弾丸トラベルは怖くない!

マイル、飛行機、鉄道、海外・日本国内トラベル情報、ホテル、海外発券など

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【ANA トクたびマイル 9月最初】申し分ない都市設定

ANAトクたびマイルについて、9月第1週の路線が公開されましたのでお伝えします。

【宿泊記Classic】ロンドンハウス シカゴ キュリオ コレクション バイ ヒルトン

2年前に滞在した、シカゴにある「London House CHICAGO HOTEL」に滞在しましたので、ゲストルームを中心にレビューをお伝えします。

【ANA国内線】9月の臨時便設定(追加)

ANA国内線における9月の臨時便(8月26日時点)をまとめてみました。8月24日時点の追加分も記載しました。

【ANAにキュン 8/29限定】10月のプレミアムクラス価格破壊

5月29日から始まった一日限定のセールである「ANAにキュン」も今回で4回目、国内各地への限定ディスカウントは出尽くして、次はどこかなと思うとプレミアムクラスという意表を突いた規格であるため、セールのお得度である割引率やマイル修行に必要なプレミア…

【8/27 UPDATE 全滅】 ANAラウンジのアルコール提供状況

8月27日現在のANAラウンジのアルコール提供の状況を再確認してみましたので、お伝えします。

【宿泊記 Classic】 Adina Apartment Hotel フランクフルト ヴェステント

フランクフルト中央駅からも近い、Adina Apratment Hotel フランクフルト ヴェステントに滞在した記憶をまとめてみました。

桃の香りのANA国内線の日が来るのか

航空各社の国内線の2021年の冬スケジュールが発表となり、JALがファーストクラスの新たな路線設定をするなど華々しいもありますが、気になる点をまとめてみました。

【ANA トクたびマイル 8月最終週】復活3,000マイルから

ANAトクたびマイルについて、8月26日からの週の搭乗路線が発表となり、一覧にしてみましたのでお伝えします。

ANA国内線搭乗記 Classic 羽田=八丈島

過去の搭乗でレビューしていなかった羽田=八丈島路線をまとめてみました。

まるでブルジュ・ハリファのようだ

ブルジュ・ハリファと言えば、東京スカイツリーを超える超高層ビルでありますが、そのシルエットは日本にも迫っていると感じたためまとめてみました。

ANA「ダイヤモンドサービス」限定特別宿泊プランとは

ANA「ダイヤモンドサービス」会員向けの限定特別宿泊プランが対象者限定で展開されていますので、まとめてみました。

【8/20 UPDATE】 ANAラウンジのアルコール提供状況

8月20日現在のANAラウンジのアルコール提供の状況を再確認してみましたので、お伝えします。

ANAとJALのお盆利用実績からみる今後の感染者数傾向

ANAとJALのお盆利用実績からみる今後の感染者数傾向を考えてみました。

【ANA トクたびマイル 8月19日から】来週にした方がいいかも

ANAトクたびマイルについて、8月19日からの週の搭乗路線が発表となり、一覧にしてみましたのでお伝えします。

【8/16 UPDATE】 ANAラウンジのアルコール提供状況

8月16日現在のANAラウンジのアルコール提供の状況を再確認してみましたので、お伝えします。

ANA プレミアムメンバーステイタス獲得チャレンジ 2回目の達成するか

ANA プレミアムメンバーステイタス獲得チャレンジという、鳴り物入りで始まった至高のステイタスでありますが、2年目となり、その効果をその達成する意味を考えてみました。

【マリオット・ヴォンボイ】夏のミステリーボーナスでわかるエリート会員のお里が知れる

マリオット・ヴォンボイでは狙い撃ち的な個別プロモーションを展開しており、一部会員向けにも先日展開されていましたが、今回はミステリーとしてかなり広範囲に展開されましたので、記事にしてみました。

【8/14 UPDATE】 ANAラウンジのアルコール提供状況

8月14日現在のANAラウンジのアルコール提供の状況を再確認してみましたので、お伝えします。

【ANA ダイヤモンドメンバー限定】選択式特典 2022年度と2021年度の違いは

ANAダイヤモンドメンバー限定の選択式特典の2022年度版が発表となっていますが、昨年度(2021年度)の違いを調べてみました。

【ANA トクたびマイル 8月3週目】北海道と九州がねらい目

ANAトクたびマイルについて、8月12日からの週の搭乗路線が発表となり、一覧にしてみましたのでお伝えします。

オリンピックは終わったけど・・・

これからパラリンピックはありますが、東京オリンピック2020が終了し、なんとなく感じたことをまとめてみました。

ANA 機内搭載カートに木目調搭乗、さらに運気アップしそうなカートも

ANAでは、ネット通販サイトの「A-style」で飛行機で使われてきた部品を再生したり、そのまま中古で販売しており、今回はインテリアにも合いそうなので記事にしてみました。

全部、のりのせいだ

8月6日の記念式典での日本の国家元首とも言える人のあいさつにモンモンとしてしまいましたので、記事にしてみました。

【マリオット・ヴォンボイ】個別限定のプロモーションが来た

マリオット・ヴォンボイより、個別限定のプロモーションが来ましたのでまとめてみました。

【8/4 UPDATE】 ANAラウンジのアルコール提供状況

8月4日現在のANAラウンジのアルコール提供の状況を再確認してみましたので、お伝えします。

【ANA トクたびマイル 8月2週目】行きたい場所だらけだけどマイル数高め

ANAトクたびマイルについて、8月5日からの週の搭乗路線が発表となり、一覧にしてみましたのでお伝えします。

【ANA】Peachコードシェア便をチェックしてみた

LCCであるPeach運航便の一部にANA便名が設定されることが決まっていましたが、オペレーションは8月27日から、予約は8月2日9:30であり、実際に検索してみましたのでお伝えします。

エティハド航空 ビジネスクラス 東京=パリが20万円台

エティハド航空の日本発券、東京成田=パリ・シャルルドゴール往復が20万円台のため、まとめてみました。

Copyright ©Dangan-Lucky All rights reserved.