弾丸トラベルは怖くない!

マイル、トラベル情報、海外発券など

ブリティッシュエアウェイズ ビジネスクラス バルセロナ=関西往復が安い

スポンサーリンク

大阪

ブリティッシュエアウェイズのビジネスクラス、バルセロナ=関西往復が割安なため、まとめてみました。

ブリティッシュエアウェイズの関西直行便

ブリティッシュエアウェイズ

ブリティッシュエアウェイズではロンドンヒースローから関西までの直行便を週4便就航しています。機材はボーイング787-8型機であり、ビジネスクラス、プレミアムエコノミー、エコノミーの3クラス制であります。

ビジネスクラスのシートは35席であり、シートの半個室タイプの前向きと後ろ向きがあるタイプです。

ロンドン発 BA19便 LHR14:20 KIX9:50+1  月水金日

関西発   BA20便 KIX 11:30 LHR15:50   月火木土

※スケジュールは日によって変更となる場合があります。

ビジネスクラス バルセロナ=関西往復

ルートマップ

今回は、2020年年始にバルセロナから関西に向かい、2020年のゴールデンウィークに再び、バルセロナに向かう旅程で試算してみました。

旅程

ビジネスクラス旅程

往路は1月5日の朝にバルセロナを出発し、ロンドンでは3時間5分の乗り継ぎで関西に向かいます。関西には翌日の1月6日の午前9:40に到着します。

ロンドン=関西間はボーイング787型機となります。

復路は4月30日の午前11:40に関西を出発し、ロンドンには16時に到着します。3時間15分乗り継ぎで19時過ぎにバルセロナに向かいます。バルセロナには22時過ぎと遅くの到着となります。復路の機材も関西間はボーイング787型機となります。

運賃・予約クラス・FLYONポイント

ビジネスクラス運賃

運賃と予約クラスとJALマイレージバンクのステータスポイントであるFLYONポイントは下記のとおりです。

運賃 233,273円

予約クラス 長距離区間Iクラス、欧州内区間Jクラス いずれも125%積算

FLY ON ポイント 16,624FOP

FOP単価 14.03円/FOP

単価的には14円台と良くありませんが、同時期の日本発のチケットで同じ日程を購入しようとすると、倍くらいコストがかかることを考えるとはるかに安いと言えます。

あとは年末の往路とゴールデンウィークの復路をどのように発券するかによりますが、年末も暮に近づくほど、特典航空券がより安くなります。

ゴールデンウィークは休みが終わるギリギリの日程では厳しいものの、ちょっと前の場合には空いていることもあります。もしくは新たな海外発券を組み込むという方法もあります。

最後に

バルセロナ

ビジネスクラス日本往復で20万円前半台はワンワールドでは少ない中で、ロンドンから関西直行便が安いのはなかなかであります。長期休暇は必ず海外に行きたいと言う人は同ルートを検討してみるのも良いかもしれません。

スポンサーリンク


Copyright ©Dangan-Lucky All rights reserved.