弾丸トラベルは怖くない!

マイル、トラベル情報、海外発券など

ANAトクたびマイル 緊急事態宣言発令で延期かと思ったら実施したけどやっぱり中止

スポンサーリンク

tokutabi

2020年度も継続されることが発表され、毎週実施の予定であるANAトクたびマイルが新型コロナウィルス感染拡大の阻止するための緊急事態宣言発令の直前でも開催を実施しましたが、やっぱり中止となりました

更新時間2020/4/8 21:00

不要不急とは真逆のコンセプト

ANAトクたびマイルは

今週のトクたびマイルは通常よりも少ないマイルでおトクに旅が出来るウェブサイト限定サービスです。

思い立ったとき、おトクにふらっと旅に行きたい、あなたのその気持ちをANAが後押しします!

平時の際はとても良いサービスですが、県をまたぐ移動の自粛を要請される(羽田=八丈島とか新千歳=稚内とかは良いと思う人はいないと思いますが)中で今はそうしたことは誰も考えないでしょう。

不要不急の中ふらっと出かけるという、平和な社会だから実現できるサービスであり、そうした世の中を再び構築するべき行動が今は必要なのかもしれません。

必要マイル数は3,000マイルと4,000マイルと4,500マイル(中止)

路線

必要マイル数は3,000マイルと4,000マイルと4,500マイルの3種類であり、路線は4,000マイルで羽田=関西、4,500マイルで羽田=福岡、羽田=沖縄などとなっています。

詳細は下記のとおりです。すでに路線は削除されています。

www.ana.co.jp

他には羽田=八丈島などもあったほか、今日から運休路線もあり、???と思っていましたが、やっぱり中止となりました。

今はマイルを使うより、貯めたいと思っている人が多い

プレミアムポイント2倍

同サービスはマイルを使うサービスであり、少ないマイルで利用できるのでマイルを小出しに頻繁に出かけたい人にはベストです。

しかし、今はマイルを使うよりもプレミアムポイントを貯めたいと思っている人が多いでしょう。早く収束しないかと思いつつも、時間が迫っていくので、コロナの不安ともに貯められない焦りがピークにあるかもしれません。

プレミアムポイントについては、6月以降でも貯めようと思えば貯める機会がありそうですし、国も収束後にこれまでにない思い切ったキャンペーンを実施するということを言っているので、今は待って従うしかないかもしれません。収束すればですが。

そして中止

中止

4月8日夜に中止の掲載が出されております。

理由としては

新型コロナウイルス感染症に関する政府の取り組みや、需要減退等を踏まえ、今週のトクたびマイルは実施を中止することを決定いたしました。再開につきましては確定次第、ご案内いたします。

ということです。昨日、昼に延期とした方がスマートだったのかもしれません。社内で日々、運休や国際線の就航地当局とのやり取り、医療崩壊防止支援等の対応で混乱しており、マーケティングまで管理しきれていなかったのかもしれません。

最後に

ANAトクたびマイルを2020年度も継続するのはとても良いですが、こうした事態において実施するのは正直驚きでした。機会の提供というスタンスなのか、経営状況がぎびしいか不明ですが、驚きでしたが、中止となり、何か安心しました。

深く考えてしまい、東京に医療の支援に行く人のアシストかとか思いましたが、そうではなかったようです。

早くトクたびマイルが復活できるように今はじっと外出の行動を我慢して、よく食べてよく寝て、人気(ひとけ)のない道を散歩して運動するのが良いかもしれません。

Copyright ©Dangan-Lucky All rights reserved.