copyright ©Dangan-Lucky All rights reserved.