弾丸トラベルは怖くない!

マイル、トラベル情報、海外発券など

ブリティッシュ・エアウェイズ ファーストクラス往復 コロンボ=サンフランシスコが安い

スポンサーリンク

サンフランシスコ

コロンボ発券のブリティッシュ・エアウェイズのファーストとカタール航空のビジネスクラス往復が安いため、まとめてみました。

ブリティッシュのファーストクラス

ブリティッシュエアウェイズファーストクラス

同社ではファーストクラスをA380、ボーイング747,777,787型に設置しており、ファーストの設定機材が多い航空会社でもあります。近年、ファーストクラスの設定をやめる中で最後までファーストクラスを続けそうな会社でもあります。

シートは基本的に1-2-1配列であります。A380以外は進行方向に対して、少し斜めに設置されたマイルドヘリンボーン配列となっています。

ファーストクラスシート

そして、今回の旅程で乗り継ぎとなるロンドンヒースロー空港では「The Concorde Room」のラウンジを利用できるほか、英国のスパのブランド「エレミス」のマッサージまたはフェイシャルトリートメントが無料で利用できるようです。

ボーイング787-9型機のファーストクラスがシートとしては最も新しく、その動画が同社では作成しているようです。以下のとおりです。 

ファースト・ビジネス コロンボ=サンフランシスコ往復

ファーストクラスルート

今回は夏休みシーズンの7月末に出発し、6日ほどサンフランシスコに滞在して、コロンボに戻る旅程です。

旅程

ブリティッシュエアウェイズ旅程

往路はコロンボを21時前に出発します。このフライトはカタール航空のボーイング777型機であり、クラスはビジネスクラスとなります。到着は同日23時過ぎとなります。

そして、翌日朝6時過ぎにロンドンに向けて出発します。ロンドンには正午に到着、2時間の乗り継ぎでサンフランシスコに向かいます。サンフランシスコには同日の17時過ぎに到着します。

ドーハからロンドンはボーイング787型機、ロンドンからサンフランシスコはエアバスA380となります。

復路はサンフランシスコを19:35に出発し、ロンドンには翌日14時に到着します。ロンドンにて5時間超の乗り継ぎ時間の後、翌日早朝にドーハに到着、約3時間の乗り継ぎにて、カタール航空のビジネスでコロンボに向かいます。

コロンボ到着はサンフランシスコ出発から翌々日の15時となります。

カタール航空区間はBAのコードシェア便となります。

運賃

ブリティッシュエアウェイズファーストクラス運賃

運賃と予約クラスは下記のとおりです。

運賃 約557,360円

予約クラス ビジネス Jクラス

      ファースト Aクラス

JMBではJクラスが125%加算、Aクラス150%加算となります。

FLY ON ポイント計 31,492FOP

FOP単価 17.70FOP/円

マイル修行としては単価が高いと言えますが、ビジネススイートではない、正真正銘のファーストとしては、単価は安いと言えます。

最後に

コロンボ発と言うことで、アクセス他、気になるところが多いですが、ファーストクラスを利用しつつ、3万越えのFOPを積算できるのはなかなか良いとも言えます。

何かの節目にマイル修行として、同チケットを利用すると一生の思い出になるかもしれません。 

Copyright ©Dangan-Lucky All rights reserved.