弾丸トラベルは怖くない!

マイル、トラベル情報、海外発券など

The Ohtels Campo De Gibraltar宿泊記 ジブラルタル観光にお手頃な4つ星ホテル

スポンサーリンク

外観

ジブラルタルへも徒歩で行けるスペインのラ・リネア・デ・ラ・コンセプシオンに滞在しましたので、お伝えします。

ロケーションは抜群

同ホテルはラ・リネア・デ・ラ・コンセプシオンのバスターミナルから徒歩3分の所にあり、マラガからのバスやアルヘシラスからのバスでのアクセスも便利です。また、ジブラルタルの国境までも10分足らずであり、レートはエクスペディアゴールドの基準を満たす最低値に近いレートで滞在もできます。ホテルの高いジブラルタル観光をリーズナブルに楽しめる点がメリットと言えます。

住所 Avda. Principe de Asturias S/N, La Linea de la Concepcion Cadiz 11300

チェックイン14:00 チッエクアウト12:00

ホテル外観

エントランス

ホテルは近代的な外観であり、良くも悪くもスクエアー外観です。経年はあるものの極端に古くはなく、規模は意外と大規模です。日本で言うと地方都市にあるビジネスホテルではなく、市内では有名な知名度の高いホテルに相当すると言えます。エントランスはリニューアルされているのか、モダンに入り口となっています。

館内施設

プール

館内施設は団体客向けなのか、全体に広めな施設となっています。2階には、夕食と朝食のホールがあり、団体客が夜も朝も多くいます。

ビリヤード

また、プールもあり、暑い時にはちょうどいいと思います。このほか、ビリヤードなどの遊戯やスポーツ観戦ができそうなブースもあります。ただし、フィットネス施設はありません。

観戦ブース

ルーム

全景

寝室

今回は、アップグレードなのか不明ですが、角部屋の2部屋のルームでした。

f:id:dantra:20181106220713j:plain
コーヒーメーカー

メインのベッドルームにはダブルベッドがあり、テレビやコーヒーメーカーなどがあります。冷蔵庫はスーパーで買ってきてくださいと言わんばかりに空っぽです。クローゼットには金庫ついています。

金庫

そして、もう一部屋はテーブルと簡易ベッドとソファーがありますが、テレビや調度品はなく、引っ越し前夜のような部屋であります。テーブルはパソコンで仕事をするのには役立ちましたが、あまりここにいても落ち着かない場所でした。

別室

景色

マリーナ

バルコニーは日本のマンションのベランダのよう感じであり、コンクリートに囲まれた世界ですが、景色は一流です。海側の景色を堪能でき、身を乗り出せばジブラルタルの岩も見えます。そして、夜景もきれいであります。

ジブラルタル方面

夜景

また、風が心地よく吹き、テラスの椅子とテーブルに洗濯物を干せばすぐに乾き便利であります。

テラステーブル

アイスやアイスクーラーは2階のバーでリクエストすれば提供してくれます。バーは団体客も多く落ち着かなかったため、ジブラルタルの滑走路の横にあるスーパーでCAVAを購入し、クーラーで冷やして飲むこともできました。 

部屋のみカバ

バスルーム

シャワー

バスルームはバスタブがあり、シャワーヘッドはホースタイプであり、水流もなかなかです。水回りは改装されており、かなりきれいです。トイレは南欧によくみられるビデがついています。

ドライヤー
ビデ

ボディソープはディスペンサータイプで、シャンプーは使い捨てボトルタイプであり、シャンプーの量が少ない感じがします。

アメニティ

朝食

朝食

朝食は2階の会場で食べることができます。値段が値段だけにそれほど期待しないでいると、期待を裏切る良さでした。

ソーセージベーコン
野菜
ハッシュドポテト
フルーツ

朝食には欠かせない生野菜やハム・ソーセージのほか、ハッシュドポテトのほか、即席の卵料理も作ってくれます。また、スムージー、果物の他、ジュース、アイスクリームもあります。個人的にはCAVAがあり、朝CAVAをしてしまいました。

cava
スムージー

最後に

海外旅行では、道中が長いため、意外とコストがかかります。マイルやホテルポイントで宿泊費を抑えると言っても、全てがすべて、それらでフリーとすることは難しいと言えます。特に世界各地をどんどんと行くと地方の街に行くことが多くなり、そうしたところではポイントを利用できないホテルもあり、そうした中で、ここは絶対外せないと言うホテルもあれば、ホテルよりも観光の場所を重視する場所もあると思います。そうした中で、コストセーブをしてホテルのアメニティを十分に満たすことができるホテルと言えます。ジブラルタルを観光し、翌日には次の都市に向かう場合などには良いホテルと言えます。

スポンサーリンク


Copyright ©Dangan-Lucky All rights reserved.