弾丸トラベルは怖くない!

マイル、飛行機、鉄道、海外・日本国内トラベル情報、ホテル、海外発券など

スポンサーリンク

ANAが上客をなめているキャンペーン(ゴミ)

スポンサーリンク

f:id:dantra:20211226010057p:plain

年の瀬には腸が煮えくり返るようなキャンペーンを展開されてたのでまとめてみました。

【対象者限定】プレミアムポイント獲得で選べる特典プレゼントキャンペーン(ゴミ)

f:id:dantra:20211226010336p:plain

2022年一発目のキャンペーンでありますが、下記のとおりです。

期間中ANA国内線にご搭乗いただくと、獲得されたプレミアムポイント数に応じてマイルまたはANA SKY コイン、いずれかご希望の特典をプレゼント!2022年のはじまりに、このチャンスをお見逃しなく!

さらに

期間中、キャンペーン条件をすべて満たしたお客様に、マイルまたはANA SKY コインのうち、ご希望の特典を1つプレゼントいたします。

結構な上から目線であります。プレミアムポイントを餌にマイルまたはスカイコイン獲得でANA便への誘因を図っています。それはいいとしても、2022年の始まりと言いつつも、対象期間は2022年1月7日(金)から2022年3月31日(木)と年末年始は対象外としているところがケチ臭く、これまで通り、マニア層を誘引しているとも言えます。

そして、ケチ臭いことにマイルかスカイコインの選択制と勝手に決めているのも上から目線と言えます。

景品表示法とかあるのかもしれませんが、ここはダブル付けが制度的にはフィットと言えます。役所に指摘されてどうのこうのであれば、そもそものダイヤモンド会員位置づけも日本国内で危ういかもしれません。

こんなキャンペーン中止した方がいいと言えます。

あるブログでは登録してくださいみたいな命令口調であり、ダイヤモンド会員とか二年目以降維持していないのに、偉そうに言うものだと思ってしまいます。ここ5年あたりこうした人が増えており、国策劣化のある意味、証かもしれません。

原資がないなら無策の方が美しい(ゴミ)

ここ数年のANAの対象者限定キャンペーンは対象者保馬鹿にしているようなキャンペーンが連発しています。

これは貧乏国になりつつある日本国民を馬鹿にした施策と言うよりは、キャンペーンにお金をかけられないものの、経営層からはアトラクティブな企画で利用者増やせと言う、命令を第一優先した結果かもしれません。(古い)

そのせいで頻繁に利用している人がそうでない人の分のメリットをシェアしているようにも感じます。

だからこそ、ダイヤモンド会員になっていないにもかかわらず、2022年ダイヤモンド特典とか平気でブログで書いていたりします。

ダイヤモンドになっていないにもかかわらずそうした記事を書くのは自由ではありますが、知らない事実は記載できないわけであり、ネットを仕切っている人たちも甘々と言えます。

そして、ANAも原資がないなら、無策で何もしない方が変に逆恨みはないと言えます。もっとも、何かしないとANA在籍の存亡がかかってしまい、そうしているのであれば同情しますが、同情でいいのかと言うところであります。

経営層自体のガバナンスの問題もある企業とも言えそうです。ダイバーシティ云々は言わないですが、代表取締役が九州出身ばかり連続と言うのは不思議であります。

最後に(ゴミ)

最近の施策を見ていると、あまり事情が分からない人が、世間一般の水準に合わせて段取りを組んでいるようにも見えますが、それが実は世間離れしているかもしれません。

つまんない施策をやるのであれば何もやらない方が公平であります。JALが煽るから対抗しないといけないという強迫観念になるのはわかりますが、影響と効果を考えてみるのがいかもしれません。

県民割や旅行会社の局地的クーポンをフォーカスしている人に限って、宿泊記も少なく、旅に関しての知見が少なくネットを掌握しているような傲慢さも感じます。

あとは言いませんが、つまらい人たちの集団です。困ると食い物か割引の話ばかりであります。

第三者機関でこうしたサイトを評定してくれると社会は良くなるのかもしれません。税金をてこに事業活動に貢献しているから事業者は潤うという論理もありますが、腑に落ちません。着目点がケチすぎて取り巻きは何も言えないとしても、違和感だらけであります。

蟻よさらばではなくゴミよさらばと言ったところであります。そんな人に限って、絶対旅したい場所とかないのかもしれませんが。

www.dangan-lucky.com

www.dangan-lucky.com

www.dangan-lucky.com

www.dangan-lucky.com

www.dangan-lucky.com

www.dangan-lucky.com

Copyright ©Dangan-Lucky All rights reserved.