弾丸トラベルは怖くない!

マイル、飛行機、鉄道、海外・日本国内トラベル情報、ホテル、海外発券など

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ANAトクたびマイル2020年度版の概要

ANAが2019年度から実施している国内線特典航空券の直前ディスカウントである「トクたびマイル」ですが、2020年度版が公表されましたのでまとめてみました。

スターアライアンス・ビジネスで成田からタヒチに 秋のマイル修行

スターアライアンスのビジネスクラスを利用して、南太平洋のタヒチまで行くルートをまとめてみました。

アップグレードポイント60ポイント付与。使い方どうしよう

ANAアップグレードポイントについて特典分のポイントが付与され、2020年度分がすべてそろい、こうしたご時世での使い方を考えてみました。

羽田空港 ANA ARRIVAL LOUNGE ダイヤモンド会員は国内線到着時も利用できる

2020年3月29日より、第2ターミナルでは国際線の運用が開始され、同ターミナルがメインであるANAでは、新たなラウンジを新設しますが、その中で到着時に利用できるARRIVAL LOUNGE(アライバルラウンジ)についてまとめてみました。

JALはなぜ搭乗回数に特別対応しないのか

ALの新型コロナウィルス対策として、2020年2月~7月の間に搭乗したステータスポイント(FLY ON ポイント)について、特別対応として通常の2倍として対応します。一方で、JALマイレージバンクでは上級会員になる資格として搭乗回数もありますが、こちらについて…

ANAにとってエアバスA380は重すぎたのか

A新型コロナウィルスが地球上に蔓延すると予想していた人が少ない中、巨大旅客機A380-800にとってもその大きさゆえに地上では肩身の狭い思いをしているようで、今後どうなっていくか想像してみました。

JALも新型コロナウィルス救済で動いた! FOP2倍積算取り扱い

ANAが3月19日に発表してから6日後の3月25日に新型コロナウィルスの救済策が発表されましたので、お伝えします。

JAL ホノルル行きビジネスクラス運賃とアジア行きどっちが安い?

JALの東京発ホノルル行きのビジネスクラスも安くなっているため、来るときに向けて、試算してみました。

2020年 デルタ ニッポン500マイルが大幅変更

日本国内にスカイチームのアライアンスを持たないアメリカ3大キャリアであるデルタ航空は日本国内線利用者に実施してきたキャンペーンが大きく変わりました。その内容と対策をまとめてみました。

ANA国内線新シート導入 (ワイドボディ機)はどれぐらい進んでいるか

ANAの国内線に大型・中型機でシートモニターのついた新シート導入機材が発表され、初号機が運航開始され4か月が経過しましたが、現在の導入状況を調べてみました。

ANA 100アップグレードポイントを最初で最後狙ってみようかな

先日発表された、新型コロナウィルス特別対応として、2020年6月末までの搭乗のプレミアムポイントを2倍にするという対応がされましたが、2021年のことを考えて何をしたらよいか考えてみました。

ANA株主優待券が少なくなっている

ANAの新型コロナウィルス対策の特別対応としてダイヤモンド会員をはじめとする上級会員となるためのステータスポイント(ANAではプレミアムポイント)を2倍付する発表がされ、その影響が株主優待にどんな影響が出ているか調べてみました。

弾丸トラベル的に2020年行ってみたい場所を考えてみた

日本のパスポートは世界でも屈指のビザ免除が認められており、世界五大陸(場合によっては南極大陸も)に個人的に行きたいと思えば、実現不可能ではありません。 しかし、21世紀最大の危機ともいえる新型コロナウィルスにより、世界各地で渡航制限がかかってい…

ANA国内線マイル修行で大活躍! プレミアムクラス運賃を徹底解剖

ANAの国内線プレミアムクラス運賃を種類、プレミアムポイント、金額などをまとめてみました。SFC修行やダイヤモンド修行の参考にしていただければと思います。

【特別対応】ANAプレミアムポイントが2倍に! マイルの有効期限も延長に

ANAよりプレミアムポイントを期間限定で2倍にする案内が出ました。そして、マイルの有効期限も延長措置が取られるため、記事にしてみました。

海外発券 なぜ目的地が日本だと人気なのか

海外発券においては日本人の場合でも、隣国の韓国や台湾を目的地とした方が、ダイレクトに日本に向かう便より、乗り継ぎ時間や別発券ロスを考えても安い場合があります。しかし、目的地が日本の場合なぜ魅力的か考えてみました。 現在の新型コロナが広がって…

