弾丸トラベルは怖くない!

マイル、飛行機、鉄道、海外・日本国内トラベル情報、ホテル、海外発券など

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【7/31 UPDATE】 ANAラウンジのアルコール提供状況

ANAラウンジのアルコール提供の状況を再確認してみましたので、お伝えします。

ダイヤモンド寸止め

現時点のプレミアムポイント状況をまとめてみました。

【ANAにキュンセール】7月29日限定はグーンと広く北海道・東北・北陸路線

月に一度セールの第3弾が公表されたため、まとめてみました。 今回は北海道メインですが、意外とそれ以外の使い方もできそうです。

【JR東海・完乗の旅】名松線 歴史と街道を実感

JR東海の乗りつぶしの旅、今回は関西本線、紀勢本線、そして、名松線の乗り潰しをしてみましたので、お伝えします。

【ANA今週のトクたびマイル】 四国4県が同時設定

ANAトクたびマイルについて、7月29日からの週の路線が発表となりました。北海道や四国路線が充実しており、一覧にしてみました。

名古屋JRゲートタワーホテル宿泊記 新幹線直結

名古屋駅直結のホテルと言うと世界的ブランドのマリオット・アソシアですが、もう一つ国内ブランドのホテルの名古屋JRゲートタワーホテルがあり、滞在しましたので、まとめてみました。

【JR東海・完乗】飯田線 乗っていても見所満載

今回はJR東海と言うか日本のJR線でも偉大な地方線の飯田線をコンプリートしてみましたので、お伝えします。

始まってしまうと盛り上がざるを得ない東京オリンピック2020

1年半以上喧々諤々のオリンピックがついに開催式を迎え、開催式についてまとめてみました。

ワクチン接種2回目完了 証明書発行に向けて

ファイザー製のCOVID-19 ワクチン『コミナティ筋注』 を2回接種しましたので、お伝えします。

【JR東海・完乗】御殿場線・富士山大迫力

今回はJR東日本に続いてJR東海の乗りつぶしの旅も始めてみました。皮切りはThe Fujiyama Lineとも言える御殿場線となります。

令和「俺はダイヤモンドなんだぞ」というオジサンは絶滅

「俺はダイヤモンドなんだぞ」というフレーズは令和時代にもあり得ることなのか、それとも死語となっているのか考えてみました。

【ANA今週のトクたびマイル】 オリンピック開催中の初路線公開

ANAトクたびマイルについて、7月22日からの週の路線が発表となりました。東京オリンピック幕開け後の初路線でもありますので、変化があるのかまとめてみました。

【JR東日本・完乗】 Vol.7 鶴見支線と国道駅

首都圏では秩父や千葉などに秘境がありますが、都心から近いなかでも秘境があるもので、それにあたる鶴見支線を完乗してみました。

【プレミアポイント】オークションアップグレード成功すればいい単価だ

スターアライアンスのプレミアムエコノミーで単価がよく、オークションアップグレードに成功すればとても化ける運賃がありましたので、まとめてみました。

【JR東日本・完乗】 Vol.6 相鉄・JR直通線、そして・・・

JR東日本・完乗の旅も終盤となっていますが、今回は近場で一番新しい路線を攻略してみましたので、お伝えします。

ANAプレミアムクラス搭乗記 久々の1A

那覇空港から羽田空港まで久々にプレミアムクラスの1Aに搭乗しましたので、お伝えします。

ANA ホノルル線限定最大10,000マイル 特典航空券マイルバックキャンペーン

ANAの国際線・ホノルル線限定で特典航空券利用の際に最大10,000マイルバックされるキャンペーンが始まりますので、まとめてみました。

【那覇市内】ホテル コレクティブ 宿泊記

那覇市内・国際通りの真ん中にある高級ホテルのホテル コレクティブに滞在しましたので、お伝えします。

【JR東日本・完乗】 Vol.5 左沢線&とれいゆつばさ

JR東日本の完乗の路線も片手で数えるのみとなり、今回はちょっと弾丸な旅程で一路線を攻略したのに加えて、観光列車も攻略しました。

【ANA今週のトクたびマイル】 札幌、福岡、関西路線が一気に登場!!

ANAトクたびマイルについて、7月15日からの週の路線が発表となりました。東京オリンピック開催直前、緊急事態宣言と不思議な世の中の週の路線をまとめてみました。

ANA【お盆の国際線機材】羽田から全国各地に

ANAのお盆期間中の国際線機材の情報をアップデートしてみましたので、お伝えします。

ANAプレミアムクラス搭乗記 スマホをシートモニターにしてみた

沖縄までのプレミアムクラスでスマートフォンをシートモニターにしてみましたので、お伝えします。

【JR東日本・完乗】 Vol.4 越後線と弥彦線 温泉も

JR東日本の完乗まで残り、約183kmとなりましたが、今回は大きく動いて越後方面を一気に攻略しました。

【ワールドオブハイアット】2021年の夏ボーナスジャーニー降臨

ハイアット系列の2021年の夏のプロモーションが出ましたのでお伝えします。

最速達グリーン車乗車記 とき311号新潟行き

大宮駅以外停車しない最速達のとき号に乗車しましたので、お伝えします。

【東京オリンピック】北海道も無観客に

予想はしていましたが、北海道のオリンピック競技のうち、札幌市の札幌ドームで有観客による開催が検討されていた東京五輪サッカーの予選競技について無観客となりましたので、まとめてみました。

ANA1094便とは何か

ANA1094便とは何か整理してみました。

【東京オリンピック】首都圏会場は無観客、東京・沖縄の緊急事態宣言での全国の人流は?

あと二週間となり、ようやく主要な首都圏会場で無観客開催となった東京オリンピックであります。さらに、東京都と沖縄県では緊急事態宣言が発令されることとなり、この先一か月の全国の人流を考えてみました。

【JR東日本・完乗】 Vol.3 群馬と長野日帰りで制覇

JR東日本の完乗まで残り260kmあまりですが、今回はスケジュールをうまく繋げて日帰りで群馬と長野にある未乗車区間を攻略してみました。

チタン【マリオットアソシアホテル】コンシェルジュフロアとテイクアウトボックス

チタン会員として再び名古屋マリオットアソシアホテルに滞在してみましたので、お伝えします。

Copyright ©Dangan-Lucky All rights reserved.