弾丸トラベルは怖くない!

マイル、トラベル情報、海外発券など

IHG 4Xキャンペーン ポイントが結構貯まった

スポンサーリンク

4X IHG

おまけと思っていましたが、IHGの4Xキャンペーンのポイントが付与されると意外と積算されており、今後のポイント活用にも資するぐらいと感じましたので、まとめてみました。

IHG 4Xキャンペーンについて

IHGではたまに結構いいキャンペーンを実施したりします。コロナ禍の2020では4Xキャンペーンを出していたりします。

キャンペーンの詳細は下記のとおりです。 

キャンペーンを実感

キャンペーン分積算

個人的には鉄印帳というあまり汎用性のない旅に傾注していたのですが、その道中に泊まる宿をIHG系(ほぼクラウンプラザ一択)にしてみて、キャンペーンを検証してみました。

アスパイアの期限延長が確定していてもオーガニックにアスパイア(そうはいっても特別対応による基準軽減ではありますが)を探求しています。

滞在したIHGホテルはキャンペーン期間中に滞在したIHGホテル(日本国内)は下記のとおりです。

ANAクラウンプラザホテル成田

ANAクラウンプラザホテルグランコート名古屋

ANAクラウンプラザホテル大阪

ANAクラウンプラザホテル京都

ANAクラウンプラザホテル米子

ANAクラウンプラザホテル広島

ANAクラウンプラザホテル福岡

ANAクラウンプラザホテル熊本ニュースカイ

となります。

これからキャンペーンポイントが付与されるところもありますが、一気に2万ポイント超積算されたため、4X効果を実感するところです。

ちなみに日本のクラウンプラザでは残すところ釧路、札幌、富山、神戸、宇部、松山、長崎の滞在をすれば、日本のクラウンプラザを制覇となります。その次はインタコしてみようかと邪推していたりします。

世界中にはクラウンプラザはあまたありますが、今年は色々な事を制覇する2020年にしてみたいところもあります。

ポイントは貯まったので、ベストに使う方法も

ANAダイヤモンドのステータスマッチで獲得したIHGスバイアでありますが、実際に利用してみると国内では有益であります。

ANAクラウンプラザの立地が良さとアップグレードの内容がかなり良くメリットが大きいと言えます。

貯まったポイントはANAマイルに変換もできますが、やはり繁忙期の滞在に利用した方が良さそうであり、新コロが落ち着いた頃に沖縄の滞在に活用しようかなと考えています。

実際に滞在して、ポイントを獲得して、そのポイントを使うとそのプログラムとホテルを理解できるものであり、修行の極意かもしれません。

最近は流通してきたポイントでの滞在の方がメリットは多いかもしれませんが、それはそれとしても、技は磨かれると思います。

最後に

クラウンプラザ

キャンペーンの内容の記事は良く書くのですが、実際に体験してみるとそのキャンペーンの良し悪しがわかると言えます。

4Xキャンペーンはポイントがグイッと貯まりますが、期間限定であります。今回は9月8日までであり、もう少しで終了です。次回のキャンペーンがいつ訪れるか楽しみでもあります。

一方で、IHGは来年のステータス修行(延長措置が取られているので実施する必要性はありませんでしたが)がそろそろ上がりそうなので、浮気ものですが日本国内のクラウンプラザ制覇とともに別なステータス(ヒルトン?)にチャレンジしようかなと思っていたりもします。 

Copyright ©Dangan-Lucky All rights reserved.