シンガポール航空のビジネスクラスこんなに安かったかなあ

シンガポール航空のビジネスクラスがこんなに安かったかなあと思い記事にしてみました。 コロナ禍が過ぎするのはいつか 新型コロナウィルス、正式名称(SARS-CoV-2)は世界的にみるとこれから感染のピークを迎えると思われ、各国の鎖国ともいえる入国制限が続…

【ANA 有効期間延長】ダイヤモンドサービス 国内線・国際線共通 機内販売用クーポンが2021年3月末まで

ANAはダイヤモンド会員向けに配布している「ダイヤモンドサービス 国内線・国際線共通 機内販売用クーポン」について、2020年3月31日に有効期限を迎えるものについて、有効期限が延長されましたのでお伝えします。

ロックダウン・マレーシア 4月14まで

マレーシアは日本時間3月17日未明に、翌日18日から全土を封鎖し、ライフライン以外の活動の禁止、政府機関も閉鎖されるようです。そして、マレーシア人の出国、外国人の入国の原則禁止の措置もとられています。フリークエントトラベラーへの影響を考察してみ…

オーストラリア、カタール、シンガポールも遂に、海外に出掛けられなくなってしまった

これまで制限措置が取られていなかったので昨日あたりから立て続けに入国に対して制限をかけてきましたので、フィーチャーして記事にしてみました。

ANA SUITE LOUNGE 羽田第2ターミナル国際線エリアにオープンが確定

本日、3月14日より、羽田空港国際線ターミナルは名称を変更し、第3ターミナルとなりました。そして、2週間後の3月29日からは第2ターミナルは国内線と国際線が供用のターミナルとなり、第3ターミナルは増床され、グレードアップします。 そうした中で、注目を…

ANA今週のトクたびマイル2019年度版

ANAマイレージクラブが2019年4月にスタートした、わずか片道3,000マイルから飛行機に乗れるキャンペーン「トクたびマイル」はもうすぐ1年となり、かなり定着してきました。2020年度も継続は表明していますが、新型コロナの影響で発表が遅れています。

【ANA国内線】当日空港での空席待ちサービスが4月1日から変更でザワつく理由は?

ANAの当日空港での空席待ちサービスの方法が4月1日から変更となり、よりセルフに出来るようになり、便利になるのですが、一部ではその変更にザワつく人もいるようです。新サービスの概要とザワつく理由をまとめてみました。

JALにはないANAのビジネスクラス150%積算 国際線Jクラスとは何か

ある程度マイル加算に親しむとファーストクラスは150%加算、ビジネスクラスは125%加算、プレミアムエコノミーは100%か70%、エコノミーは色々と覚えます。 そんな中で、ANAだけはビジネスクラスで150%加算されるクラスがあります。そのクラスは何なのか調べて…

【JALビジネスクラス】デリー発券ニューヨーク往復が東京滞在できて激安

JALのデリー発券のビジネスクラスのニューヨーク往復が安く、しかも東京滞在もできるため、まとめてみました。

【羽田空港】第2ターミナル国際線エリアの全貌が明らかに

日本空港ビルデングは羽田空港に新たに登場する第2ターミナル国際線エリアと第3ターミナルの増床部分の概要を明らかにしましたので、まとめてみました。

【ANAビジネスクラス 】東京発ホノルル往復がアジアに行くよりも安い

ANAのホノルル行きのビジネスクラスがシンガポールなどのアジアに行くよりも安くなっているため、記事にしてみました。

JAL アップグレード後の積算率でFOPが貯まるキャンペーン! 国際線で入札UG導入

JALが国際線においてオークションアップグレードを導入し、面白キャンペーンも実施しているので、まとめてみました。

ANAダイナースカードの発行は得なのか

ANAダイナースカードの入会キャンペーンはかなりのマイルが還元され、お得のようですが、本当なのか個人的に考察してみました。

ANAダイヤモンドカード2020が届いた

ANAダイヤモンドカード2020年が待ちに待って届きましたので、お伝えします。

Copyright ©Dangan-Lucky All rights reserved.