弾丸トラベルは怖くない!

マイル、トラベル情報、海外発券など

MQM単価3円台 デルタプレミアムセレクト 上海=ロサンゼルス往復

スポンサーリンク

ロサンゼルス

デルタ航空のプレミアムエコノミーである「プレミアムセレクト」の上海=ロサンゼルス往復が安いため、まとめてみました。

プレミアムセレクト 上海=ロサンゼルス往復

今回は11月の後半で試算してみました。2泊4日の弾丸トラベルとなります。ロサンゼルスに2泊滞在できるため、ショッピングや観光名所を数か所は周れそうです。

旅程

旅程

往路は11月23日土曜日の夜7:40に上海浦東空港を出発します。夜発のため、日本を朝に出発すれば間に合いそうな旅程です。

ロサンゼルスには同日の夕方3:30に到着します。ホテルにチェックインして横になってしまいそうな時間帯であります。

復路は11月25日の月曜日11:27にロサンゼルスを出発し、翌日26日火曜日夕方5:55に上海に到着します。

上海到着は夕方6時前の到着のため、日本に同日戻るのは厳しいかもしれませんが、ANAの深夜便を利用すれば翌日の早朝には羽田に戻ることができそうです。

機材・シート

シートマップ

今回のDL88/89便はいずれもボーイング777-200LRであり、上海=ロサンゼルス間6,485マイルをノンストップで飛べる機材となります。

シートマップを見てみるとプレミアムセレクトは配列2-4-2であり、48席が設置されています。

デルタワンスイート

そして、プレミアムセレクトの前方を見るとデルタワンスイートが設置されており、A350やA330neoだけでなく、これまでの機材にもデルタワンスイートが設置されております。

飛行時間の長い(14時間超)復路は是非マイルを使い、アップグレードをして、個室なデルタワンスイートを堪能したいところです。

運賃・予約クラス・メダリオン会員資格取得必要マイル

運賃と予約クラスとデルタ航空のマイレージプログラムであるスカイマイルのステータスポイントであるMQMは下記のとおりです。

運賃 約75,396円

予約クラス Gクラス(150%積算)

MQM 19,456MQM

MQM単価 3.88円/MQM

MQM単価は驚異の3円台であり、この運賃であれば上海4往復でプラチナメダリオンに到達でき、約30万円で到達できる計算となります。

最後に

デルタボーイング777-200LR

上海までのアクセスはソウルに行くよりも少しハードルが高いと言えますが、ANA/JALの特典航空券を利用する方法もあります。

驚異のMQM単価を活用して、スカイマイルのダイヤモンド/プラチナメダリオンを狙うのも良いかもしれません。

複数のキャリアで上級会員であると世界各地を巡る際には、色々と役立ちそうです。

スポンサーリンク


Copyright ©Dangan-Lucky All rights reserved.