弾丸トラベルは怖くない!

マイル、飛行機、鉄道、海外・日本国内トラベル情報、ホテル、海外発券など

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

コートヤード・バイ・マリオット大阪本町 宿泊記 プラチナ特典など

大阪・船場中央にあるコートヤード・バイ・マリオット大阪本町に滞在しまたので、お伝えします。プラチナ特典やフィットネスなどの情報も加えました。

プレミアムポイントが一気に加算 ダイヤモンド5合目

プレミアムポイントが一気に4万ポイント加算され、これからのプレミアムポイント積算について考えてみました。

【ANA】今週のトクたびマイル 4月はマイルが少なくて済む

ANAトクたびマイルについて、ローシーズン突入でマイル数の減額が魅力的であり、路線別一覧とともに記事にしてみました。

ラウンジレポート2021 ANAスイートラウンジ 伊丹空港

2019年2月1日にリニューアルオープンした伊丹空港にあるANAスイートラウンジを2021年に再び訪れましたので、お伝えします。

マリオット・ボンヴォイ 年間チョイス特典は選択する必要があるのか

マリオット・ボンヴォイで50泊に達成すると得られる選択式特典である年間チョイス特典が来ましたが、その内容は選択するに値するのか整理してみました。

ANA74便 新千歳発 普通席搭乗記 5列目席からの眺め

ANAの幹線路線の新千歳→羽田である夕方便の74便にて普通席最前列席の普通席に搭乗してみましたので、お伝えします。

キロロ トリビュートポートフォリオホテル デラックスキングルーム宿泊記

キロロ トリビュートポートフォリオホテルのデラックスキングルームに滞在しましたので、お伝えします。

キロロ トリビュートポートフォリオホテル プラチナ特典や温泉など

北海道の余市郡・赤井川村にあるマリオットグループ参画のキロロ トリビュートポートフォリオホテルに滞在しましたので、お伝えします。

この違いは? ロス発クアラルンプール片道プレミアムエコノミーJAL発券とAA発券

ロサンゼルス発券のワンワールド片道のクアラルンプール行きのプレミアムエコノミーをJAL発券とアメリカン航空発券を比較してみました。

ANA【ゴールデンウィーク】羽田⇔沖縄線臨時便設定 ピークは1日23往復!

ANAでは2021年のゴールデンウィークの羽田⇔沖縄便に臨時便を設定し、定期便、コードシェア便を含めると1日23往復となるため、まとめてみました。

ANA国際線機材のみで国内線の三角飛びはできるか

ANAの国内線で国際機材のみを利用した三角飛びができるか確認してみました。

【Marriott】プラチナエリート通過 アンバサダーは目指すべきか

マリオット・ボンヴォイのエリートステイタス基準におけるプラチナエリートを通過しましたので、お伝えします。

【ANA】羽田発着が再開で大拡充 今週のトクたびマイル3月最終週の路線 

ANAトクたびマイルについて、3月25日からのルートが公開されましたのでお伝えします。今週から、羽田路線が復活しましたので、お伝えします。

泊まるごとに広くなる【宿泊記】フェアフィールド・バイ・マリオット札幌

三度目の滞在にして、どんどん部屋が広くなる同ホテルの今回の滞在を記事にしてみました。

破格14万円台 成田発フランクフルト往復ビジネスクラス

東京成田発のビジネスクラス往復が14万円台という破格のものがありましたので、お伝えします。

ANAプレミアムクラス搭乗記 クラシック78P

ANAプレミアムクラスもこうした世の中で、ずいぶん搭乗しましたが、78P国内線のクラシックなシートに搭乗しましたので、お伝えします。

ソウル仁川発券のビジネスクラスのパリ往復が13万円台、何が起きているのか

ソウル発券と言えば、往年には格安ビジネスクラスの宝庫でしたが、仁川空港が大きくなり、アジアのハブとして台頭してからはあまり安くなくなっていますが、最近はヨーロッパまで13万円台と驚異の運賃もあり、いったい何が起きているのか考えてみました。

ビジネスクラス往復で16万円台のアフリカは経由した方がいいかも

ビジネスクラス往復となると何かと高いアフリカですが、海外発券で16万円台のルートがあったため、まとめてみました。

ANAバースデーフライト搭乗記 羽田⇔名古屋往復

バースデーフライトを国際線ではなく、国内線でこじんまりと体感してみましたのでお伝えします。

このご時世に満席とはご立派

こんなご時世でも満席に近いフライトがあるので、まとめてみました。

【宿泊記】フォーポイントバイシェラトン名古屋中部国際 部屋は狭め

中部国際空港(セントレア)にあるマリオット系のホテルであるフォーポイントバイシェラトン名古屋中部国際に連泊してみましたので、お伝えします。

カタール航空やシンガポール航空の羽田発の国際線機内食が自宅で楽しめる

機内食を自宅で楽しめると言えばANAですが、ANA以外でも国際線の機内食を自宅で楽しめるオンライン販売について、記事にしてみました。

【ANA】今週のトクたびマイル3月18日からの路線 大阪発着が充実

ANAトクたびマイルについて、3月18日からのルートが公開されましたのでお伝えします。今週も、羽田路線を除いた形でスタートとなりましたので、お伝えします。

意外と難しい 駅名しりとり 勝つ方法も

時刻表Liteで列車の時刻をチェックしようとしたら、アプリに期間限定で駅名しりとりと言うものが登場しており、意外と難しく、はまってしまいますので、お伝えします。

ちょっと残念な宿泊記 インターコンチネンタル東京ベイ デラックスルーム

インターコンチネンタル東京ベイに宿泊しましたが、ちょっと残念な気分を味わってみましたので、記事にしてみました。

ANA 羽田⇔沖縄に78M臨時便設定 株主優待割引に空席も

ANAでは3月末に羽田⇔沖縄間に臨時便を設定していますので、具体的にまとめてみました。

フェアフィールド・バイ・マリオット栃木宇都宮 宿泊記 温泉・食事など

栃木・宇都宮近郊にあるフェアフィールド・バイ・マリオット栃木宇都宮に滞在しましたので、お伝えします。

【ANA】3週連続で国際線機材 777-300ERが国内線運用 プレミアムクラスに搭乗のチャンスは

ANAの国際線フラッグシップ機材であるボーイング777-300ERが3月から羽田⇔新千歳で国内線で運用されましたが、3月9日の週に続き、15日の週も予定があるためまとめてみました。

ワクチンを接種しても飛行機はリスク高い!?

ワクチン接種後の飛行機旅について、考えてみました。

まだ間に合う JALビジネスクラス ニューヨーク発券ジャカルタ往復

JALビジネスクラスの海外発券のでFLYONポイント単価が良いクラスにまだ間に合うようなので、まとめてみました。

Copyright ©Dangan-Lucky All rights reserved.