弾丸トラベルは怖くない!

マイル、飛行機、鉄道、海外・日本国内トラベル情報、ホテル、海外発券など

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【海外発券】シンガポール航空 世界一周 PP単価8円台

シンガポール航空は、世界中に就航しており、以遠権フライト(出発地と到着地がいずれも自国以外)が数か所あり、うまく組み合わせると世界一周も可能です。シンガポール航空の就航地発で安いルートが掲載されていたため、他のルートも含めてまとめてみました。

予約・購入する前に再確認 ANA プレミアムポイントを加算する上での注意点【失敗例つき】

ANAの上級会員になるためには、一定期間(暦年:元日から大晦日まで)に一定数のプレミアムポイントを積算しないといけませんが、単純に飛行した距離(マイル数)によって、積算されるわけではないため、改めてまとめてみました。

ANA 羽田=クアラルンプール線プレミアムエコノミーがスタート1か月で廃止か

国内線のプレミアムクラスのサービス拡充や国内の運賃の発表に合わせて、2017年度下期 ANAグループ航空輸送事業計画の一部変更を同時にリリースしていますが、この内容が凄いのでまとめてみました。

プレミアムクラスのアップグレードがますます難しくなる?

8月23日、ANA国内線サービスのリニューアルに関するプレスリリースが発表されました。それによるとプレミアムクラスサービスの内容の変更もありましたので、考察してみました。

快適さをとるか、プレミアムポイントをとるか 、悩ましいビジネスクラス

最近では、お手頃な運賃でこうしたビジネスクラスの快適なサービスを受けられる反面、上級会員になるために獲得が必要なポイントはエコノミークラス級の低加算率のものがあります。そんな快適さをとるか上級会員資格のために格安ビジネスルートをあきらめる…

ANA「ミリオンマイラー」修行 攻略するために一番大切なこと

他人のバッグについているミリオンマイラーのタグは気になるものです。そこで、ANAのミリオンマイラープログラムについて、考察を以下の通りしてみました。

ANA国際線運賃比較⑦ 欧州発券 意外な場所が安い

ANAの海外発券を比較する記事ですが、第7弾となります。今回は、欧州をチェックしてみました。

【マイル&海外発券】3泊6日セルビア モンテネグロ 弾丸旅行記

ちょっと前ですが、マイルと海外発券を組み合わせて、ヨーロッパまで弾丸トラベルをしましたので、お伝えします。

【夏空】ANA プレミアムクラス搭乗記 NH556 函館から羽田に

函館空港から羽田空港までANAプレミアムクラスを利用しましたので、お伝えします。

【勝手に妄想】ANA プレミアム旅割28の予約・販売期間拡大はメリットなのか

プレミアム旅割28はクラス最安級でプレミアムクラスに搭乗できる運賃といえますが、その反面、上級クラスでありながら、28日前に購入が必要、購入後の予約変更不可、直前の旅行取りやめに伴う取り消し手数料が高額といった面もあります。 このようなプレミア…

【ラウンジレポート2022年最新】 函館空港 ビジネスラウンジ「A Spring」

函館空港から搭乗の際、ビジネスラウンジ「A Spring」を利用しましたのでお伝えします。2022年に更新しています。

【海外発券】落とし穴ビジネスクラス

海外発券は発券地まで行かないといけませんが、その格安さと加算されるマイルおよびプレミアムポイントが魅力的であります。一方で、落とし穴もあります。そこで、落とし穴ビジネスクラス航空券をチェックしてみました。

世界一周で失敗③ 最大の失敗 後編

前編に続きまして、後編をまとめました。以下の通りです。

【動画あり】シンガポールガール好演 シンガポール航空のセーフティビデオがおしゃれに

シンガポール航空のニュースリリースにセーフティビデオ(離陸前に放映される機内安全について説明しているビデオ)が年末から新しくなることが掲載されていましたので、まとめてみました。

【SFC修行】バーツラン復活か

昨日、プレミアムポイントに関してブログの記事を書いていて、ふと思ったことがありましたのでまとめてみました。

【PP単価5円台】 ANA国際線運賃比較⑥ クアラルンプール発券

ANAの海外発券を比較する記事ですが、第6弾となります。今回は、最近プレミアムエコノミーの設定が開始された羽田=クアラルンプール線もあるクアラルンプール発券を考えてみます。

【国内最高峰】ANAスーパープレミアムクラス搭乗記 NH2176 伊丹から成田

伊丹空港から成田空港までボーイング777-300ER(国際線4クラス機材)運航のNH2176便のプレミアムクラスに搭乗しましたので、お伝えします。

ANA ダイヤモンド会員を継続する意味はあるのか

ANAダイヤモンド会員で感じたダイヤモンド会員であることメリットとメリットを感じないことを書いてみたいと思います。

【FOP単価 PP単価 8円台】ビジネスクラス セレクション

FOP単価と PP単価 8円台のビジネスクラスルートを3つお伝えします。。

【ラウンジレポート】伊丹空港 ANA SUITE LOUNGE

伊丹空港にある国内線専用ラウンジのANA SUITE LOUNGEを訪問しましたのでレポートしてみたいと思います。

ANA 日本発クアラルンプール行き プレミアムエコノミー値下げ

7月28日、国際線トップページのお知らせ欄に「【国際線】マレーシア行きのANAキャリア運賃を一部改定いたします」というリリースが出ていましたので調べてみました。

Copyright ©Dangan-Lucky All rights reserved.