弾丸トラベルは怖くない!

マイル、飛行機、鉄道、海外・日本国内トラベル情報、ホテル、海外発券など

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

パンデミック時のマイル修行はどうするべきか

東京オリンピック・パラリンピックという世紀のイベントの中、隣国からそれのみならず、世界経済を縮退させるような事象が発生しています。 2002年から2003年にかけて流行したSARSをも凌駕しそうな警戒もある新型コロナウィルスがパンデミック化した場合に、…

シンガポール航空 コルカタ新規就航 ビジネスクラスが狙い目

シンガポール航空がインドの3番目に大きい都市のコルカタに新規就航し、ビジネスクラスの東京行の運賃が安いため、まとめてみました。

JALビジネスクラス ウラジオストク発券 東京滞在デリー往復 日本発よりは安い

JALとANAが挙って新規参入するウラジオストク路線、同地からの海外発券について調べてみましたので、お伝えします。

マレーシア航空 ビジネスクラス 台北発券シドニー往復がGWに安い

マレーシア航空のビジネスクラスの台北発券のビジネスクラスのシドニー往復がゴールデンウィーク期間に安いため、まとめてみました。

カタール航空ビジネスクラスとクアラルンプールをコラボしたマイル修行

カタール航空・ビジネスクラスのクアラルンプール行きとクアラルンプール発券を組み合わせると世界最強とも言えるマイル修行ができるため、まとめてみました。

ボーイング777-Xの初飛行が完了 あと少しで搭乗が実現

先日、ボーイングの最新鋭の大型旅客機であるボーイング777-X(777-9)が初飛行に成功し、民間航空会社への引き渡しに向けて、本格化してきたため、記事にしてみました。

マイル修行としては厳しいが、ビジネスクラスとしては安いブリュッセル発券

ANAのヨーロッパ発券のビジネスクラスの東南アジア往復が東京ストップオーバーでも安いため、記事にしてみました。

ダイヤモンド限定選択式特典2020の使い道をANAアップグレードポイントにしてみた

ANAダイヤモンドメンバー限定の選択式特典について、2020年度はアップグレードポイントにしてみましたので、お伝えします。

ANA羽田空港国際線 出発便のターミナルがバラバラに

ANAの2020年の国際線全路線のダイヤが確定し、さらに国際線の出発ターミナルも確定しました。路線別に出発ターミナルが振り分けられており、振り分けの理由を考察してみました。

オリパラ時期のフランクフルト・ビジネスクラス発券 Qsuite羽田往復 無敵のカタール航空

カタール航空のビジネスクラス(QSuite)が東京オリンピック・パラリンピックの時期で且つ日本の夏休み時期に激安のため、まとめてみました。

ANA国際線 2020年夏ダイヤ確定 あの修行路線が減便

ANAの国際線新規就航地のダイヤがすべて確定しましたので、お伝えします。また、減便となる路線もあり、マイル修行の計画には注意が必要となります。

ファーストクラスをアップグレードして利用する価値とは

飛行機旅行のステイタスのクラスと言えば、ファーストクラスですが、それをアップグレードして利用する価値があるか考えてみました。

マレーシア航空ビジネスクラスでマイル修行はいつまで可能か

マレーシア航空のビジネスクラスのセール状況について、2020年前半を確認し、2020年も同社のビジネスクラスでマイル修行ができるか考察してみました。

スタアラ・ビジネスクラス ソウル発券ロンドン往復が17万円台

スターアライアンス加盟のシンセン航空のソウル=ロンドン往復が安いため、まとめてみました。

シンガポール航空 A350-900ULRでマイル修行するベストな方法

シンガポール航空では、世界最長のフライトであるシンガポール=ニューアーク間、そして、世界第2位となるシンガポール=ロサンゼルス間を2018年下期から相次いで、投入しており、改めて、A350-900ULRに搭乗できる格安ルートをまとめてみました。

ANAと提携した羽田に就航するヴァージン・オーストラリアとは何?

ANAと提携したオーストラリアの航空会社である「ヴァージン・オーストラリア」について何者か、そして、マイル修行にはどのように役立つかまとめてみました。

連休はニューヨーク弾丸 JAL プレミアムエコノミー修行

JALのプレミアムエコノミーソウル発券を活用して、連休に弾丸でマイル修行をまとめてみました。

中東情勢の緊張がフライトに与える影響を裏返すと

中東情勢が緊張することは度々あります。昨年から、緊張が高くなっていたアメリカとイランとの緊張関係により、民間機が被害に遭う事態が起きています。飛行機によく搭乗するため、影響とその裏にあるものを考えてみました。

ソフィテル ルアンパバーン Sofitel Luang Prabang 宿泊記

世界遺産の街であるラオス・ルアンパバーンに訪問した際に、宿泊しましたので、お伝えします。

エコノミーより安いプレミアムエコノミーは利用価値あるのか

時々ある上位クラスが下位クラスよりも安い逆転現象。その安さに従い、利用した方が良いのか、それとも敬遠して高くても下位クラスを利用した方が良いのか比較してみました。

シンガポール航空ビジネスクラス往復が9万円 マイル修行に最適

シンガポール航空の釜山発券のシンガポール行きが安いので、まとめてみました。海外発券に向かうチケットとしてマイル修行に活用できそうです。

ANAフライトマイル・プレミアムポイントシミュレーションの使い方

ANAフライトマイル・プレミアムポイントシュミレーションの使い方をまとめてみました。特に、国内線の運賃一覧を網羅してみましたのでお伝えします。

【安・近・短で効率的なマイル修行】 ソウル発券のANAビジネスクラス

シドニーやクアラルンプール・シンガポールは遠くて時間が取れない場合に、時間が短く、安く、ビジネスクラスに搭乗できるルートを考えてみました。

ANA 国際線乗り継ぎ国内線運賃 マイル積算率の変更後の影響を検証

ANAの国際線チケットに追加される国内線運賃のマイル積算率の変更から数年が経過し、その影響がマイル修行にどれだけ影響があったか考えてみました。

ヨーロッパ発券 ビジネスアップグレード可能エコノミークラス運賃はいくらか

ANAのヨーロッパ発券でビジネスクラスにアップグレード可能な運賃でマイル修行ができるかどうか考えてみました。

マイル半額のうちにビジネスでチェンナイに行ってみるか

ANAのチェンナイ便が2019年に就航し、インド第3番目の就航地であります。そんなチェンナイですが、就航して間もなく、マイルの半額キャンペーンが実施されています。この機会にチェンナイに行ってみようかなと思い立ちましたので、必要なことをまとめてみま…

シンガポール航空A380Rを満喫、マイル修行ができるルートとしては最強

シンガポール航空のA380Rを利用できるルートが割安のため、まとめてみました。

JALの反撃 シドニー発券プレミアムエコノミーの安さ 

JALの新規路線であるオーストラリア・シドニー発券の羽田往復が安いため、記事にしてみました。

ANA デリータッチのスケジュールを整理してみた

2020年夏ダイヤよりスタートするANAの羽田⇔デリー線、スケジュールからデリータッチの可能性を考えてみました。

レバノン発券のビジネスクラス どこ行きが安いか

2020年新年早々良く耳にするレバノンですが、レバノン発のビジネスクラスが安い行先を地球上で探してみました。

Copyright ©Dangan-Lucky All rights reserved.