弾丸トラベルは怖くない!

マイル、トラベル情報、海外発券など

【海外発券用】エアチャイナ 2万円以下で海外に飛び出す

エアチャイナ

海外発券は魅力的な運賃があり、予約変更ができる良いチケットが多いですが、問題なのは日本からその発券地まで行かないといけないということです。そこで、日本から海外までの安く行けて、しかもプレミアムポイントの加算されるルート(今回は香港)をさがしてみました。

エアチャイナ 広島=香港ルート

エアチャイナは北海道から沖縄まで全国の主要都市に就航しています。その中で、広島発は大連を経由して北京に就航しています。

広島=北京ルート

運賃とプレミアムポイントは

この路線の運賃が片道では最も安いようで、経由便となりますが、香港までの運賃は下記の通りです。

エアチャイナ広島運賃

大連を経由して、北京で一泊するので香港まで寄り道ルートですが、北京をちょっと楽しみたい場合にはいいかもしれません。

予約クラスはVクラスでANAマイレージクラブ加算の場合、50%加算です。

広島=北京の区間マイルは979マイル

北京=香港の区間マイルは1,234マイル

合計 2,213マイルですので、プレミアムポイントは半分の1,106ポイント加算され、PP単価は17.6円と単価としては良くありませんが、値段が値段なので、プレミアムポイントが加算されないLCCと比べるといいと思います。

東京から広島までは

広島の方は直接広島空港に行けばよいですが、東京の方はどうしたらよいでしょうか。ANAの広島便を利用することで当日の乗り継ぎも可能です。羽田=広島便は結構飛んでいるので、乗り継ぎ時間も少なくて済みます。

プレミアム旅割

プレミアム旅割では、同日17,690円です。プレミアムポイントは1,435ポイント加算されます。ANAとエアチャイナの乗り継ぎ時間は2:25あります。

エアチャイナとANA合計のプレミアムポイントは2,541PPで総額は37,150円ですので、PP単価は14.6円とエアチャイナ単体よりも良くなります。

最後に

広島発のエアチャイナ便はソウルやマカオ、台北でも日付によっては2万円以下の運賃が出てきます。マイル修行用の片道ルートではありますが、広島と北京とアジア各地の観光にも使えそうです。修行と旅行を格安で楽しむのにはいいかもしれません。

エアチャイナ

 

 

  


Copyright ©Dangan-Lucky All rights reserved.