弾丸トラベルは怖くない!

マイル、飛行機、鉄道、海外・日本国内トラベル情報、ホテル、海外発券など

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ワン・ワールド展望台で摩天楼見納め

天楼と言うと高層ビル群の景色でありますが、その代表であるニューヨークで一番新しく、一番高い展望台であるワンワールドオブザバトリー(展望台)に行ってみましたので、お伝えします。

【ANA 今週のトクたびマイル】9月1日からの路線、秋は北海道と九州がモリモリ

ANAトクたびマイルについて、秋を感じる9月となりましたが、トクたびマイルの路線状況をアップデートしてみました。

8月のANAにキュン!ANA SUPER VALUEセール【29日なのに30日も開催の理由】

8月のANAにキュンが29日だけでなく、30日も開催となっており、まだお得なチケットに間に合うかもしれないので、まとめてみました。

羽田空港第3ターミナル(国際線)とANAスイートラウンジの現状

羽田空港第3ターミナル(国際線ターミナル)から出国してみました。また、ANAスイートラウンジの今を体験しましたので、お伝えします。

【ANAビジネスクラス搭乗記】THE Room 最前列でJFKに行く

約3年ぶりの国際線の第1弾はANAのビジネスクラス「THE Room」でニューヨークに行ってみましたのでお伝えします。

小田急ロマンスカー「えのしま」EXE α 乗車記

小田急ロマンスカーの「えのしま」EXE車両に乗車しましたので、お伝えします。

ANA 個室ビジネスクラス「THE Room」に乗れる路線はどこか

現在、ANA国際線最新ビジネスクラスのTHE Roomで設定されている路線をまとめてみました。

【ANAとJALの離島でのコードシェア拡大】一筆書きアイランドホッピングルートを考察

九州の離島のフライトがANAとJALの両方のコードシェア化されることが正式発表されましたので、離島一筆ホッピングを考えてみました。

特急・湘南21号 新宿発乗車記 藤沢までノンストップ

新宿駅始発の特急湘南に乗車してみましたので、お伝えします。

【ANA 今週のトクたびマイル】8月25日からの路線、3,000マイル復活

ANAトクたびマイルについて、夏休みもラストスパートの25日からの週が発表となりましたので、お伝えします。

ANAとピーチのコードシェアは1年ちょっとでディスコン、その理由とは

ANAとグループ会社のピーチアビエーションがフルサービスとLCCと垣根を越えて、コードシェアをするという衝撃的な出来事が開始されてから1年ちょっとでディスコンとなるため、考えてみました。

2022年は旅運は低いかもしれません

2022年は行く先で行く手を阻止される旅程があり、旅運が低いのかもしれませんので、まとめてみました。

飛行機の機材どれだけ乗ったかな

これまで搭乗した飛行機の履歴をまとめてみました。

シドニーは72時間ルールで往復できるのか

最近、72時間というワードが熱くなっていますが、東京からシドニーに72時間往復できるか考えてみました。

日系国際線は受難と言いつつ、ボッタくりではないか

国際線のフライトはコロナ禍前と比較しても少ないですが、その需要も少ないはずですが、運賃や特典枠の不思議さについて考えてみました。

【ANAプレミアムクラス搭乗記】ウェルカムドリンク付きの函館行き

羽田から函館までANAプレミアムクラスを利用してみましたので、お伝えします。

フォーポイントバイシェラトン函館・宿泊記 楽しすぎる朝食

函館にあるマリオット系列のフォーポイントバイシェラトン函館に滞在しましたので、お伝えします。

【ANA 今週のトクたびマイル】8月18日からの路線 羽田⇔大阪伊丹あり

ANAトクたびマイルについて、8月後半スタートの18日からの週が発表となりましたので、お伝えします。

【PCR陰性証明書の取扱変化】海外弾丸トラベルが可能に!

海外旅行でネックになっていたのが、PCR検査陰性証明書ですが、その取扱いが変化し、短期滞在の場合は日本で取得した証明書でも可能になったため、まとめてみました。

【ANAプレミアムクラス搭乗記】いつものマイル修行

マイル修行としてはありきたりと言うか、いつものフライトであったので、搭乗記をサラっとまとめてみました。

北海道新幹線 H5系インプレッション

現在の北海道新幹線の区間でJR北海道が所有する新幹線車両H5系に乗車しましたので、お伝えします。

国際線の入国時間にも余裕が必要な2022年

日本から直接、国際線でアクセスした場合に慣れていても気になるのは入国であります。アフター感染症の今の入国にかかる時間を考えてみました。

【ANAプレミアムクラス搭乗記】富士山静岡空港から那覇空港に

富士山静岡空港から沖縄那覇空港までプレミアムクラスを利用してみましたので、お伝えします。

【ANA 今週のトクたびマイル】8月11日からの路線・帰省にも利用できる

ANAトクたびマイルについて、夏休みシーズンの8月お盆期間でもある2週目が発表となりましたので、お伝えします。

【静岡空港】YOUR LOUNGEレポート

静岡空港にあるカードラウンジである「YOUR LOUNGE」を利用しましたので、お伝えします。

ぷらっとこだまで静岡に行ってみました

ぷらっとこだまで静岡まで行ってみましたので、お伝えします。

【ANAプレミアムクラス搭乗記】スターウォーズジェットなトリプルセブン(722)

レアな存在であるスターウォーズジェットのC-3PO機(トリプルセブン)に搭乗しましたので、お伝えします。

ホテルポイント購入ボーナスキャンペーンはマイル獲得にも有効か

最近よく聞く、ホテルポイントの購入キャンペーンから色々な可能性を考えてみましたので、お伝えします。

【ANA搭乗記】722の普通席バルクヘッド(たくあんジェット)

2年ぶり近く再開されたANAのボーイング777の国内線のフライトに搭乗してみましたので、お伝えします。

【ANA会員限定】マリオットボンヴォイ・ボーナス・キャンペーンが来た!!

マリオットボンヴォイがANAマイレージクラブ会員限定のボーナスポイントキャンペーンが実施しましたのでお伝えします。

Copyright ©Dangan-Lucky All rights reserved.