弾丸トラベルは怖くない!

マイル、飛行機、鉄道、海外・日本国内トラベル情報、ホテル、海外発券など

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【ANA 78G】沖縄路線定着か? 2月の運用状況

国内線では最新機材となるANAのボーイング787-9型機のGEエンジン搭載機の沖縄那覇空港路線での足元の運用状況をチェックしてみましたので、お伝えします。

ANAラウンジお酒提供状況(1/27~)で有料ラウンジサービスは減額対応はしないのか

1月27日からのANAラウンジのアルコール提供の状況と有料ラウンジサービスの関係について考えてみました。

2022年もマリオットかな【宿泊実績2倍プロモーション】

今年もマリオットからステイタスに直結するプロモーションが来ましたので、まとめてみました。

【ANA今週のトクたびマイル】1月27日~ 吹っ切れた感じの路線設定

ANAトクたびマイルについて、1月27日からの路線が発表されましたのでお伝えします。

ANA搭乗記 2022年最初のプミアムクラスはいまいちだった

2022年最初のプレミアムクラスに搭乗しましたので、お伝えします。

ハイアットリージェンシー瀬良垣アイランド沖縄 レイトチェックアウトで別部屋を用意

ハイアットリージェンシー瀬良垣アイランド沖縄にて面白いレイトチェックアウトを体験してみましたのでお伝えします。また、朝食の模様もお伝えします。

ANAラウンジお酒提供状況(1/21~)とあっちの特別対応は?

1月21日現在のANAラウンジのアルコール提供の状況と特別対応についてまとめてみましたので、お伝えします。

ハイアットリージェンシー瀬良垣アイランド沖縄・宿泊記【リージェンシースイートとクラブラウンジ】

沖縄・恩納村の瀬良垣(せらがき)島にあるハイアットリージェンシーのスイートに滞在しましたので、お伝えします。クラブラウンジも。

【ANA今週のトクたびマイル】1月20日からの路線、3000マイルのみ沖縄なし

ANAトクたびマイルについて、1月20日からの路線が発表されましたのでお伝えします。

ANAマイレージクラブ会員規約改定。スーパーフライヤーズにどんな影響があるのか?

ANAマイレージクラブ会員規約改定が発表され、スーパーフライヤーズにどんな影響があるのか考察してみました。

ANAビジネスクラス風搭乗記 [781] 2022年ファーストフライト

ANAの国際線機材であるボーイング787-10型機(781)に搭乗しましたので、お伝えします。

2021年最後の旅 1400km超の鉄路 博多からTOKYO

2021年の最後の旅は博多から東京まで、ちょっと変わったルートで営業キロ1,400km越えとなりましたのでお伝えします。

旅とゴミの考察

ゴミに関して考える記事がありましたので、考えてみました。

【JR西日本の旅ファイナル】新幹線で博多南を往復

JR西日本完乗の旅のフィニッシュとなった博多南線に乗りましたので、お伝えします。

【ANA今週のトクたびマイル2022】1月13日からの路線

ANAトクたびマイルについて、2022年最初の1月13日からの路線が発表されましたのでお伝えします。

グランドハイアット福岡 宿泊記 混んでいなければ

九州(沖縄除く)では唯一のハイアット系のホテルであるグランドハイアット福岡に滞在しましたので、お伝えします。

【JR西日本と九州の旅】ファイナルはのぞみパワーで一気に攻略

西日本でのJR完乗の旅もファイナルとなり、西日本から九州までの路線を一気に完乗してみましたので、お伝えします。

ヴィアイン広島新幹線口 [宿泊記] 珈琲所 コメダ珈琲店の朝食

広島駅の新幹線口からすぐのところにあるJR西日本グループのヴィアイン広島新幹線口に何度か滞在していますが、今回はコメダ珈琲の朝食を試してみましたのでお伝えします。

【JR西日本の旅】可部線のあき亀山駅

広島市内で乗り残している可部線に乗車しましたので、お伝えします。

コートヤード・バイ・マリオット新大阪ステーション【宿泊記】 エグゼクティブフロアとラウンジと朝食

新大阪駅の直結と言ってもいい程の近さのところにあるコートヤード・バイ・マリオット新大阪ステーションに滞在しましたので、お部屋やエグゼクティブラウンジ、朝食などレポートしてみます。

【JR西日本の旅】学研都市線(片町線)をサクッと完乗

関西地区で唯一、未乗となっていた学研都市線というか片町線に乗車しましたので、お伝えします。

【ANAプレミアムクラス搭乗記】300便・鳥取砂丘コナン空港から2021年ラストフライト

2021年ラストフライトである鳥取空港からのANA300便の羽田空港行きに搭乗してみましたので、お伝えします。

【JR西日本の旅】雪の因美線

雪景色へ変化する冬の因美線に乗車しましたので、お伝えします。

【ANA今週のトクたびマイル】2022年新春最初の路線

ANAトクたびマイルについて、2022年最初の1月6日からの路線が発表されましたのでお伝えします。

【JR西日本の旅】吉備線と津山線で鉄道館に

姫路から津山まで山陽線と吉備線と津山線を利用してみましたので、お伝えします。

ANA搭乗記 512便 ラウンジ大淀からの姫路城

宮崎から伊丹までのショートなANA路線に搭乗しましたので、まとめてみました。

迎春に早速、ANA Pocketをセカンドレビューしてみました。

年の瀬に鳴り物入りで始まり、毎日のようにアップデートが繰り返され、年末年始はスルーとなっているANA Pocketについて、迎春という事でセカンドレビューしてみました。

【JR九州の旅】日南線の海幸山幸を弾丸で乗ってみた

九州南部の宮崎から鹿児島にかけて走る日南線を完乗してみましたので、お伝えします。

ANA619便搭乗記 鹿児島までの景色

新年、あけましておめでとうございます。羽田から鹿児島までのフライトをまとめましたので、お伝えします。

Copyright ©Dangan-Lucky All rights reserved.