弾丸トラベルは怖くない!

マイル、飛行機、鉄道、海外・日本国内トラベル情報、ホテル、海外発券など

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ANAビジネスクラス搭乗記 シカゴ行き グローブ・トロッターGet

ANA112便、羽田からシカゴへのビジネスクラスに搭乗し、新たなアメニティグッズである「グローブ・トロッター」とのコラボのアメニティキットケースを手に入れたほか、搭乗記をまとめてみました。

海外発券ビジネス/プレエコ お得にマイルとプレミアムポイントが貯まる航空会社

海外発券のビジネスクラスとプレミアムエコノミーでお得にマイルとプレミアムポイントが貯まるスターアライアンスの航空会社をまとめてみました。個人的な調査と独断のため、参考程度にしていただければと思います。

ANAビジネスクラス搭乗記 最前列シートは贅沢

ボーイング787-9型機のビジネスクラス最前列に搭乗してみましたので、お伝えします。

ニューヨーク発券 驚愕PP単価5.7円のプレミアムエコノミー

プレミアムエコノミーとしては世界トップクラスの安さを誇る路線をフィーチャーしてみました。エクストリームなルートですが、参考にしていただければ幸いです。

ANAプレミアムクラス搭乗記 ひっそりバースデーフライト

誕生日の夜に沖縄から羽田まで、プレミアムクラスにひっそりと搭乗しましたので、まとめてみました。

ソウル発券 ルフトハンザ プレミアムエコノミー南米往復が安い

ソウル発券のルフトハンザ プレミアムエコノミーの南米往復が安く、日本発券と比較してもシーズンによる混雑の影響が少なく、マイル修行だけでなく、南米に行くのにも有効であり、まとめてみました。

カタール航空のビジネスクラスプロモーション ソウル=パリ

カタール航空のソウル発券のパリ往復が割安なため、まとめてみました。

【シャワーを利用してみた】那覇空港国内線ターミナル ラウンジ華~hana~

那覇空港国内線ターミナルにある有料ラウンジの「ラウンジ華~hana~」を利用しましたので、お伝えします。

こんなに安くてよいのか JW マリオット・クアラルンプール宿泊記

クアラルンプールの5つ星ホテルのJWマリオット・クアラルンプールに滞在しましたので、宿泊記をお伝えします。

激安ホノルル発券 A380プレミアムエコノミー PP単価8.2円

ホノルル発のA380のプレミアムエコノミーに搭乗でき、PP単価が8円台のチケットがありましたので、まとめてみました。頭の体操にしていただければと思います。

JALの方が安い?クアラルンプール発券アメリカ行き往復プレミアムエコノミー

JALのクアラルンプール発券の東京ストップオーバー経由のサンフランシスコ往復のプレミアムエコノミーが100%加算で安いため、まとめてみました。

ANA国内特典航空券をプレミアムクラスにアップグレードする価値とは

ANAの場合、国内特典航空券は普通席のみですが、上位クラスのプレミアムクラスにアップグレードすることも可能です。しかし、これは価値があるかどうか考えてみました。

【SFC修行】香港でプレミアムポイントを通常より多く積算する裏技

時差ボケもない、食べ物は美味しい、マカオも近い香港。そんな香港をマイル修行地にしようとすると航空券が高めですが、「香港にどうしても行きたい」「でも、プレミアムポイント」をたくさん貯めたい場合の方法を考えてみました。

【最安】成田行き往復8万円 マレーシア航空ビジネスクラス

東南アジア発、マレーシア航空の成田行きのビジネスクラスがこれまで記事にしてきた中で最も安いレベルのチケットがありましたので、お伝えします。

自宅でビジネスクラス気分を楽しむ大人のアイテム3選

マイル修行をしていて、短期間に多く飛行機に搭乗していますが、自宅いる時もビジネスクラスのような気分をとても味わえるグッズをピックアップしてみました。

ANAパース/シドニー発券は二度おいしい 激安プレミアムエコノミーで楽しむ

オーストラリア発券のANAプレミアムエコノミー東京行の運賃が安く、一粒で二度おいしい旅程のため、まとめてみました。

ANAアップグレード・一撃サボテンルート プレミアムエコノミー往復

ANAプレミアムポイント100%加算のアップグレード対象のプレミアムエコノミー運賃で割安であり、東京にてストップオーバーも可能な一撃大型案件は珍しいため、まとめてみました。

