弾丸トラベルは怖くない!

マイル、飛行機、鉄道、海外・日本国内トラベル情報、ホテル、海外発券など

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログ5年目突入 続ける意味は何か

2017年4月30日から始めたブログもまる4年経過し、5年目の突入となりましたので、万感、雑感を書いてみました。

マリオット・ボンヴォイQ1プロモーションが終了 成果を振り返る

マリオット・ボンヴォイのQ1のプロモーションが終了し、成果を振り返ってみたいと思います。

ANAプレミアムメンバーステイタス獲得チャレンジ2021 利用状況が確認できるようになった

ANAプレミアムメンバーステイタス獲得チャレンジ2021の利用状況が確認できるようになりましたので、記事にしてみました。

ダイヤモンド会員になればなる程、アップグレードポイントを有ると使ってしまう

アップグレードポイントと言うプレミアム会員の特典ではありますが、あると使ってしまうものであると実感してしまいましたので、まとめてみました。

ANAラウンジでのアルコールの提供が中止(4/28~)

3回目となる緊急事態宣言の発令が決定されましたが、前回までとは違う要請もあり、A一部のANAラウンジでアルコールの提供が中止連れましたので、お伝えします。

コロナ禍の今、やっておきたい国内旅行とは

コロナ禍の今、ステイホームと言われていますが、家族少なめ、またはおひとり様で対策をして旅行すれば感染拡大のリスクは少なく、今の時期でなければ、逆に楽しめない国内旅行を個人的に考えてみました。

緊急事態宣言 ANAのキャンペーンはどうなるか

緊急事態宣言 ANAのキャンペーンはどうなるか緊急事態宣言も3回目となり、落胆する人は気にしない人など色々ですが、これまで発令と共にキャンペーンを取り下げたり、そうでなかったりしたANAの今回の対応を考察してみます。

ANAプレミアムクラス搭乗記 A321neo 次世代のメジャー機材

広島発のA321neoのプレミアムクラスに搭乗しましたので、記事にしてみました。

ANAラウンジ広島空港 レポート いつでもどこでもANA

広島空港にあるANAラウンジを利用しましたので、レポートします。

シェラトングランドホテル広島 宿泊記 朝食にサウナに大満足

広島駅直結のシェラトングランドホテル広島に滞在しましたので、ルーム、ラウンジ等について、まとめてみました。

ANAプレミアムエコノミークラスのシートが70万円で販売、その価値は?

ANAコレクターグッズとしてプレミアムエコノミーのシートが限定販売されることとなったため、その価値を考えてみました。

500系 こだま864号岡山行き 乗車記

500系のこだま864号岡山行きに乗車しましたので、お伝えします。

【マリオットボンヴォイ】チタンエリートを遂に

まさか、ここまで登るとは思わなかったマリオットボンヴォイのチタンエリートに到達しましたので、まとめてみました。

安比高原とは何か? IHG 日本国内最大規模のプロジェクト

東北で初めてとなるインターコンチネンタルブランドが2021年末に岩手県にある安比高原(あっぴこうげん)に開業予定であり、まとめてみました。

ANAプレミアムクラス搭乗記 午後の78M

ANA国際線機材のボーイング787-8型機(78M)に軽食の時間帯に搭乗しましたので、お伝えします。

ANA ARRIVAL LOUNGEと言う謎

ANA ARRIVAL LOUNGEは国際線到着時に利用する前提で2020年末に設置されたラウンジでありますが、一度も日の目を見ずにいますが、それが2021年夏に国内線の利用ラウンジとして利用される可能性を考えてみました。

名古屋マリオットアソシアホテル 宿泊記 ラウンジに大浴場に大満足

名古屋駅の上にある名古屋マリオットアソシアホテルに滞在しましたので、お伝えします。

3000マイルには札幌も伊丹も福岡もANA今週のトクたびマイル GW前ラストチャンス

ANAトクたびマイルについて、ローシーズン突入でマイル数の減額が魅力的でかつ、ゴールデンウィーク前最後でもありますが、かなり豊富なラインナップとなっています。 路線別一覧とともに記事にしてみました。

ANA 羽田空港 国内線スイートラウンジのリニューアルはいつか

ANAの羽田空港の国内線ラウンジのリニューアルはいつになるのか考えてみました。

プレミアムクラス・アップグレード料金の差は何を意味するのか

国内線で搭乗直前までワサワサすると言えば、プレミアムクラスへのアップグレードですが、路線によって、距離と金額がかなり相違があるため、整理してみました。

ANA 幻の日本最長ルートがゴールデンウィークに復活 PP単価は?

ANA便の日本最長ルートがゴールデンウィークに復活するため、まとめてみました。

機内での飲食は本当に大丈夫なのか

機内での飲食に対しての新型感染症に対する安全性を考えてみました。

ANAプレミアムクラス搭乗記 羽田行き最終便

ANA札幌発羽田行き最終便のプレミアムクラスに搭乗しましたので、お伝えします。

【ANA】今週のトクたびマイル 3,000マイル路線だらけ

ANAトクたびマイルについて、ローシーズン突入でマイル数の減額が魅力的でありますが、2週目も少ないマイルの3,000マイル路線が豊富であります。 路線別一覧とともに記事にしてみました。

そろそろ、ダイヤモンド修業始めようかな

ホテル修業で明けた2021年ですが、そろそろ、本来のダイヤモンド修業を開始しようかなと思います。

ANAダイヤモンド+Moreになったけど、何も変わらない

4月1日が過ぎ、2021年度はANAダイヤモンド+Moreなのですが、特に変わったところがなく、変化点など確認してみました。

ANA LOUNGEがプライオリティパスに開放という衝撃 目的と影響を考える

ANA LOUNGEがプライオリティパスで利用できるという、現在、実態は伴っていませんが、大きな衝撃が広がっており、目的と影響を考えてみました。

ANAプレミアムクラス搭乗記 78Mと78P

プレミアムクラスの78Mと78Pに搭乗し、比較してみましたので、お伝えします。

Copyright ©Dangan-Lucky All rights reserved.