弾丸トラベルは怖くない!

マイル、飛行機、鉄道、海外・日本国内トラベル情報、ホテル、海外発券など

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

LCC世界一周 10万円 ハワイもヨーロッパもアジアも

LCC

今回はLCC(格安航空会社)を利用して、世界一周を検索してみました。

【アーカイブ】那覇空港 旧ANA SUITE LOUNGE

那覇空港にある国内線専用ラウンジのANA SUITE LOUNGEを訪問しましたのでレポートしてみたいと思います。

スターフライヤー搭乗記 NH3829 羽田から関西

先日、関西国際空港行きのANAとのコードシェア便のスターフライヤー便に搭乗しましたので、お伝えします。

【2.3万円台から】コロンボまでの片道運賃を調べてみた

LCC

格安ビジネス、ファーストクラスの多くあるスリランカ・コロンボ発券は魅力的ですが、日本からコロンボまで行くにはどうしたらよいか調べてみました。

世界一周で失敗③ 最大の失敗 前編

本日は100記事目となります。世界一周で失敗の第3弾(前編)をお伝えします。 とある年の9月、夏休みを含めて3週間の休暇を取得することができました。人生においてこうした機会は稀で、これまでどちらかというと短い休暇を利用して、弾丸スケジュールでさまざ…

ANA ビジネスクラス搭乗記 B777-300ER 次期シートを考えてみた

シンガポール発成田行きNH802便(ボーイング777-300ER)ビジネスクラスに搭乗しました。ファーストクラスからエコノミークラスまで4クラス設定があるこの機材に搭乗したレポートと後継機による次期ビジネスクラスを考えてみました。

エアチャイナ ビジネスクラス ニューヨーク発券東京行きが安い

エアチャイナのニューヨーク発券の東京行きのビジネスクラスが安いため、短期決戦かつ快適なANAプラチナ会員取得を考えてみました。

【宿泊記】ロッテシティホテル金浦空港

金浦空港から飛行機に搭乗の際に利用したホテル「ロッテシティホテル金浦空港」についての宿泊記をお伝えします。

ビジネスクラス 7万円台から ターキッシュエアラインズ カイロ発券 アジア一覧

格安チケットの巣と言われているカイロ発券の中で、アジア各地に就航していて、サービスの定評のあるターキッシュエアラインズのビジネスクラスのアジア各都市の運賃を調べてみました。お高いヨーロッパから日本に帰国する際に、快適でコストセーブできるル…

【宿泊記】香港 ランカイフォン ホテル アット ガウ ユー フォン

香港に行った際に利用したホテル「ランカイフォン ホテル アット ガウ ユー フォン」についての宿泊記をお伝えします。

ANA国際線運賃比較⑤ メキシコシティ発券

ANAの海外発券を比較する記事ですが、第5弾となります。今回は、2017年2月に就航したメキシコシティからの発見について考えてみます。

【FOP単価 PP単価 10円以下】ビジネスクラス セレクション 第2弾(東京発も)

先日、【FOP単価 PP単価 10円以下】ビジネスクラス セレクションを書きましたが、もう少し調べてみましたので、第2弾としてお伝えしたいと思います。

【ラウンジレポート】シンガポール・チャンギ空港 T2 シンガポール航空「シルバークリスラウンジ(First class)」

シンガポール・チャンギ空港での乗り継ぎの際、シンガポール航空「シルバークリスラウンジ(First class)」を利用しましたので、記事にしてみました。

My SeatGuru ビジネスクラス

ビジネスクラスに搭乗した中からおすすめできそうなシートをSeatGuru風にシートマップとシート番号をもとにお伝えしてみたいと思います。

ANA国際線運賃比較④ シドニー発券

2015年12月より運航が開始されたシドニー線についての海外発券を考えてみたいと思います。シドニー線は1999年3月まで運航していた関西=ブリスベン/シドニー線以来、16年ぶりの復活となります。日本とオーストラリア線というとJALとカンタスのワンワールド系…

シンガポール航空 プレミアムエコノミー?搭乗記SQ119 クアラルンプールからシンガポール

クアラルンプールからシンガポールを経由して東京に行く際に、シンガポール航空のA350-900のプレミアムエコノミーシートを体験しましたのでお伝えします。

【ラウンジレポート】クアラルンプール空港 シンガポール航空「シルバークリスラウンジ」

クアラルンプールからシンガポールに行く際にシンガポール航空便に搭乗する前に訪問しましたので、レポートいたします。

ANA国際線運賃比較③ ロサンゼルス発券

先日、10月29日より成田=ロサンゼルス便が増便となるニュースがありました。日本発では、期間限定のおトクな運賃も設定されています。そこで、ロサンゼルス発券の東京経由のANA就航地の運賃を調べてみました。

エチオピア航空 ビジネスクラス搭乗記ET672 香港から成田【アップグレード】

エチオピア航空のビジネスクラスに香港から成田空港までアップグレードをして搭乗する機会がありましたので、お伝えします。

ANA国際線運賃比較② ソウル発券

海外発券はどこが一番安いという疑問のもとに、前回、片道の海外発東京経由海外着、往復運賃をそれぞれ国別に調べてみました。今回は、海外発東京経由海外着の運賃を調べてみたいと思います。まずは、隣国の韓国、ソウル発の運賃を調べてみます。

【ラウンジレポート】香港空港 香港航空VIPラウンジ「クラブ バウヒニア」

香港空港にはたくさんの空港ラウンジがありますが、そのなかで、香港航空のVIPラウンジの「クラブ バウヒニア」を訪問しましたのでレポートします。今回も独断と偏見にて勝手に評価してみたいと思います。

ANA 国際線クアラルンプール プレミアムエコノミー安いですね

先日、ANAの日本発と海外発の国際線の運賃を国別に比較してみました。 結論としては、片道運賃は海外発は日本と比較して安いものの、あまりメリットがないものでしたが、クアラルンプールだけはクラス問わず、他の都市よりも安いので、もう少し調べてみまし…

エチオピア航空 搭乗記 ET673 成田から香港

週末弾丸トラベルで金曜の夜出発の日曜日夜成田着にて香港に渡航した際の行きのフライトをまとめましたので、お伝えします。

【最大88.3%OFF】ANA国際線運賃比較① 全路線国別発券と日本発券(片道の場合)

海外発券はどこが一番安いという疑問のもとに片道、海外発東京経由海外着、往復運賃をそれぞれ国別に調べてみようと思います。まず1回目は、片道の運賃の検索です。 片道国際航空券というとエアアジアやジェットスターといったLCCの航空券では当たり前ですが…

【アップグレード成功】ビジネスクラス「CloudNine Upgrade」

先日、エチオピア航空から初めてメールマガジンが来て、開けてみたところ、最新鋭の貨物ターミナルを竣工した内容で、ターゲティングが違うのではないかと思いつつ、同社の公式サイトを閲覧すると「期間限定キャンペーン」と「CloudNine Upgrade」なるシステ…

沖止めの話

最近、バニラ・エアの沖止めに関する出来事が話題となったこともあり、沖止めについて考えてみました。

Copyright ©Dangan-Lucky All rights reserved.