弾丸トラベルは怖くない!

マイル、飛行機、鉄道、海外・日本国内トラベル情報、ホテル、海外発券など

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

緊急事態宣言解除で動き出す 外資系ホテル新規開業・営業再開まとめ

いよいよ緊急事態宣言の全国的な解除があと一週間程となり、気は緩めてはいけないものの、ビジネス再起動に向けた動きが活発化しています。そうした中で、外資系大手ホテル系列の新規開業と営業再開をまとめてみました。

特急しらさぎ8号 681系グリーン車乗車記

北陸線の名門特急であるしらさぎ号に始発の金沢から新幹線接続駅の米原まで乗車しましたので、お伝えします。

スイートラウンジで久々のワイン

スイートラウンジと言えばANAしかないので、ANAとかJALとか書かなくてもそれなりに飛んでいる人だとわかると思います。 緊急事態宣言が大阪とは先に明けますが、前回のGo To感と同じです。結局首都圏が明けないとなんだか意味はないようにも感じます。

さらに特典も ANA 2021年ボーナスプレミアムポイント

遂にANAもボーナスプレミアムポイントがきましたので、まとめてみました。

カタール航空ビジネスクラスで西の果てまでフライトで30万円

単価が安いで有名なカタール航空ビジネスクラスですが、30万円あったらどこまで行けるか考えてみました。まずはシンガポールから考えてみます。

【ワールド オブ ハイアット】2021年1Qボーナスジャーニー発表 上級会員への近道となるのか?

ワールド オブ ハイアットにおいて、新たなボーナスジャーニーがオファーされましたので、これからグローバリストになれるかに考察してみました。

ハイアットセントリック金沢 宿泊記 美しすぎるホテル

金沢駅前にあるハイアットセントリック金沢に滞在しましたので、お伝えします。

東京発ファーストクラスは遠回りの方がいい

東京発のファーストクラスは遠回りの方がメリットが大きいため、まとめてみました。

グランド ハイアット 東京 宿泊記 高層階からの景色を比較

東京のど真ん中にあるハイアットホテルのグランドハイアット東京に滞在し、高層階からの景色を比較してみました。

ANA 国内線ボーイング777型機の運航を停止 代替機は?

ANAは2月22日に国内線で運行されているボーイング777型機の運航を停止しましたので、お伝えします。

アンダーズ東京 宿泊記 都内一贅沢な景色

東京都内では最も高層であるホテルであるアンダーズ東京に滞在しましたので、お伝えします。

エミレーツ羽田発ビジネスクラス エクストリームな運賃

エミレーツの羽田発のビジネスクラスの運賃で驚異的な運賃がありましたので、まとめてみました。

ANAオンライン時刻表に掲載されている機種 EQV とは何か

オンライン化されたANAの時刻表に記載されている機種EQVとは何かまとめてみました。

ハイアットハウス金沢宿泊記 コスパ最高でリラックス

日本国内では唯一のハイアットハウスブランドであるハイアットハウス金沢に滞在しましたので、お伝えします。

振り返れば78Mだらけ

ANAマイル修行にかかせない羽田=沖縄路線でのちょっと不思議に光景を目にしましたので、記事にしてみました。

遂にインターコンチネンタルでも連泊プラン、宿泊実績にもなるがお得なのか

連泊プランが全国で続々と打ち出されており、人気殺到のようですが、世界的ブランドのインターコンチネンタルホテルズグループのホテルでもついに出ましたので、まとめてみました。IHGはロゴマークが変わったのですね。

マリオット・チタン修行25泊からいよいよスタート

マリオットのチタン修行がいよいよ25泊からスタートするため、まとめてみました。

台北松山空港発JAL ワンワールド南米往復が安い

台北松山空港(TSA)発券のワンワールドの南米(ブエノスアイレス)往復が安いため、まとめてみました。

羽田=東北臨時路線 株主優待割引運賃はいくらか

福島県沖地震による大きな振動により、東北新幹線が那須塩原から一ノ関間で不通となっており、そのために東京、福島、宮城、岩手間に設定されている路線の最安運賃をチェックしてみました。 ANAの臨時路線 ANAでは羽田発着の東北定期便としては下記の路線を…

ANAエコノミークラス機内食が到着、実食してみた

ANAエコノミークラス機内食を注文してみて実際に到着し、食べてみましたので、お伝えします。

敢えてシンガポール経由のビジネスクラス ソウル発券スターアライアンス

スターアライアンス・ビジネスクラスでアジア発券の不思議なルートがありましたので、まとめてみました。

ドバイはビジネスクラスで行く価値があるのか

ドバイ行きのビジネスクラスがあたかもエコノミークラスのような運賃であり、ビジネスクラスで行く価値があるのか確認してみました。

【ビジネスクラス】国内線よりも安い JFK発券

世界の首都と言われるニューヨーク・ジョン・F・ケネディ空港発券のビジネスクラスがアメリカ国内線よりも安いのでまとめてみました。

マリオット・ボンヴォイ 急に利用しなくなったら、メルマガだらけ

マリオット・ボンヴォイのメルマガは割と有益なものが多いのですが、宿泊が急に減ったら、メルマガ配信頻度が上がったみたいなので、記事にしてみました。

単価4円台 大西洋路線は安いビジネスクラスが羨ましいなあ

大西洋路線のビジネスクラスが安いところが多くまとめてみました。ある意味、うらやましく、太平洋路線も安くならないか期待するところです。

ANA Another skyはいつまで続くのか

ANA便の国内線・国際線に搭乗すると必ずと言ってもいいほどに耳にする音楽はAnother skyですが、この音楽がいつまで続くが考えてみました。

海外発券 ルフトハンザを利用した方がプレミアムポイントが貯まるルート

敢えてANA便を利用しない海外発券を考えてみました。

ANAアップグレードポイントが大漁祭り

ANAアップグレードポイントが付与されましたので、まとめてみました。

シンガポール航空プーケット発券ビジネスクラス東京往復の実力はいかほどか

プーケットと言うとシルクエアーと思っていましたが、純正シンガポール航空発券となった東京往復の運賃をチェックしてみました。

緊急事態宣言延長スタート 修行で外出は悪なのか

緊急事態宣言が本日から1か月延長となり、再び長い一か月が続くと思われますが、外出が悪なのか考えてみました。

Copyright ©Dangan-Lucky All rights reserved.