弾丸トラベルは怖くない!

マイル、トラベル情報、海外発券など

JALビジネスクラス 大阪=ジャカルタ往復が令和元年・初月に安い

スポンサーリンク

JALビジネスクラス

JALの大阪発成田経由のビジネスクラス往復運賃が令和2日目の5月2日出発にも関わらず、安いためまとめてみました。

ジャカルタ便、JALは2往復

JALのジャカルタ便は成田発で一日2往復であります。成田発は午前便と午後便となります。ジャカルタ発は早朝便と夜行便となります。

一方のANAは羽田発が一日2往復、成田発が1往復となっています。羽田発は午前便と夜行便、ジャカルタ発羽田着が早朝便と夜行便であります。成田発は夜行便、成田着は早朝便となっています。

そして、JALとANAともに羽田発11:45、ジャカルタ発23:50のガルーダインドネシア航空とコードシェアをしています。

ANAの方がフライトは多く、計画が立てやすいため、マイル修行がしやすいようですが、その反面、今回のようなJALのビジネスクラス運賃は魅力的であります。

ビジネスクラス 伊丹=ジャカルタ往復

ジャカルタルート

旅程

JALビジネスクラス旅程

令和2日目の5月2日に伊丹を出発し、成田で乗り継ぎとなります。行きは2時間弱、復路は約半日と復路は羽田に移動した方が良いとも言えます。国内線はクラスJ、国際線はSKYSUITE787のビジネスクラスです。

運賃・予約クラス

JALビジネスクラス運賃

運賃・予約クラス、FLY ONポイントは下記のとおりです。

運賃 163,450円

予約クラス 国際線Xクラス(125%)、国内線Jクラス(110%)

FOP合計 16,378FOP

FOP単価 9.98円

10円を微妙に下回っています。

最後に

そろそろ、ゴールデンウィーク土壇場で仕事が入るなど予定も確定する人もいるのではないでしょうか。休み前半に仕事をする代わりに後半に休みが付け加えられる人には、ビジネスクラスでマイル修行ができるのは良いのではないでしょうか。 

スポンサーリンク


Copyright ©Dangan-Lucky All rights reserved.