弾丸トラベルは怖くない!

マイル、トラベル情報、海外発券など

超絶安 ゴールデンウィークにビジネスクラスFOP単価8.06円 上海=ハノイ

スポンサーリンク

ハノイ

ゴールデンウィークにまだ、激安のビジネスクラスがあった! マレーシア航空のビジネスクラス上海=ハノイ往復が激安のため、まとめてみます。

3倍超の遠回り 上海=ハノイ

ルート比較

最近、何かと名前を聞く、ベトナムの第二の都市のハノイですが、上海からハノイへダイレクトに行くと1,201マイルであります。

しかし、マレーシア航空を利用するとクアラルンプールを経由することとなります。

上海=クアラルンプール間 2,352マイル

クアラルンプール=ハノイ間 1,300マイル

合計3,652マイルと実に3倍以上となります。素直に考えると時間の無駄となりますが、今回の旅程の場合、ビジネスクラスであり、貴重な時間が3倍以上過ごせるという見方もできます。しかも、経由地、クアラルンプールではラウンジも利用できるため、道中に色々な経験ができます。

マレーシア航空 ビジネスクラス往復

マレーシア航空ビジネスクラス

今回は、ゴールデンウィーク期間内に検索してみました。往路は4月29日の15時25分に上海・浦東空港を出発し、マレーシア・クアラルンプール国際空港には21時に到着します。そして、翌日の4月30日の朝9時40分に出発し、ハノイには12時10分に到着します。

ビジネスクラス往路

復路は5月2日の13時に出発し、クアラルンプールには17時25分に到着します。2時間20分と良い乗り継ぎで上海に向かいます。上海には日付の変わった5月3日の1時20分に到着します。

ビジネスクラス復路

検索結果はご覧のとおり、残席数が少なくなっていますので、気になる人は検索してみると良いと思います。また、ゴールデンウィーク以外でも安い運賃は出てくるため、連休以外の週末でも活用できるかもしれません。

運賃

ビジネスクラス運賃

運賃は日本円で

約73,623円

となります。予約クラスはZクラスであり、JALマイレージバンクでは125%加算となります。マイル数は先述のとおり、片道で3,652マイルであり、往復合計のFLY ON ポイントは下記のとおりです。

FOP 9,130 (FOP単価8.06円)

ビジネスクラスで10円を下回るとなかなかですが、一気に8円台であり、なかなかレアなルートでもあります。しかも、ゴールデンウィークで利用なほか、ほかの日程でも可能であり、マイル修行に活用できそうです。

最後に

ゴールデンウィークにどこかに行きたいけど、豪華に安く行きたい人は、日本から上海までのルートを探しつつ、上海での滞在も検討しながら、旅程を考えると楽しいかもしれません。また、ゴールデンウィークに限らず、安い運賃もあるため、マイル修行で活用できるかもしれません。 

スポンサーリンク


Copyright ©Dangan-Lucky All rights reserved.