弾丸トラベルは怖くない!

マイル、飛行機、鉄道、海外・日本国内トラベル情報、ホテル、海外発券など

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ANAキュンをポチってしまいました

あまり企画ものには乗らないのですが、今回は乗ってみました。

【ANAダブルマイル】東京モノレールを空港アクセスナビ経由で乗車してみた

東京モノレールと言えばマイル修行でお世話になる存在でありますが、マイルとはあまり縁がありませんでした。しかし、5月25日よりMaaSという形でマイルとも縁が深くなったため、記事にしてみました。

ANAにキュンがスタート 5月29日限定沖縄路線スーパーセール

月に一度セールの第一弾が公表されたため、まとめてみました。

ANAプレミアムクラス 50回目の搭乗記

プレミアムクラスの搭乗記50回目のフライトをまとめてみました。

いよいよ、オリンピックまで2カ月切り、どうなるのか

オリンピック開催まで2カ月を切りましたが、最早、開催するのかと言うのが疑い深くなっていますが、アフターオリパラも含めて、考えてみました。

道央をぐるりと一周、山線、室蘭線など

道央をぐるりと一周、JR(千歳線、函館本線(山線)、室蘭線)をしてみましたので、お伝えします。

ANA今週のトクたびマイル 大量の4,500マイル路線

ANAトクたびマイルについて、5月27日からの週の路線が発表となりましたので、お伝えします。

ANAクラウンプラザホテル千歳 宿泊記 今回もプレミアルーム

ANAクラウンプラザホテル千歳に再び滞在しましたので、主にフィットネスルームやホテル周辺についてまとめてみました。

プレミアムクラスが就航していない都道府県はどこか

ANAプレミアムクラスが就航していない都道府県をまとめてみました。

ANA国際線機材搭乗記 763 艦長席 沖縄=羽田

ANAの国際線機材のボーイング767-300ERが国内線、沖縄=羽田で運用されており、その最前列席に搭乗しましたので、お伝えします。

【日本の車窓から】紀勢本線でぐるりと紀伊半島を一周

未踏の紀伊半島を紀勢本線でぐるりと一周してみましたので、お伝えします。

ANA株主優待券 黄色900円で購入 最後の国内線修行を祈念して

ANA株主優待券の黄色券(2021年5月末まで有効)を購入し、今後のマイル修行を考えてみましたので、お伝えします。

沖縄県に緊急事態宣言か 6月20日までの見通しで東京・大阪も延長か

沖縄県への緊急事態宣言が5月21日に決定され、5月23日から6月20日までの期間で発出される見込みのため、各所の影響を考えてみました。

世界最長ルートが変更となっている

が、そのルートが少し変更となっているため、記事にしてみました。

ANAプレミアムクラス搭乗記 1693便 日本最長路線を制覇

ANAプレミアムクラスで日本最長路線を制覇しましたので、お伝えします。

ANA今週のトクたびマイル 羽田路線は1路線のみ

ANAトクたびマイルについて、5月20日からの週の路線が発表となりましたので、お伝えします。

福井モデルとは何か? ワクチン以外での切り札となるのか

福井モデルと言う、あまり聞いたことがない言葉がこのところ、ホットとなっており、調べてみました。

パークハイアットニセコHANAZONO アメニティ・レストランなど 「みつ川」も堪能

パークハイアットニセコHANAZONOのレストランや館内のアメニティを記事にしてみました。

ANA 複雑怪奇な国内線予約クラス

ANA国際線の予約クラスはそのアルファベットを見ただけで、その積算率をすぐに判別できる人も多いかと思いますが、国内線はそうでもないため、記事にしてみました。

パークハイアット ニセコ HANAZONO スイートルーム宿泊記

パークハイアット ニセコ HANAZONOのキングスイートルームに滞在しましたので、お伝えします。

カタール航空 Qスイート往復が驚愕の8万円台

世界最高峰のビジネスクラスと言われるカタール航空のQスイートが往復で8万円台であるため、記事にしてみました。

フェアフィールド・バイ・マリオット札幌【宿泊記】初めての朝食

過去数回滞在しているフェアフィールド・バイ・マリオット札幌ですが、初めて朝食をいただきましたので、まとめてみました。

世界は再び動き出している【海外発券】

海外発券については、すでに平時に戻りだすような感じになってきているので、まとめてみました。

ANA今週のトクたびマイル 3000マイル路線多いが、札幌・沖縄路線が中心

ANAトクたびマイルについて、緊急事態宣言の延長とエリア拡大が5月12日より実施されますが、そうした中でも路線は発表されており、各路線を確認してみました。

ANAプレミアムクラス搭乗記 関西=新千歳 1717便

関西空港発の新千歳行きのプレミアムクラスに搭乗しましたので、お伝えします。

ラウンジレポート 関西空港ラウンジ NODOKA

関西空港に2021年4月末に出来たラウンジであるラウンジNODOKAを利用してみましたので、お伝えします。

ANA プラチナ通過 ダイヤモンドより上のステイタスがあれば

ANAプラチナ会員基準の5万プレミアムポイントを通過しましたので、記事にしてみました。

南紀白浜マリオットホテル ラウンジや温泉付きルームなど 宿泊記

和歌山県白浜町にある南紀白浜マリオットホテルに滞在しましたので、お伝えします。

ANAトクたびマイル中止か? 緊急事態宣言の延長・拡大で

ANAトクたびマイルが緊急事態宣言の延長と拡大で中止となるか考えてみました。

フェアフィールド・バイ・マリオット三重御浜 宿泊記 景色が絶景

三重県南部にあるフェアフィールド・バイ・マリオット三重御浜に滞在しましたので、記事にしてみました。

Copyright ©Dangan-Lucky All rights reserved.