弾丸トラベルは怖くない!

マイル、トラベル情報、海外発券など

激安ホノルル発券 A380プレミアムエコノミー PP単価8.2円

スポンサーリンク

ANA PY A380

ホノルル発のA380のプレミアムエコノミーに搭乗でき、PP単価が8円台のチケットがありましたので、まとめてみました。頭の体操にしていただければと思います。

プレミアムエコノミーとエコノミーの積算率

Nというプレミアムエコノミークラス

プレミアムエコノミーにはNクラスという予約クラスがあります。このクラスはマイルの積算率が70%加算であり、ビジネスクラスへのアップグレードもダイヤモンド会員の特例特典を除くと利用できません。

しかし、Nクラスはプレミアムエコノミー割引運賃であり、かなり安い時期もあります。一方で、プレミアムポイントが貯まりにくいというメリットもあります。

強力なエコノミー予約クラスでプレミアポイポイントを加速

ルートマップ

ANAの海外発券の場合、北米・ハワイからは日本だけでなく、アジア、オーストラリアへの接続チケットが多いです。これを利用し、東京からプレミアムエコノミーが就航していない便を敢えて利用すると、プレミアムエコノミー便のない区間は予約クラスとしてはプレミアムポイントの積算率が高いクラスで発券されます。

以下のようにプレミアムエコノミーの設定のない、ホーチミン路線ではエコノミークラスは高いクラスが設定されています。

ホノルル=ホーチミン プレエコ/エコノミー往復

旅程

旅程

9月10日にホノルルを出発し、翌日午後に成田に到着、2時間の乗り継ぎで、ホーチミンに向かいます。ホーチミンには21:10に到着します。

復路は9月15日に夜にホーチミンを出発し、翌朝成田に到着します。ホノルルはその日の夜に出発し、ホノルル着は朝8:45分となります。

復路は乗り継ぎ時間があるため、首都圏にお住まいの方であれば、一度自宅に戻り、着替えやなどを交換して、ベトナムモードからハワイモードに変更するのも良いかもしれません。

運賃

運賃は約123,750円

予約クラスはホノルル=成田間のプレミアムエコノミーNクラス(70%加算搭乗ポイント付与)、成田=ホーチミン間がBクラス(100%加算搭乗ポイント付与)

プレミアムポイント計 15,080PP

PP単価8.21円

とかなりの安さです。

成田=ホーチミン間はBクラスであり、ビジネスクラスへのアップグレードも対象です。マイルかアップグレードポイントがあれば、ビジネスの世界が待っています。

最後に

A380

話題のホノルルからの発券ということでA380を利用できます。日本は通過となるため、使いにくいですが、プレミアムポイントを貯めたい、A380に乗ってみたい、ベトナムに行きたい人は遅い夏休みにおかしな旅行もいいかもしれません。

しかし、ハワイからベトナムへ行く人はやはり少ないのかもしれません。 

スポンサーリンク


Copyright ©Dangan-Lucky All rights reserved.