弾丸トラベルは怖くない!

マイル、トラベル情報、海外発券など

ブリュッセル発券 ルフトハンザ・ビジネスクラス香港往復 エコノミークラスみたいな運賃

スポンサーリンク

lh

ルフトハンザ航空のベルギーの首都ブリュッセル発券の香港ビジネスクラス往復がエコノミークラス級の安さのため、まとめてみました。

ヨーロッパ方面はマイル修行に向かない?

ルートマップ

理由としては北米やアジア、オセアニアではANAの路線でのルートがあり、クアラルンプール=北米や欧州=シドニーが代名詞であり、エコノミーMやプレミアムエコノミーEからビジ上げのルートが有名です。

ANAの強みは北米ですが、魅力的な場所が多い欧州はその関心と兼ねてマイル修行をしたいと考えますが、ANA便では意外と結果が少ない方面でもあります。

スカイチームを頼ることもベストですが、スタアラ一択で考えると、いつもニコニコなエアチャイナが第一候補になりますが、最近は空いていないことも多いです。

東欧のLOTポーランド航空も直行便メリットを謳い始め、メリットが薄くなりつつあります。

そんな中で、ルフトハンザは70Pでありながら距離の長い香港路線で15万円台を打ち出しています。

ルフトハンザ ビジネスクラス ブリュッセル=香港往復

f:id:dantra:20191231001406j:plain

今回は5月4日にブリュッセルから香港に行き、8月1日土曜日に香港からブリュッセルに行くルートを試算してみました。

旅程

往路は5/4の20時過ぎにブリュッセルを出発し、ミュンヘンで40分の乗り継ぎで香港に向かいます。大丈夫かと思うくらいの接続時間です。

個人的にはルフトハンザラウンジは混雑していて嫌なので、あまり滞在したくないので、早期に抜けることができればベストです。香港には翌日の15:25に到着します。

復路はちょっと先ですが、8月1日土曜日の深夜11:05に出発し、フランクフルトに早朝の到着で、2時間ちょっとの乗り継ぎでブリュッセルに向かいます。

朝9時過ぎには到着でき、朝食からブリュッセル三昧ができそうです。なかなかの旅程です。

運賃・予約クラス・プレミアムポイント

案珍

運賃・予約クラス・プレミアムポイントは下記のとおりです。

運賃 約150,384円

予約クラス Pクラス(70%加算)

プレミアムポイント 8,559PP

PP単価 17.57円/PP

この単価を見るとマイル修行ではありえない単価です。ANAマイレージクラブに拘らずにスターアライアンスのビジネスを満喫するのも良いでしょう。

しかし、金額的には日本発券の欧州エコノミー往復の同積算率と同等であり、コスト的にはとてもメリットがあります。

このルートは何かしらの意味がある路線として役立つかもしれません。

最後に

BRU

マイル修行は一番良い波を待つよりも、その時一番いい波に乗ることが最高とも言え、そのタイミングが重要とも言えます。

香港の情勢を反映しているかもしれませんが、かなりお得なルートと言えます。タイミングをキャッチして、マイル修行を実現することがマイラーとしては醍醐味かもしれません。 

Copyright ©Dangan-Lucky All rights reserved.