弾丸トラベルは怖くない!

マイル、飛行機、鉄道、海外・日本国内トラベル情報、ホテル、海外発券など

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

弾丸トラベルは怖くない! 気づくと5年が経過

弾丸トラベルは怖くない! 気づくと5年が経過2017年4月末から経過したブログですが、気づくといつの間にか1年を通り過ぎていたためまとめてみました。

【ANA 今週のトクたびマイル】6月30日からの搭乗分 大阪伊丹アリ

ANAトクたびマイルについて、6月23日搭乗分からの路線が発表されましたのでお伝えします。

まだまだある安い欧州発券プレミアムエコノミー(スターアライアンス)

ヨーロッパ発券のプレミアムエコノミー東京往復をまとめてみました。

夏休み時期の世界一周

夏休み時期に世界一周をするとどれぐらいかかるかまとめてみました。

ANA 777型機が国内線で徐々に運航再開

ANA国内線でボーイング777型機か23日から運航再開されましたので、まとめてみました。

【ANA 今週のトクたびマイル】6月23日からの搭乗分 大阪と札幌と福岡の同時設定

ANAトクたびマイルについて、6月23日搭乗分からの路線が発表されましたのでお伝えします。

【200系カラー新幹線乗車記】上越新幹線とき335号

200系カラー新幹線を上越新幹線で乗車してみましたので、お伝えします。

シンガポールよりもヨーロッパの方が安い航空券

シンガポールから東京よりもヨーロッパから東京の方が安い航空券がありましたので、まとめてみました。

福島空港 乗り継ぎキャンペーンを実施する事情

福島空港 乗り継ぎキャンペーンの内容と事情を考えてみましたので、お伝えします。

高崎線・快速アーバン乗車記 平成元年生まれの凄さ

東京と群馬を結ぶ在来線の優等列車である快速アーバンに乗車してみましたので、お伝えします。

日本国内で鉄道と直結している空港

日本国内で鉄道駅と空港が直結している駅をまとめてみました。そして、今後の直結しそうな空港をピックアップしてみました。

ANAプレミアムクラスにボーイング767型機国際線機材が登場

ANAプレミアムクラスにボーイング767型機の国際線機材が設定されましたので、まとめてみました。

【ANA 今週のトクたびマイル】6月16日~搭乗分 羽田路線多いなぁ

ANAトクたびマイルについて、6月16日搭乗分からの路線が発表されましたのでお伝えします。

ANA燃油サーチャージ痛 これから国際線マイル修行は無理無理

飛行機は文字通り、ジェットエンジンを回すことで飛べるので、そのための燃料が必要であり、燃料コストと言うのは経営に直撃するものであります。そのサーチャージがさらに値上げするのでまとめてみました。

【西九州新幹線開業】東京から嬉野温泉に行くまでのルートを比較

西九州新幹線が2022年9月23日に開通しますが、佐賀県にある嬉野温泉に東京から飛行機で行く場合、長崎空港経由と佐賀空港経由で行く場合の時間やコストを比較してみました。

新幹線の駅が日本一多い県はどこか

新幹線の駅が多い県を整理してみましたので、お伝えします。

中国国際航空の南太平洋・南米の就航地を考える

中国国際航空の新規路線と安全保障を考えてみました。

羽田新空港線(蒲蒲線)が前進で新宿・池袋のアクセスは改善するのか

先日、新空港線(矢口渡~京急蒲田)整備事業(1期整備)について、大田区と東京都は、都区の費用負担割合を含む事項について合意したと言うニュースがあり、羽田空港とのアクセスについて考えてみました。

【ANA 今週のトクたびマイル】6月9日~搭乗分 久々の沖縄だ

ANAトクたびマイルについて、6月9日搭乗分からの路線が発表されましたのでお伝えします。

ANA Pocket Pro やめようかな

鳴り物入りで始まり、未だに多数のバグを抱えているANA Pocketですが、課金タイプのproをやめようかなと思いましたので書いてみました。

PP単価6.4円のプレミアムエコノミー、羨ましい路線

今の時代にPP単価6円台のプレミアムエコノミーがありましたので、お伝えします。

ANA海外発券での燃油サーチャージの差を調べてみた

ANAが就航する海外都市発券の日本(東京)行きと経由してさらに海外就航地に行く場合の運賃と燃油サーチャージをまとめてみました。

マリオットからオファーが来た。ポイント購入ボーナスはいくらか

マリオットボンヴォイより、ポイント購入ボーナスオファーが来ましたので、お伝えします。

6/1以降と以前で海外発券の燃油サーチャージの影響を比較

6/1以降と以前で海外発券の予約画面で実際の運賃から燃油サーチャージの影響を比較してみましたので、お伝えします。

Copyright ©Dangan-Lucky All rights reserved.