弾丸トラベルは怖くない!

マイル、トラベル情報、海外発券など

クアラルンプールのKLセントラルにあるショッピングセンター NU Sentral

NUセントラル全景

KLセントラル駅に直結しているショッピングセンター「NU Sentral」は2014年にオーブンしたショッピングセンターです。以前は、大きな駅だけの場所でしたが、ずいぶん魅力が増したスポットです。SentralはCentralのミスタイプではありません。

行き方

アクセスは簡単です。KLセントラル駅直結ですので、エスカレーターを上がれば、すぐに着きます。

エスカレーター

ちなみに、アロフト・クアラルンプール・セントラルというホテルも直結していますので、こちらのホテルに泊まられる方は気軽に買い物できますね。

アロフト入口

テナントについて

ファストファッション(H&M,ユニクロ)やスポーツ系ブランドなどファッション、スーパーやカフェなどもあります。地元で有名なベーカリーチェーン「Loaf」もあります。

テナント

超高級ブランドのお店はありませんが、リーズナブルでいい商品が見つかる場所だと思います。LG(1階)には両替所もあります。両替所のレートが気になる方には、LGとGF(1,2階)にATMがありますので、国際キャッシュカードやクレジットカードのキャッシングにて現地通貨をゲットできます。L4,L5(日本でいうと7,8階部分)には、レストランや映画館もあります。すしざんまいもありました。

すしざんまい

おすすめは、PARKASON(百盛)という地元の百貨店です。どちらかというと家族向けや大人向けの商品ラインアップですが、ワゴンセール(日本でもエスカレーター近くに在庫処分的に売られている商品)が魅力的です。特に下着(パンツや靴下)が日本からすると破格です。

いつもここに行くと下着を買い、着てきた使い古した下着は処分し、買ったものを着て旅行の荷物を少なくしています。レディスは言ったことがないので、気になる方はGO!

パーカソン

営業時間はAM10:00-PM10:00と、観光であっという間に夜になっても、まだ足りないものが買えると思います。LG階にあるスーパーは23時まで営業しているので、バラマキお土産やホテル部屋で小腹が空いたときに食べられるものを調達できます。ただし、お酒は販売していませんので、コンビニなどに行ってください。コンビニでもビールぐらいしかありませんので注意してください。営業時間外も通路は開放されています。一部のトイレは使えますので、朝早く到着して、急にトイレに行きたくなった時、役立つかもしれません。

まとめ

アクセスの便利なKLセントラル駅に直結しているショッピングセンターです。この近くのホテルに滞在すれば、観光の拠点として、お土産やちょっとした衣類の調達にも不便しません。時間の有効活用ができますので、少ない時間で多くの観光をしたい弾丸トラベラーにもおすすめの場所と思います。

吹き抜け
 

 

 

 

 

 


Copyright ©Dangan-Lucky All rights reserved.