弾丸トラベルは怖くない!

マイル、飛行機、鉄道、海外・日本国内トラベル情報、ホテル、海外発券など

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

すばらしい ! ANAスイートラウンジ・ホノルル

2017年11月に設置が発表されていたANA初となる海外ラウンジであるホノルル空港へのラウンジにファーストクラス・ダイヤモンド会員向けのラウンジが設置されることが判明したため、記事にしてみました。

ANA国際線 次の新規路線 6都市を考えてみた

ホノルルへのA380-800就航の詳細を発表し、プロモーションを展開しているANAですが、次のANAの国際線での新規路線を考えてみました。

JALの中長距離LCC参入はカナダ・ウエスト・ジェットのようなスタイルになるかも

LCC

JALは5月14日に中長距離路線を飛ぶ格安航空会社(LCC)の設立を発表し、機材をボーイング787で参入することをほのめかしており、どのような展開が考えられるかまとめてみました。

ANA クアラルンプール線 プレミアムエコノミーの方がマイル積算には有利な理由

先日、期間限定でビジネスクラス特別運賃がリリースされ、発売されていますが、同じ旅程でそのビジネスクラスとプレミアムエコノミーを運賃・貯まるマイル、上級会員に必要なプレミアムポイントを比較してみましたので、お伝えします。

オーストリア航空プレミアムエコノミー ANAマイル積算開始 近い将来のプレエコの積算率が見えてきた

2018年5月にオーストリア航空の成田線の運航が再開されたのに合わせて、ANAマイレージクラブでは2018年6月よりプレミアムエコノミー積算が開始。予約クラスから、ANAをはじめとしたプレミアムエコノミーの近い将来の積算率が見えてきましたので、お伝えしま…

ANAエコノミークラス搭乗記 NH865/862便 羽田=ソウル(金浦)往復 最前列席と普通の通路側席を比較

ソウルの往復の際、エコノミークラスの最前列席とエコノミーの2列目以降の通路側席を利用し、比較してみましたので、お伝えします。

シンガポール航空とシルクエアーが統合を発表 マイル修行へのメリットは?

2018年5月12日、シンガポール航空と子会社のシルクエアーと統合する発表。シルクエアーの持つ機材をアップグレードするということで、SQブランドに変更した場合のマイル修行のメリットを考えてみました。

これからのマイル修行は国際線の方がメリットは多いかも

ANAが先日、「ANA SUPER VALUE EARLY」という運賃を設定し、グローバルスタンダードな運賃体系に改変し、海外からのインバウンド需要に対応するようなリリースがあったため、今後のマイル修行について考えてみました。

【ラウンジレポート】関西空港国際線ターミナル カードラウンジ「六甲ANNEX」

関西空港の出国審査後にあるカードラウンジである「六甲ANNEX」を利用しましたので、お伝えします。

ANAビジネスクラス搭乗記 NH7便 サンフランシスコから成田 機内食とワインが美味しい

サンフランシスコから東京までANAビジネスクラスに搭乗しましたので、お伝えします。

シンガポール航空 ビジネスクラス ムンバイ=関西往復 B787-10に搭乗できて、安い!

シンガポール航空のボーイング787-10型機の最新ビジネスクラスに搭乗できて割安な海外発券がありましたので、お伝えします。

【ラウンジレポート】サンフランシスコ国際空港 ユナイテッド・ポラリス・ラウンジ

2018年4月30日に世界で2番目オープンした、「ユナイテッド・ポラリス・ラウンジ」を訪問しましたので、お伝えします。

東京=シンガポール ビジネスにするかプレミアムエコノミーにするか悩ましいルート

7月前半の東京とシンガポール往復でビジネスクラスにするかプレミアムエコノミーにするか悩ましいルートを2つ見つけてみましたのでお伝えします。

The Scarlet Huntington San Francisco 宿泊記

ザ・スカーレット・ハンティントン・サンフランシスコに滞在しましたので、お伝えします。

ユナイテッド航空 エコノミークラス搭乗記 UA2201便 ロサンゼルスからサンフランシスコ サービスはどれほどか

ユナイテッド航空のエコノミークラスでロサンゼルスからサンフランシスコまで搭乗してみましたので、お伝えします。

【ラウンジレポート】ロサンゼルス空港 ユナイテッドクラブ

ロサンゼルス空港にあるユナイテッド航空のラウンジであるユナイテッドクラブを訪問しましたので、お伝えします。

ANAビジネスクラス搭乗記 NH106便 羽田からロサンゼルス 深夜便はタイムマシーン

ANAの羽田発ロサンゼルス行きの深夜便NH106便のビジネスクラスに搭乗しましたので、お伝えします。

気づくとパスポートのページは残り10ページ、対策は?

飛行機に乗る際、ラウンジで時間があったため、パスポートをペラペラめくっていると残りのページ数が10ページになっていることに気付いたため、パスポートについてまとめてみました。

アシアナ航空ビジネスクラス 沖縄=ホノルルが割安

アシアナ航空の沖縄・那覇空港からホノルル空港までのビジネスクラスが割安のため、まとめてみました。

Copyright ©Dangan-Lucky All rights reserved.