弾丸トラベルは怖くない!

マイル、トラベル情報、海外発券など

ビジネスクラス 沖縄那覇=ロサンゼルス往復 アメリカン航空いいなあ

スポンサーリンク

ロサンゼルス

アメリカン航空のビジネスクラスの沖縄那覇=ロサンゼルス往復が安いため、まとめてみました。

アメリカン航空のビジネスクラスシート

アメリカン航空フラッグシップビジネス

アメリカン航空のボーイング777-300ERのビジネスクラスのシートはフラッグシップビジネスクラスと呼ばれています。

シート配列は1-2-1配列であり、全席通路側となります。配列形式はヘリンボーンタイプであり、プライベート間が高いシートであります。

シートピッチはベッドにした状態で75インチ、シート幅は20.5インチとかなりの余裕であります。

アメリカン航空 ボーイング777-300ER ビジネスクラス シートマップ

少し前は米系の航空会社は便数が多いものの、サービスが今一でしたが、最近はかなり改善されていると言えます。まだ、日系の方が先を走っていると言えますが、ぐっすり眠るとか決めて乗れば広々としたシートは快適と言えます。

同じようなシートを設定しているのはエア・カナダやエバー航空となります。

エバー航空のビジネスクラスの記事はこちらです。   

ビジネスクラス 沖縄那覇=ロサンゼルス往復

ルートマップ
今回は夏休みシーズンの8月で検索してみました。

旅程

ビジネスクラス往路

往路は8月21日(水)午前11:10に那覇を出発します。JAL運航のコードシェア便であります。機材はボーイング777-300であります。羽田には13:40に到着し、3時間弱の乗り継ぎで羽田からロサンゼルスに向かいます。ロサンゼルスには午前10:50に到着します。

ビジネスクラス復路
復路は8月26日(月)10:40にロサンゼルスを出発し、羽田には翌日14:20に到着します。2時間弱の乗り継ぎで沖縄に向かいます。

こちらもJAL運航のコードシェア便であり、ボーイング777-300であります。今回の旅程ではすべてボーイング777-300となります。無印の773とERでは用途やエンジンが違うため、かなり違う印象があります。

那覇空港には18:35となります。那覇タッチで羽田に戻るには、2便あり、空港食堂でそばも食べられそうです。

運賃・予約クラス

アメリカン航空ビジネスクラス運賃

運賃と予約クラス、FLY ON ポイントは下記のとおりです。

運賃 224,350円

予約クラス 全区間 Iクラス

(JMB125%加算)

FOP計    16,134FOP

FOP単価   13.91円/FOP

繁忙期の日本発としては優秀な単価であります。AA便のため、沖縄那覇=羽田区間が125%積算にとどまるのは残念ですが、8月に東京発とほぼ変わらない運賃で同区間を往復できるのは良いと言えます。

最後に

アメリカン航空

今回は夏休みど真ん中の8月で検索してみましたが、6~9月の間の週中発においては、このような安い運賃もあります。快適且つ割安にFLY ON ポイントを積算するのもなかなかであるかもしれません。 

スポンサーリンク


Copyright ©Dangan-Lucky All rights reserved.