弾丸トラベルは怖くない!

マイル、トラベル情報、海外発券など

デルタ航空のシンガポール発券のロサンゼルス往復のデルタ・コンフォートプラスの運賃が安い

デルタ航空

デルタ航空ホームページより
デルタ航空のシンガポール発券のロサンゼルス往復のデルタ・コンフォートプラスの運賃が安いため、まとめてみました。

デルタ・コンフォートプラス

デルタコンフォートプラス

デルタ航空ホームページより
デルタ・コンフォートプラスとはプレミアムエコノミーにあたりますが、ANAやJALなどのプレミアムエコノミーと異なり、基本的には座席のスペックはエコノミーと同等ですが、優先搭乗やシートピッチ(シートの前後の間隔)が広くなっています。

 

デルタコンフォートプラス 

また、ドリンクについてはアルコール有料となります。お酒好きの人は有料でも注文してしまうのでしょうね。このあたりは、スタータスマッチの期間を延長するための修行として捉えるしかありません。

シンガポール=ロサンゼルス往復デルタコンフォート運賃

ルート

検索結果は下記の通りです。

デルタ往路

デルタ復路

往路は2月4日早朝にシンガポールを出発し、同日午後に成田に到着し、3時間弱の乗り継ぎでポートランドに向けて出発し、同日朝にポートランドに到着し、ロサンゼルスには昼過ぎに到着します。成田空港を経由し、ポートランドで乗り継ぎをして、ロサンゼルスに到着する旅程です。復路は夜にロサンゼルスを出発し、シアトルに宿泊し、翌朝シアトルから成田に向かい翌日成田に到着し、約2時間の乗り継ぎでシンガポールに向けて出発し、シンガポールには翌々日の未明に到着します。成田でストップオーバーする旅程では、運賃は高額になり、この旅程で実行できる人にとっては、魅力的な旅程です。予約クラスはWクラスとなります。 

獲得MQM・獲得マイル数

デルタコンフォートプラス

この旅程で獲得できるMQMは17,804MQMであり、運賃は安いため、4,655マイルと低調です。 

運賃は1,415.7SGD(日本円で約118,682円)であり、MQM単価は6.67円/MQMであり、かなりの割安です。 

デルタ航空運賃

ステータスマッチへの近道

ステータスマッチでは、ゴールドメダリオン延長のための獲得メダリオンは12,500MQMですので、この旅程1回でゴールドメダリオンを1年以上延命できます。また、プラチナメダリオン(18,750MQM)の場合は、この旅程を利用した場合、あと946MQMでプラチナ会員資格延長であり、残りのMQMを日韓、日台線のスカイチーム路線を利用すれば、プラチナの延命も十分可能です。アメリカの目的地を工夫すれば、1回の旅程で、プラチナメダリオンのステータスマッチも可能であり、ルート選択と自身の日程の調整が重要です。

最後に

デルタ航空のマイレージプログラムでは、ステータスマッチや、ゴールドクレジットカードを契約すると「ゴールドメダリオン」会員資格が得られる「デルタ スカイマイル アメリカン・エキスプレス®・ゴールド・カード」を保有すれば、あまり搭乗しなくてもいいようですが、スカイマイル・プラチナ会員の特典は厚く、挑戦してみる甲斐はあると思います。 

デルタ航空

デルタ航空ホームページより


Copyright ©Dangan-Lucky All rights reserved.