弾丸トラベルは怖くない!

マイル、飛行機、鉄道、海外・日本国内トラベル情報、ホテル、海外発券など

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

復活! ANAトクたびマイル 7/1から予約開始

緊急事態宣言を受け、中止されていたトクたびマイルが復活となり、7/2から搭乗分の路線が発表となりましたので、お伝えします。

意外な盲点 シンガポール航空ビジネスクラス 大阪関西=ハノイ往復

シンガポール航空のビジネスクラスの大阪関西ベトナム・ハノイ往復が意外に安く、しかも最新機材のコンビネーションのため、まとめてみました。

ANAプレミアムクラス搭乗記 空に乾杯

ANAプレミアムクラスの沖縄那覇から羽田までに搭乗しましたので、お伝えします。久々の窓側であり、天気の移り変わりも激しかったです。

【PP単価7.4円】スターアライアンス・プレミアムエコノミーヨーロッパ=東京往復が9万円台 

スターアライアンスのプレミアムエコノミーのヨーロッパ発券でも9万円台のルートがありましたので、お伝えします。

ANA 期間限定あんしん変更キャンペーン マイル修行で考えてみる

ANAが発表したひと夏の奇跡とも言えるキャンペーンですが、2020年の後半のマイル修行に使えるか考えてみました。

ANAプレミアムクラス搭乗記 広い方のB787-8

ボーイング787-8型機のプレミアムクラスの広い方のシートを利用しましたので、お伝えします。

マイル修行ならビジネスクラスよりファーストクラスを使った方がましなルート

ビジネスクラスよりもファーストクラスを利用した方がマイル修行には良いルートがありましたので、ビジネスクラスとファーストクラスを比較しながらお伝えします。

直行便でなければこんなに安く ビジネスクラス メキシコシティ=東京往復

メキシコシティ発券の東京羽田往復について、直行便でなければ相当安くなり、プレミアムポイントも貯まるため、まとめてみました。

ANAダイヤモンド修行記 B767 宮古タッチ

ANAダイヤモンド修行2020が開幕しましたが、その中でちょっと変化球な宮古タッチをしてみました。

海外発券 日本行きビジネスクラスを乗継地でストップオーバーすると

海外発券のビジネスクラスの日本往復を乗継地でストップオーバーしてみた場合の運賃を調べてみましたので、お伝えします。

特別対応2倍ステータスポイントの効果はあったのか

新型感染症に伴う、史上まれにみる事態において、飛行機が飛ばない状態が続き、海外の航空会社やホテルグループでは今年度のステータスを延長するにか、日本流な特別対応について総括してみました。

ANAプレミアムクラス搭乗記 羽田=沖縄那覇 B787-9

ANAプレミアムクラスの羽田=沖縄那覇線のボーイング787-9型機に新しい時代後に搭乗しましたのでお伝えします。

ANA 国際線燃油サーチャージ 8月と9月発券無料でマイル特典の狙い目が来たか

ANA国際線・燃油サーチャージについて、8月と9月発券についてはも無料のため、まとめてみました。

いよいよ待望のマイル修行シーズンに突入

今日は6月19日であり、だんだん夏に近づいていく日ですが、今年はとっても待望な日でもあり、6月後半と7月の過ごし方を整理してみました。

カイロ発券ビジネスはどうしてスターアライアンスが安いのか

カイロ発券は飛行機代が安いと言われていますが、アライアンスにより、偏りがあるのはなぜか調べてみました。

マレーシア航空のビジネススイート 成田往復のいま

マレーシア航空の最高峰クラスであるビジネススイートの現状の運賃を東京からアジアの十字路であるバンコクまでチェックしてみましたので、お伝えします。

ANA プレミアムポイントで絶対に暗記しておく数字

ANA SFCでもダイヤモンドでもマイル修行に必要なポイントと言えばプレミアムポイント。そのプレミアムポイントで暗記しておくと即断即決が求められる時に有効なものをまとめてみました。

ヨーロッパから東京往復のプレミアムエコノミーが8万円台

ヨーロッパ発券の東京・羽田往復のプレミアムエコノミーが8万円台と安いため、まとめてみました。

ビジットジャパン、まだまだ行っていないところが多い

日本全国47都道府県は2013年にすべて制覇していますが、空港となると意外に言っていないため、整理してみました。

フレンチの香りする地球半周のビジネスクラスルートが安い

大陸間を二つ跨ぐルートで絶妙なルートでビジネスクラス往復が安く、日本からの接続も良いため、まとめてみました。

香港発券って、ファーストクラス安いなぁ

香港発券ではビジネスクラスよりもファーストクラスの方が他の空港と比較して安いので、まとめてみました。

2021年1月1日はファーストクラスで縁起担ぎでシンガポール

旦に羽田を経由してシンガポールに行けるルートがありましたので、お伝えします。

【JALマイレージバンク】キャセイ・ビジネスクラス積算率が改悪、安くなる場合も

JALマイレージバンクにおけるキャセイパシフィック航空のビジネスクラスに新たな積算率が搭乗することとなり、今後のマイル修行での注意が必要となるため、まとめてみました。

今年の国際線はこれくらいかな

今年の国際線に乗るとしたらどんなルートを計画するか考えてみました。

IHG 近場でステイ・キャンペーンはステータス修行に有効か

IHG、インターコンチネンタルホテルズグループでは、日本国内において、近場でのショートステイのキャンペーンを開始しましたので、そのお得度をまとめてみました。

ヒルトンにもアメックスの波がザブーン

ヒルトン御用達の方にとってのクレジットカードはVISAでしたが、それも受付終了が発表になり、後釜にはアメリカンエキスプレスとなりそうなので、そうなった場合に作るかどうか考えてみました。

マドリード発券のビジネスが16万円で単価は10円以下と安い

欧州発券のビジネスとしては珍しく単価10円切りのルートがありましたので、お伝えします。

ANAプレミアムエコノミー クアラルンプールよりシンガポールの方が安くなっている

ANAの東京発のプレミアムエコノミークラスでクアラルンプールよりシンガポールの方が安いため、まとめてみました。

空港にまつわる歌から見る価値観

空港と言えば別れと出会いの象徴でもあり、切なさと希望が混ざり合った複雑な場所でありますが、現在は水際対策や検査場見たくなっていますが、過去にヒットした曲から空港とは何か考えてみました。

シンガポール航空もプレミアムポイント2倍対応?な単価

シンガポール航空のあるルートでのプレミアムポイントの貯まり方が、ANAプレミアムポイント2倍特別対応と思うくらいでしたので、まとめてみました。

Copyright ©Dangan-Lucky All rights reserved.