弾丸トラベルは怖くない!

マイル修行、ミリオンマイラー、ホテル修行、海外発券、弾丸旅、ローカル路線バス、鉄オタ、など

カイロ発券ビジネスクラス ITAが安い

カイロ発券のITAエアウェイズのビジネスクラスが安いのでまとめてみました。

カイロ発券ビジネスクラスモーリシャス片道

今回はラストミニッツな1月18日にカイロを出発するルートです。1月18日夕方17:55にカイロを出発し、ローマフィウミチーノには20:35に到着します。こちらはA320neoと言う事で、エコノミーと同等のシートになります。

ローマでは85分の乗継で22:00にローマを出発します。機材は最新機材のA330-900neoでありは、ビジネスクラスはスタッガード仕様となります。

モーリシャスには翌朝11:20の到着となります。

今回のフライトルートは以下のとおりです。

CAO-FCO 1,337マイル

FCO-MRU 5,174マイル

カイロから一旦、ローマまで西に行き、そこからモーリシャスに向けて南東に向かうので、マイル数はかなり稼げる形となります。

運賃・予約クラス・プレミアムポイント(想定)

運賃・予約クラス・プレミアムポイントは以下のとおりです。ITAは現時点ではまだANAマイレージクラブでは未加算ですので、あくまで現行の予約クラスからプレミアポイントを想定した値のですのでご了承ください。

運賃 約128,204円

予約クラス P(70%+0PP)

プレミアムポイント 4,557PP

PP単価 28.13円/PP

ITAエアウェイズのサイトには予約クラスのサイトの記載がなかったため、Matrix Airfare Searchで検索するとなんとPクラスでした。

既にルフトハンザ系に予約クラスが整理されているのか、そうでないのか不明でありますが、全社であれば単価はゲホゲホであります。後者であれば125%+400PPに期待したいところであり、そうすると8,939PPまで上がるので単価は14.34円/PPまで良くなります。タラレバの話ではありますが。

また、この運賃はラストミニッツと言うわけではなく、カイロを日曜日に出発し、同日でローマで乗り継ぐパターンでは安い運賃が出てきました。

カイロからアディスアベバ経由でモーリシャスに行く場合、エコノミーでもこれぐらいかかるので快適な空の旅でモーリシャスに行くとすると安いのかもしれません。

最後に

今回はスターアライアンス加盟予定のITAエアウェイズのカイロ発券のちょっと不思議なルートのビジネスクラスにフィーチャーしてみました。

なかなか遠回りな路線であり、マイラーにとっては貴重なルートかもしれません。

また、モーリシャスという日本からはかなり遠い場所への新たにスターアライアンスで行くルートでもあるのでその意味でも貴重かもしれません。

あまり、検索してこなかったITAエアウェイズですが、探してみると掘り出し物があるかもしれません。

www.dangan-lucky.com

www.dangan-lucky.com

www.dangan-lucky.com

www.dangan-lucky.com

www.dangan-lucky.com

www.dangan-lucky.com

www.dangan-lucky.com

www.dangan-lucky.com

www.dangan-lucky.com

www.dangan-lucky.com

Copyright ©Dangan-Lucky All rights reserved.