弾丸トラベルは怖くない!

マイル、飛行機、鉄道、海外・日本国内トラベル情報、ホテル、海外発券など

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

世界最高峰クラスを持つエティハド航空のビジネスクラスでアメリカ往復が25万円台

豪華な設備を誇る中東キャリアの一つであるエティハド航空のビジネスクラスでアジアからアメリカ・ワシントンD.C.まで25万円台で往復できるルートがありましたのでお伝えします。

緊急事態宣言3/7解除 桜とゴールデンウィーク、そして・・・

緊急事態宣言が栃木県を除いて一か月程度、延長される見込みとなり、その後、状況を考えてみました。

2021年1月 マイル・ホテル修行 実績まとめ

2021年1月のマイル修行とホテル修行をまとめてみました。また、ホテルのプロモーションもまとめてみました。

ハイアット リージェンシー東京 ビューデラックスルームとキングルームを比較

新宿ホテルの老舗でもあるハイアット リージェンシー東京に滞在ししまたので、お伝えします。

イタリア発券の日本往復ビジネスって、なんでこんなに安くするのだろう

イタリア発券のビジネスクラスがワンワールドで安いので、なぜか考えてみました。

小田急GSE(70000形)乗車記 新宿=町田 先頭席

小田急最新鋭のGSE(70000形)の先頭座席で新宿から都内の町田まで移動してみましたので、お伝えします。

ルフトハンザのビジネスクラス スコットランド発券で往復約14万円

スコットランドの発券の極東往復のルフトハンザビジネスクラスが安いため、まとめてみました。

ファーストクラス6区間搭乗で22万円台

エミレーツのファーストクラスに6区間搭乗できて破格の運賃がありましたので、まとめてみました。

ANA国際線開設延期で2021年冬ダイヤから利用できるようになるのか

ANAは2021年度 ANA国際線航空輸送事業計画を策定し、2021年サマーダイヤ期間の運休・減便を発表しましたので、整理してみました。

ANA国際線 関西空港と欧米間に直行便を運航

ANAでは臨時便でありますが、関西空港と欧米(アメリカとドイツ)の間に直行便を運航させるため、調べてみました。

ファーストクラス ミュンヘン発券のブリティッシュエアウェイズが安い

ドイツ・ミュンヘン発券のブリティッシュエアウェイズのアジア往復が安いため、まとめてみました。

バイヤーな海外発券 スカンジナビア航空 ダブリン=東京往復

バイヤー気分で、現地にて掘り出し物を見つけられそうなルートを考えてみました。

IHG 2Kキャンペーンにのるかどうか

IHG、インターコンチネンタルホテルズグループの2021年年明けのキャンペーンが展開され、ほかのグループと比較してみましたので、お伝えします。

ANA プレミアムメンバーズ獲得チャレンジ 現状考えると1,000万円利用でダイヤモンド会員にした方が良いかも

陸マイラーからはJAL一択と言う酷評を浴びせられながらも、頑なに曲げないANAプレミアムメンバーズ獲得チャレンジですが、緊急事態宣言が長引くとどうなるか考えてみました。

最近、ホテル滞在で感じたこと

最近ホテルに滞在して感じたことをまとめてみました。

エミレーツ航空の東京行のビジネスクラスも安くなっているなぁ

豪華なサービスで知られるエミレーツ航空のビジネスクラスの東京行が安くなっているため、まとめてみました。

【驚愕】ホノルル発券ビジネスクラスのFOP単価5円台で2万FOP超

ホノルル発券のビジネスクラスでFOP単価が5円台で、FLY ONポイントが一気に2万FOP超獲得できるルートがありましたので、お伝えします。

羽田空港 ANA国内線ラウンジが再び一部クローズ PREMIUM CHECKINも

羽田空港第二ターミナルのANAの国内線のラウンジが一部再び、クローズとなったため、まとめてみました。また、PREMIUM CHECKINも一部で閉鎖となっており、急ぎでご利用の人は注意が必要かもしれません。

ANA株主優待券 遂に900円台に 買うメリットはあるのか

金券ショップ等で二次流通しているANAの株主優待券ですが、ついに1,000円を下回っていましたので、まとめてみました

ANAプレミアムポイントがPeachや新ブランドLCCも対象になったらメリットか

ANAプレミアムポイントと言えば、ANA便とスターアライアンス便に限定されていますが、ANAの戦略からすると同グループのPeachや新ブランドのLCCも対象にすることも考えられ、メリットや修行方法を考察してみました。

ワンワールド・ビジネスクラス シンガホール発券ロサンゼルス往復どっちがいい

最早、アジアの首都になりそうなシンガポールですが、シンガポールから北米では第二の都市とも言えるロサンゼルスまでのビジネスクラスでどっちを選んだ方がいいか考えてみました。

ハイアットリージェンシー那覇宿泊記 いつかはクラブフロアに泊まりたい

日本最南端のハイアットであるハイアットリージェンシー沖縄に滞在しましたので、お伝えします。

まずは、ディスカバリストをクリア ホテル修行が楽しくなるか

ワールドオブハイアットの上級会員資格が例年の半分と言うことで、あっという間にディスカバリストをクリアしましたので、記事にしてみました。

ターキッシュ期間限定40%オフ 125%加算ビジネスクラス関西発券が安い、もちろん海外発券も

ターキッシュエアラインズでは期間限定のプロモーションを実施しており、日本発券とりわけ、関空発の往復のビジネスクラスが安く、しかも、常套な100%ではなく、125%積算のためまとめてみました。もちろん、海外発券もチェックしています。

【新コロ】グランクラス全線を当面の間、営業中止の衝撃

JR北海道/東日本/西日本はグランクラスを全線(北海道/東北/上越/北陸各新幹線)で1月16日から当面の間休止すると言うリリースが出たため、まとめてみました。

出花挫かれたプレミアムポイント2倍修行、諦めるようではマイラーにはなれない

新年一番にがっかりするようなことがあれば、縁起でもないと思いますが、七転び八起なこともあるので、まとめてみました。 個人的には対象外でしたが、マイル修行とこの件についても考えてみました。

マリオットボンヴォイ  Q1 グローバルプロモーションで真のプラチナ狙うか

マリオットボンヴォイから出たプロモーションで2022年の真のプラチナステータスを狙ってみようか考えてみました。

クアラルンプール発券ビジネスクラスが 久しぶりに安い

クアラルンプール発券と言えば、日本人が利用する海外発券の代名詞ですが、新コロがやって来てからは何か薄れてしまったように感じますが、ビジネスクラスでも安いルートがありましたので、まとめてみました。

なぜ、プレミアムエコノミーでビジネスクラスにアップグレードできないクラスを設定するのか

もともと、運賃の高いプレミアムエコノミー、ビジネスクラスの運賃でも物理的距離でも近いクラスですが、アップグレードできないクラスがあるのはなぜか考えてみました。

ボーナスジャーニーが加算された ワールドオブハイアット

ハイアット系列のFSPであるワールドオブハイアットで熱いプロモーションであるボーナスジャーニーが加算されましたので、お伝えします。

Copyright ©Dangan-Lucky All rights reserved.