弾丸トラベルは怖くない!

マイル、飛行機、鉄道、海外・日本国内トラベル情報、ホテル、海外発券など

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ANAアップグレードポイント全て積算。2022年度がおわる

2023年度のANAアップグレードポイントがすべて加算されましたので、お伝えします。

ANAプレミアムクラス 新シートはこれから増えていくのか?

ANAプレミアムクラスのシートが発表されてから数年経過していますが、新シートが増えず、これから新シート機材が拡大するのか考えてみました。

【JAL 6,600円運賃】4月と言ったのに3月31日から販売。奇襲なのかお客様第一なのか

JALは先日、チャレンジングなプロモーションで多くの顧客の期待を集めましたが、実施すると肝心のシステムがダウンして撃沈した案件がありました。その案件について、再チャレンジをする予告をしていたものの、予想よりも早く展開したため、まとめてみました…

【東海道新幹線】新横浜駅で下車して都心を目指してみた

2023年3月18日のダイヤ改正は首都圏では結構大きな改正であり、その効果を確かめるべく、新横浜から東京都心を目指してみましたのでお伝えします。

JAL国内線キャンペーンを再チャレンジ、日本のエアラインの命運を握るか

JALは4月にも先日、失敗した国内線のキャンペーンを再開するとのことで、考えてみました。また、世界が取り巻くナショナルフラッグシップキャリアからJALとANAがどうなるか考えてみました。

セントレアでアライバル湯浴み、"SOLA SPA 風の湯"レビュー

中部国際空港(セントレア)のターミナルにある日帰り温泉施設であるSOLA SPA 風の湯を久しぶりに行ってみましたので、お伝えします。

ANA国内線搭乗記 オンラインチェックインを利用してみた

2023年3月31日で終了するSKiPサービスに替えて、国内線オンラインチェックインを利用してみましたので、お伝えします。

【ANA 今週のトクたびマイル】3月23日からの路線 2022年度ファイナルウィーク

ANAトクたびマイルについて、3月23日からの路線状況が発表となりましたのでお伝えします。2022年度ファイナルウィークであり、翌週は設定がないため、要チェックです。

新潟空港「エアリウムラウンジ」レビュー、トキエアが見えた!

新潟空港にあるカードラウンジのエアリウムラウンジを利用してみましたのでお伝えします。

E7系新幹線 グランクラスで時速275kmを味わう

日本の鉄道では最高峰のクラスであるグランクラスの最新型車両のE7系で最も早い275km/hを味わってみましたので、お伝えします。

関西空港・国際線エリアのANAラウンジ終了の可能性は?

関西空港の国際線エリアにあるANAラウンジの終了の可能性を考えてみました。

JAL ダイヤモンドメタルが誕生。メタルカード欲しいから修行しようかな

JALマイレージバンクにおいて、最上級会員のダイヤモンドの中でさらに上の特典が受けられるポジションが登場したのでお伝えします。

ANAダイヤモンドカード2023が到着。ミリオンに向けて加速したくなってきた

ANAダイヤモンドステイタスカード2023が届きましたので、恒例ではありますが、概要と2023年マイル修行の決意を述べてみます。

JAL FOP2倍キャンペーンがありそうな匂いが

先週、ここ10年来では最大の失態とも言えるセール運賃の販売にシステムが追いつかず、まさかの中止と言う事態になりましたが、そのリカバリーの匂わせの真偽を確認してみました。

【ANA 今週のトクたびマイル】3月16日からの路線 札幌など北海道路線が多い

ANAトクたびマイルについて、3月16日からの路線状況が発表となりましたのでお伝えします。目下、ハイシーズンとなり、トクたびマイルも高く感じる週が続きます。

日本一早く咲く桜を開花日に見に行ってみた

日本の春と言えば、花粉症と桜の開花であり、日本一の早く咲く?桜(ソメイヨシノ)を見に行ってみましたので、お伝えします。

エアージャパンの運賃はどれくらいになるのか考えてみた

ANAホールディングス完全子会社であるエアージャパンが2024年から就航を計画している新サービスが発表となりました。 サービスのチェックしてみるとともに、運賃がどれくらいになるか考えてみました。

京都・三条大橋から東京・日本橋まで(2)金沢から日本橋まで何日か?

前回は三条大橋から金沢までのルートを考察してみました。時間的には2日目の午後の時点からの考察をまとめてみました。

JALスマイルキャンペーンは誰もニッコリできない! でも誰かほくそ笑んでいるかも。

JALのスマイルキャンペーンは6,600円で土日も利用できるという事で、反響が大きかったですが、それ以上の反響となり、誰もニッコリしなくなってしまったので、まとめてみました。

京都・三条大橋から東京・日本橋まで日本海経由でJR抜きで行くことが可能か?(1)

京都・三条大橋から東京・日本橋までJR(在来線、新幹線)抜きで行くことができるか考えてみました。

ANA国際線 プロモーション運賃の深堀、マイル積算率などチェック

国内線に続いて、国際線航空券についても70周年記念のプロモーション運賃が出てきましたので、深堀してみました。

【ANA 今週のトクたびマイル】3月9日からの路線 ハイシーズン突入でマイルもインフレ

ANAトクたびマイルについて、3月9日からの路線状況が発表となりましたのでお伝えします。今週土曜日からハイシーズンとなり、トクたびマイルも高く感じる週が続きます。

こんなに安ければ、遠回りの方が得(マイル修行の場合)

遠回りの方が得なルートを考えてみましたので、お伝えします。

CHAT GPTでANAトクたびマイルの記事は自動化できるか

CHAT GPTがネットに疎いメディアでも取り上げられるようになり、その可能性を考えてみました。

コオロギ機内食がZIPAIRにあるのは良いのか

You Tubeを見ていると最近、やたらとコオロギ話題と批判が多く、機内食にもあるのか調べてみました。

プレミアムポイント単価と時間

キャンペーンで浮沈するプレミアムポイントですが、その単価とは何か、今更考えてみました。

Copyright ©Dangan-Lucky All rights reserved.