弾丸トラベルは怖くない!

マイル、トラベル情報、海外発券など

アメリカン航空 年末年始ビジネスクラス ソウル=ロサンゼルス往復

スポンサーリンク

アメリカン航空

年末年始のアメリカン航空ビジネスクラスのソウル=ロサンゼルス往復が安いため、まとめてみました。

ビジネスクラス ソウル=ロサンゼルス往復

ルートマップ

今回は年末年始の旅程で試算してみました。

旅程

ビジネスクラス往路

往路は12月30日月曜日ソウル仁川を18:35に出発し、AA280便でダラス・フォートワースに向かいます。到着時間は15:55となります。1時間50分の乗り継ぎでロサンゼルスに向かいます。17:45に出発し、19:05に到着します。一旦、西海岸を飛び越え、ダラスに行き、ロサンゼルスに戻る遠回りのルートであります。

ビジネスクラス復路

復路は1月2日未明の1:20にロサンゼルスを出発し、ダラスには朝6:17に到着します。帰りは4時間33分の乗り継ぎ時間があります。10:50にダラスを出発し、ソウル仁川には翌日1月3日の夕方4:25に到着します。

機材

ボーイング787-9ビジネスクラス

機材はソウル=ダラス間はボーイング787-9型機であり、同社最新のシートを利用できます。シート配列は1-2-1のヘリンボーン配列であり、全席が通路に面したラクラク配列であります。シートピッチは60インチ、ベッド長は77インチ、シート幅は21インチとなります。ボーイング787ビジネスクラスシートマップ

ソウル=ダラス間は往路で12時間超、復路で14時間超と長時間でありますが、逆にビジネスクラスを堪能できる時間となりそうです。

アメリカ大陸横断区間はエアバスA321となります。

ダラスフォートワース空港ラウンジ

また、今回は遠回りとなりますが、同社のハブ空港でもあるダラス・フォートワース空港での乗り継ぎとなります。復路は乗り継ぎ時間があり、同社のフラッグシップラウンジを利用できます。

ターミナルDのD21-22の間にあり、オープン時間は朝5時から夜10時まで利用可能です。今回の復路旅程では朝一から利用できそうです。

運賃・予約クラス

運賃・予約クラス・JALマイレージバンクのステータスポイントであるFLY ON ポイントは以下のとおりです。 

アメリカン航空ビジネスクラス運賃

運賃 約234,437円

予約クラス 全区間 Iクラス(125%積算)

FLY ON ポイント 20,190FOP

FOP単価 11.61円/FOP

アメリカン航空のビジネスは全クラス125%積算であり、今回はソウルからダラス直行便を利用して、ロサンゼルスにアクセスするため、いわば遠回りであります。

一般的にはあまり利用したくないルートでありますが、マイル修行としては望みのルートであり、FOPも2万まで積み上がります。

単価は10円を下回っていませんが、年末年始と言うことを考えると良いと言えるかもしれません。

最後に

ソウル発券のビジネスでは欧州行きは結構安いですが、北米行きはなかなか安いチケットが少ない中で、アメリカン航空がロサンゼルス行きで安いのはなかなかと言えます。

しかも、ダラス経由と言うことでFOPも多く積算できる、年末のFOP追い込みと年始のスタートダッシュには良いかもしれません。 

スポンサーリンク


Copyright ©Dangan-Lucky All rights reserved.