これさえ覚えれば簡単。ANA国際線 ビジネスクラス座席の見分け方

2019年からANAの国際線は大型機で2機種、中型機で4機種、小型機で2機種あり、ボーイング、エアバスと海外に初めて行く人にとっては良くわからないことが多いと思います。自分がどんな座席に座るのか、予約の際に良い座席に座れるのか簡単に把握するため、ま…

【大型JGC修行】 激安 JALビジネスクラス「新カンガルー・ルート」

JALのビジネスクラス海外発券において、東京で滞在可能な大型案件がありましたので、まとめてみました。

ラウンジレポート ANA SUITE LOUNGE 那覇空港

2019年に2月末にリニューアルした那覇空港にあるANA最高峰ラウンジのANA SUITE LOUNGEを利用しましたので、徹底リポートします。

【SFC会員】スターアライアンス便でANAマイルを貯めるならユナイテッド航空が断然有利。積算方法と注意点のまとめ

ユナイテッド航空は2019年3月31により、プレミアエコノミーを導入し、ANAマイレージクラブでも新たに積算が開始となります。そこで、ユナイテッド航空便利用でANAマイルの積算が他のスターアライアンス便より有利な点と注意点をまとめてみました。

東京=福岡 飛行機で行くなら大阪を経由した方がプレミアムポイントは貯まる

東京と福岡間を移動する際に、プレミアムポイントを少しでも積算したい場合にルートを考えてみました。大型案件ではありませんが、ちょっとでもプレミアムポイントを積算したい場合はいいかもしれません。

カイロ発券東京往復に朗報 エジプト航空にB787-9が登場

カイロ発券エジプト航空というとヨーロッパから日本へビジネスクラスなどで安くたどり着くための救世主でありますが、割と機材が古かったりメンテがよくなかったりと、モチベーションが下がり気味ですが、新型機材となると朗報とも言えるため、調べてみまし…

ANAビジネスクラス搭乗記 機体後方のシートは選ぶべきではないのか

ピジネスクラスのシートで座る場所について、後ろの席に当たってしまった場合、損なのか実際に搭乗して検証してみました。

スイートラウンジにいる大半はダイヤじゃない? ANAダイヤモンド会員も色々

ANAダイヤモンド会員というと日本一の航空会社で最上のステータスであり、世界的にも評価の高い航空会社で、ファーストなサービスを受けられる会員というイメージがありますが、その実態は天然ものと半人前や基準に到達していない会員がいることをまとめてみ…

シルバーでスイートにアップグレード  ダブルツリーbyヒルトン クアラルンプールに宿泊。エグゼクティブラウンジ、朝食バイキング、プールと充実したホテルライフを満喫。

クアラルンプール市内に2つあるヒルトンブランドのホテルで中心部のペトロナスタワーにも近いダブルツリーbyヒルトン クアラルンプールに宿泊しましたので、まとめてみました。

ANAが大西洋横断便を就航する可能性はあるか

個人的な妄想で、大人の事情も無視して、記事にしてみました。戯言として読んでいただければ幸いです。

FOP単価アンダー10円 超大型案件 カタール航空ビジネスクラス

カタール航空のビジネスクラスのデリーからロサンゼルス往復がFOP単価10円切りの大型案件を見つけました。しかも、ゴールデンウィーク後半からの出発のため、使いやすいためまとめてみました。

日本発オークランド往復がFOP単価9円台 マレーシア航空ビジネスクラスセール

期間限定でマレーシア航空の日本発ビジネスクラスが激安のためまとめてみました。

バスタ新宿から羽田空港までの行き方

バスタ新宿からリムジンバスを利用して羽田空港に行きながら、バスタの建物の様子や羽田空港までルートをまとめてみました。

Copyright ©Dangan-Lucky All rights reserved.