弾丸トラベルは怖くない!

飛行機、ミリオンマイラー、鉄道、ホテル、海外発券、飛行機旅指南など

マイル修業2024年上半期を振り返って

スポンサーリンク

 

マイル修業の2024年上半期(1月~6月)を振り返ってみましたので、お伝えします。

マイル修業履歴

上半期の修業履歴は以上のとおりです。ANAプレミアムポイント修行一択であり、プレミアムポイントは6/30時点で、92,362PPであります。本日フライト予定もないので、このまま7月を迎えることとなりそうです。

記事にも書きましたが、おそらく7月1日からのプレミアムポイント2倍キャンペーンはないので、しばらくは地上ステイもしくは、国内で利用していない空港を利用してみるなど、地味な暮らしが続きそうであります。

ちなみに国内・国際のフライト回数と実フライトマイル数は以下のとおりです。

総フライト回数 34回(90,792マイル)

国内線フライト回数 6回(2,019マイル)

国際線フライト回数 28回(88,773マイル)

ANAフライト回数 20回(73,581マイル)

6か月間で9万マイルも飛んだのは異例であり、ビジネスクラスが多いとは言え、やはり疲れたと言う印象がぬぐい切れない半年間でもありました。地上にいる時は本当に引きこもっており、アマゾンでばかり買い物していた感じであります。

なぜ、これだけ飛んだかは内緒にしておきますが、上期中にはそれがクリアしたので大きな虚脱感もあります。それについては各旅行記の後に明かしたいと思います。

下半期の予定

プレミアムポイントについてはあと、 7,638プレミアムポイントであり、OKAを運賃5でで2往復(どこか1回プレミアムクラスに有償でアップグレード)すればダイヤモンド到達であります。左うちわで行けそうでありますが、プレミアムポイント2倍キャンペーンが来たら、+Moreも検討してみたいところであります。

というのは最近のダイヤモンドでは国際線でも国内線でも最前列の座席の指定が困難であり、これは+Moreとの差が出ているのではないかと感じています。国際線の紙の搭乗券ではNH*G DIAと表示されるのには変わりはないようですが、どうもそれだけではなさそうであり、再び+Moreに到達して差分を比較してみたいところでもあります。

また、現時点で訪問した国は83か国であり、まとまった休みが出来たら、スターアライアンスと言うよりは安さ重視でLCCを活用して訪問国を100か国に近づけたいと思います。

気が付くとユーラシア大陸はかなり塗りつぶしが進んであり、ベラルーシ、イラン、イスラエル、イエメン、アフガニスタン、イラク、パキスタンはなかなか厳しいところはありますが、それ以外は夏の時期でないと寒すぎて行けそうにないので行きたいところでもあります。アフリカも行きたいところではありますが、予防接種やアフリカ以外の国からの入国や出国など結構、細かく調べないといけないところが多いので今年はどうかなと思いつつも、アフリカ南部は行ってみたいところでもあります。

空港については上半期においては6空港新たに利用しました。印象的なのはLCC専門の空港であるベルギーのシャルルロワ空港や星の王子様の作者の名前がついたリヨン空港であります。この先まだ書いていきますが、新たな空港もありました。

ホテル修行

ホテル修行ついては先述のとおり、マリオットについてはプラチナは通過しており、チタンを下半期早いところで到達したいところでもあります。その先は滞在数を増やしてもアンバサダーまで厳しいので、2025年に回して、他のホテルのプログラムありと言えますが、ライフタイムゴールドを考えるとポイント泊でも良いので2024年下期には重ねておきたいところでもあります。

最後に

例年になく、まさに飛ばした2024年上期でした。飛ばし過ぎの感もありますが、なんとかダイヤモンドまでの道は確実になりそうであります。下半期は少しのんびりしたいところでありますが、ANA国内就航空港の全空港達成や訪問国100か国などを目指していきたいところもあるので、記事を書くこととの両立が厳しいこともあるかもしれませんが、毎日更新と旅程の検討と実際の旅行と両立していきたいと思います。

毎日、更新する予定なので、毎日訪れていただくと幸いです。

www.dangan-lucky.com

www.dangan-lucky.com

www.dangan-lucky.com

www.dangan-lucky.com

www.dangan-lucky.com

www.dangan-lucky.com

www.dangan-lucky.com

www.dangan-lucky.com

Copyright ©Dangan-Lucky All rights reserved.