弾丸トラベルは怖くない!

マイル、飛行機、鉄道、海外・日本国内トラベル情報、ホテル、海外発券など

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

航空券・エラー運賃を見つけたら

航空券における、エラー運賃に遭遇した場合にすることをまとめてみました。

函館駅直通の新幹線はどんなものになるのか

先日、行われた地方都市の市長選が話題を浴び、その公約について調べてみましたので、お伝えします。

ANA臨時便設定のお知らせで気付いたこと。プライオリティパス

ANA臨時便設定のお知らせをチェックしていて気付いたことについて、まとめてみました。

【ANA 今週のトクたびマイル】4月27日からの路線、ゴールデンウィークなのに路線が多め

ANAトクたびマイルについて、4月27日からの路線状況が発表となりましたのでお伝えします。今回の週はゴールデンウィーク期間のため、ハイシーズンですが、設定はあります。

羽田発着枠政策コンテストによる配分の延長は意味があるのか

羽田発着枠政策コンテストにより、2020年10月25日から配分されていた発着枠が2025年3月29日まで延長となったため、記事にしてみました。

ANA 来週のトクたびマイルは何マイル必要か

ANA今週のトクたびマイルは通常よりも低いマイルで利用できますが、来週はゴールデンウィークであり、どれぐらいのマイルであるかまとめてみました。

日本発航空券が高くてマイル積算率が低い理由は何か?

日本が第一旅程となる航空券(日本発券)のマイルの積算率が低かったり、運賃が割高な理由を考えてみました。

成田空港から幕張豊砂駅に行ってみた

成田空港から2023年に3月に新設された幕張豊砂駅に行ってみましたので、お伝えします。

【ANA 今週のトクたびマイル】4月20日からの路線、ローシーズンは今回以降しばらくありません

ANAトクたびマイルについて、4月20日からの路線状況が発表となりましたのでお伝えします。今回の週より先は12月までローシーズンがないので今回は要チェックです。

ANAプレミアムクラス搭乗記 生涯1,000回目のフライト

生涯通算で1,000回目のフライトがANAプレミアムクラスでしたので、お伝えします。

阿蘇くまもと空港 新ターミナルはよかばい

新しくなった阿蘇熊本空港ターミナルを探訪してみましたので、お伝えします。

【プライオリティパス】セントレア、今度はハンバーガーをタダでガブリ!

プライオリティパスを利用して、セントレア(中部国際空港)で本格的なハンバーガーを無料で食べましたので、お伝えします。

ANAプレミアムクラス搭乗記 熊本⇒セントレア 4か月ぶりだった

熊本から名古屋・セントレア空港までプレミアムクラスにて移動しましたので、お伝えします。

ANAダイヤモンド修行をいかに成功させるかCHAT GPTに聞いてみた。

最近、毎日耳にするCHAT GPTでありますが、ダイヤモンド修行に対して魅力的なアドバイスをしてもらえるか確認してみました。

【ANA 今週のトクたびマイル】4月13日からの路線 3,000マイルで札幌に名古屋に

ANAトクたびマイルについて、4月13日からの路線状況が発表となりましたのでお伝えします。今週も引き続き、ローシーズンなので3,000マイルでたくさんの路線があり、お得感満載です。

阿蘇くまもと空港 2023年3月移転オープンのラウンジASOをレポート

2023年3月23日にオープンした阿蘇くまもと空港の国内線ターミナルに新ラウンジASOを利用しましたので、お伝えします。

【プライオリティパス】ソウル金浦空港に動きが

何かと賑やかなプライオリティパスですが、今度は金浦空港で再オープンしたみたいなのでお伝えします。

ANA国内線搭乗記 窓のないシートはどんなものか、色々と考えてしまった

ANA国内線で窓のないシートに乗ってみましたのでお伝えします。また、路線の独自性も何か感じてしまいました。

【羽田空港アクセス線】ANAの方が便利そうだ

JR東日本は東京・新橋・上野方面から羽田空港まで直結する羽田空港アクセス線について正式に工事を始めることをリリースしたため、その件について考察してみました。

プライオリティパスで湯浴みができる時代が来た

プライオリティパスで利用できるスペースが2023年4月から変わったので、まとめてみました。

【ANA 今週のトクたびマイル】4月6日からの路線 4,000マイルで沖縄が

ANAトクたびマイルについて、4月6日からの路線状況が発表となりましたのでお伝えします。4月はローシーズンなのでお得感満載です。

JALは毎週、金曜日と土曜日にタイムセール化!? 誰が敵なのか?

鳴り物入りで始まり、一時は誰も笑えないタイムセールであったJALスマイルキャンペーンですが、第2弾が発表されましたので、まとめと今後の見通しを考えてみました。

ANAスイートラウンジの一番はどこか? 何となくランキングしてみました。

ANAファーストクラス搭乗者やダイヤモンド会員に限定されたアクセスのANAスイートラウンジでありますが、その中でベストのラウンジはどこか考察してみました。

ANA 伊丹・関西発着対象路線限定 PP2倍キャンペーン プレミアムクラス運賃・対象外はなぜか

今更ですが、 ANA 伊丹・関西発着対象路線限定 PP2倍キャンペーンではプレミアムクラス運賃・対象外となっている点についてまとめてみましたので、お伝えします。

Copyright ©Dangan-Lucky All rights reserved.