弾丸トラベルは怖くない!

マイル、飛行機、鉄道、海外・日本国内トラベル情報、ホテル、海外発券など

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ANAプレミアムクラス搭乗記 78Gのブランチ

ANAプレミアムクラスに朝食でも昼食でもない時間帯に搭乗してみましたので、お伝えします。

【長崎・弾丸しま旅】対馬で線状降水帯に遭遇

長崎県の弾丸しま旅をしてみましたので引き続きお伝えします。3回目は対馬で悪天候に遭遇した話です。

【マニアックに考察】ANAにキュン! 0729の航空券のまとめ

ちょっとマニアックですが、2022年7月29日のセールのANAに航空券について、まとめてみました。

【宿泊記】ホテル東横INN対馬厳原

対馬市南部の厳原にある東横インに宿泊しましたので、お伝えします。

壱岐=対馬間フェリー1等席はスイートクラスだった

壱岐から対馬までフェリーで移動してみましたので、お伝えします。

【ANA 今週のトクたびマイル】7月28日~ハイシーズン前のラストウィーク

ANAトクたびマイルについて、7月28日搭乗分からの路線が発表されましたのでお伝えします。マイル数が高くなるハイシーズン前のラストウィークでもあります。

壱岐ステラコート太安閣 セミダブルルーム宿泊記

壱岐の郷の浦にあるリゾート旅館と言われる「壱岐ステラコート太安閣」に宿泊しましたので、お伝えします。

浜松町駅の不便は2031年まで我慢しないといけないのか

浜松町駅の現状と将来を調べてみました。

【長崎・弾丸しま旅】オリエンタルエアブリッジで壱岐に

長崎県の弾丸しま旅をしてみましたので引き続きお伝えします。2回目はオリエンタルエアブリッジで壱岐に向かいます。

ワクチン4回目接種したが身近に忍び寄る

新型コロナのワクチンについて、4回目の接種をしてみましたのでお伝えします。

【長崎空港】ビジネスラウンジアザレアをレビュー

長崎空港にある空港ラウンジの「ビジネスラウンジアザレア」を利用しましたので、お伝えします。

JAL 国内線と国際線でFLYONポイント 2倍キャンペーンを延長(12/31)

JALのFLY ONポイント2倍キャンペーンが開始されているのは既知でありますが、延長されました。

八百治博多ホテルは星数どおりのホテルなのか滞在してみた

博多駅からも近いビジネスホテルの八百治博多ホテルに滞在しましたので、お伝えします。

【長崎・弾丸しま旅】五島福江フライト

長崎県の弾丸島旅をしてみましたので、お伝えします。一回目は五島福江空港です。

【ANA 今週のトクたびマイル】7月21日~福岡が当たりウィーク

ANAトクたびマイルについて、7月21日搭乗分からの路線が発表されましたのでお伝えします。

【特急ソニック】883系グリーン車・乗車記 今では数少ない小気味良い振り子

JR九州の特急のソニックの883系のグリーン車に乗車しましたので、お伝えします。

ソラシドエア搭乗記 上空でも雨雲に悩まされる

ソラシドエアで羽田から大分まで雨の日に搭乗してみましたので、お伝えします。

弾丸旅的なガジェット

弾丸旅行に持っていくガジェットをまとめてみました。

北海道新幹線・札幌行きの列車名はどうなるか?

北海道新幹線の札幌まで工事も本格化し、東京から直通する列車の列車名(愛称)を考えてみました。

【ANA 76E】7月3連休の運用を徹底解剖、どこの路線で大活躍か

機材は古いが国内線ではフレッシュなANAの国際線機材767-300ER(76E)の7月の3連休の運用状況をまとめてみました。

【ANA 今週のトクたびマイル】7月14日~(3連休に出かけられる)

ANAトクたびマイルについて、7月14日搭乗分からの路線が発表されましたのでお伝えします。

ANA 国内線と国際線プレミアムポイント2倍キャンペーン(8/1~)がキター

ついに、ANAからも国内線と国際線の両方でプレミアムポイント2倍キャンペーンが発表となりましたので、分析してみました。

西武鉄道「ラビューちちぶ」レビュー

西武鉄道の最新鋭の特急「ラビューちちぶ」に乗車しましたので、お伝えします。

知らないと損する! ANAプレミアムクラスアップグレード料金一覧

ANAプレミアムクラスアップグレード料金を路線別に整理してみました。知らないと損をすることもあります。

エバー航空が熱い(運賃も)

エバー空港の今を新規就航や運賃をもとにまとめてみました。

アオタビとサイコロきっぷとは何か

JR西日本で新たにZ世代以下向けを狙いとした旅の企画が出ましたので、自分のアオタビを回想しつつ、記事にしてみました。

ドイツ鉄道がスターアライアンスに加盟。日本の鉄道の加盟の可能性は?

スターアライアンスにエアライン以外では初めて鉄道事業者が加盟することとなったので、仕組みや日本での鉄道の加盟の可能性を考えてみました。

【ANA 今週のトクたびマイル】七夕からの一週間

ANAトクたびマイルについて、七夕の7月7日搭乗分からの路線が発表されましたのでお伝えします。

特急 アーバンパークライナー乗車記(浅草→大宮)

東武鉄道の通勤特急であるアーバンパークライナーに乗車しましたので、お伝えします。

地域航空サービスアライアンスとは

日本の地域交通ではかなり大きい課題である離島について考えてみました。

Copyright ©Dangan-Lucky All rights reserved.