弾丸トラベルは怖くない!

マイル、トラベル情報、海外発券など

iPhone X 注文確定後に気づいて残念。ANAプレミアムエコノミー特別運賃が延長されていた。

iphoneX

アップルホームページより

本日、2017年10月27日16時01分からiPhone Xの予約が開始され、予約された方も多いと思います。iPhone X予約してからANAのサイトで運賃をチェックしていたところ、プレミアムエコノミーの特別運賃の販売期間が延長されていることに今更気づいてしまいましたので、まとめてみました。

iPhone X予約

iPhone Xは液晶がとてもきれいらしくブログアップする際の写真の確認は良いかと思い、予約にトライをしてみました。時間勝負なのでApple storeアプリに事前に支払い情報、配送先情報、購入する端末(お気に入り登録)を事前に済ませ、いざ16:01。5分たっても準備画面のままでしたが、ようやく注文画面が出現し、予約。16:06に注文確認のメールが届きましたが、まだこの時点では、パックスピンの可能性もあるので発売日には購入できない可能性もありますが、まずは第一段階クリアでとりあえずホッとしておりました。

注文確定

f:id:dantra:20171027201733j:plain

18:50にメールを受信、注文は確定し、到着予定日に変更はなく、11月3日でホッとしました。配送確定までにバックスピンの可能性はまだあると思いますが、本日はホッとできそうです。SIMフリーモデルということで、格安SIMでの運用が可能なので、ランニングコストを考えると大手3キャリアと比較しても、コストの面や買い替えに関する拘束が少ない点でメリットがあるとはいえ、かなり高額の買い物であります。ちょっとした航空会社でアジアのビジネスクラス往復ができてしまうくらいです。 

プレミアムエコノミー特別運賃の販売期間を発見

とりあえずiPhoneの注文が確定し、ネットサーフィンをはじめ、ANAのサイトを見るとプレミアムエコノミーの特別運賃の販売期間が延長されているのに気づいてしまいました。概要は下記の通りです。

プレミアムエコノミー運賃

設定期間:2017年12月18日~2018年2月28日※一部対象外の日があるようです。

予約クラス E

現状において、プレミアムポイントは100%加算で搭乗ポイント400ポイントも加算されます。

運賃は181,000円からと、遠回りになるアテネやイスタンブールでも日本その他都市から231,000円からと少し高めではありますが、日本発でアップグレードが可能でかつプレミアムポイントを大量に加算できそうです。来年のプレミアムポイント加算のスタートには良いかと思います。

この運賃当初は9月8日から10月5日までが販売期間でしたが、10月31日まで延長されています。来年早々には欧州に行ってみたいと思っており、アップグレードポイントも使い道に困っているので丁度良く、スカイコインを充当すれば、持ち出しも少なくて済みます。

最後に

iPhone Xを購入してしまったため、少し節約と考えているところに、気づくのが遅かったとはいえ、特別運賃が延長されていることに気づき悩ましいところです。とはいえ、iPhoneについては、噂段階から計画していたこともあり、購入はしたいと思います。最近は毎日ブログを書くので一日が終わってしまい、肝心な情報収集がおろそかになっていた点を反省してしまいました。今後はもっと、情報収集に時間をかけないといけないと痛感した一日でした。

プレミアムエコノミー
X

 




Copyright ©Dangan-Lucky All rights reserved.