弾丸トラベルは怖くない!

マイル、トラベル情報、海外発券など

モルディブ発券東京往復ビジネスクラスが14万円台

スポンサーリンク

モルディブ

インド洋の島国であるモルディブ発券の東京往復ビジネスクラスが安いため、まとめてみました。

ビジネスクラス マレ=東京(成田)往復

ルートマップ

今回はかなり先で来年の3月から4月に移動する旅程となります。

旅程

ビジネスクラス旅程

3月21日の午後マレを出発し、コロンボで乗り換えとなります。乗り換え時間は2時間30分と比較的良い乗り継ぎとなります。

成田までは深夜便となり、夜8時前に出発し、朝8時前に到着します。飛行時間は8時間10分とホノルルに行くぐらいの移動時間となります。

復路は4月17日に成田を出発します。コロンボには夕方到着し、この日はコロンボに滞在します。翌日午後にコロンボを出発し、約90分でマレに到着します。

機材は全区間A330シリーズとなり、成田間ダッシュ300、マレ間はダッシュ200となります。

成田間のビジネスクラスはヘリンボーン配列の1-2-1のフルフラットシートであり、寝るには良いシートと言えます。

運賃・予約クラス・FLY ONポイント

運賃

下記のとおりです。

運賃 約149,317円
予約クラス Iクラス(100%)
FLYONポイント 9,574FOP
FOP単価 15.60円/FOP

 FOP単価的には良くありませんが、値段の安さ重視と言ったところです。ワンワールドでマレにリーチできる航空会社は限定され、東京と直線的に結ぶとなるとベストと言えます。

最後に

マレ市街地

モルディブについては、マレの市街地は別として、それ以外の島々のホテルなどは蜜も関係なく、何もかも忘れてゆっくりできそうです。

来年はどうなっているかわかりませんが、スムーズに行けるようになることを期待したいところです。 

Copyright ©Dangan-Lucky All rights reserved.