弾丸トラベルは怖くない!

マイル、トラベル情報、海外発券など

【7月19日14時~開始】ANA国際特典航空券 減額マイルキャンペーン

ANA国際線

8月22日搭乗分からのANA運航の国際線の一部路線にて、インターネットでの予約・発券限定の特典航空券(エコノミークラスのみ)の減額マイルキャンペーンが始まるようなので、まとめてみました。 

キャンペーン

以下、ANAのホームページから引用です。

キャンペーン内容

キャンペーン期間中、対象搭乗期間・路線(エコノミークラス利用)のANA国際特典航空券を通常より少ないマイル数で利用可能。

キャンペーン期間

下記の期間内に予約・発券が完了した場合に、キャンペーンの対象となります。

2017年7月19日(水)14:00(日本時間)~2017年9月20日(水)23:59(予約・発券する国の時間)

*発売時間は全世界一斉(日本時間で14:00~)、終了時間は予約・発券国ベース時間になります。

予約受付は旅行開始日の4日前(旅行開始日を含まず)までになります。

※特典でご利用になる旅程全区間のご予約がお取りでき次第、発券します。ただし、発券期限をご案内している場合はその期限内に承ります。期限内に発券されない場合は、自動的に予約がキャンセルされます。

※キャンペーン予約・発券受付期間内に全便の予約が確定し、発券まで完了した場合のみ、キャンペーンの対象となります。期間内に予約を作成しても、期間外に発券した場合は、キャンペーンの適用はできません。

対象搭乗期間

2017年8月22日(火)~2017年10月31日(火) 

対象路線・必要マイル数

成田と東南アジアの一部路線、成田・羽田の中国の一部路線が対象です。日本発券だけでなく、海外発の旅程でも対象になるようです。マイル数は往復で通常の20%減額されます。

東南アジア
対象路線 通常マイル数 キャンペーン後
成田
プノンペン
35,000
28,000
クアラルンプール
ジャカルタ
ムンバイ
中国
対象路線 通常マイル数 キャンペーン後
羽田
広州
20,000
16,000
上海(浦東)
成田
広州
上海(浦東)
武漢
北京
厦門


※日本国内線の乗り継ぎがある旅程も、キャンペーン対象になります。※ANA便名で他社が運航するコードシェア便は、日本国内線を除きご利用いただけません。

往路復路共に、キャンペーン対象路線の利用が必要です。

海外発旅程も対象になります。

他社便が旅程に含まれる特典航空券(提携航空会社特典航空券)は、対象路線のANA便が含まれていても、本キャンペーンの対象とはなりません。

 予約・発券

インターネット経由での予約・発券が必須で、上記対象の路線のみに限られます。また、面白いのは、キャンペーンを選択するか通常のマイルを選択するか選べるところです。これは注意事項に書いていますが、通常と条件が異なるため、通常の条件で利用したい場合の措置なのでしょうか。

※本キャンペーンはインターネット限定です。キャンペーン予約受付期間中にANAウェブサイトにログイン後、特典航空券予約からお申し込みください。お電話など、ANAウェブサイト以外からのご予約は、キャンペーンの対象外となります。

※全旅程が適用対象期間・路線・クラスのご搭乗になる場合がキャンペーンの対象になります。

キャンペーンの対象になるのは、出発空港・到着空港ともに対象路線の利用に限ります。

※キャンペーン期間中は、キャンペーンを適用するか否か、選択することが可能です。

注意事項

変更・取り消し

※キャンペーンで発券された航空券は、当該予約便に限り有効です。変更については、通常のマイル数との差額を支払うことで可能です。(変更後の搭乗期間がキャンペーン期間内であっても、変更の際には通常マイル数との差額が必要です。)

※通常必要マイル数で既に予約・発券されている特典航空券については、対象搭乗期間・路線であってもマイル減額の適用はできません。

マイル減額へ変更される場合には、航空券が未使用であれば、所定の払い戻しの手数料(1名様につき3,000マイル)にて払い戻しのうえ、新規にマイル減額での予約・発券になります。

※発券済特典航空券の全区間が未使用の場合に限り、所定の払い戻し手数料(1名様につき3,000マイル)にて払い戻しのうえ、特典航空券に使用したマイルを口座へお戻しいたします。

※払戻手続き時点で有効期限を過ぎているマイルは払い戻しできません。

その他

※特典の入手およびご利用にともない発生する税金・料金等ならびに空港使用料・燃油特別付加運賃・および全ての付帯費用はご利用者の負担になります。

※特典航空券はマイル積算対象外です。

※特典航空券に関するルール・ご注意などの詳細はこちらをご覧ください。

なお、マイル減額にて、ご予約・発券いただいた航空券につきましては、通常の条件と異なる内容があり、上記内容が優先されますのでご注意ください。

※ANAウェブサイトでは家族のマイルを合算できるANAカードファミリーマイルもご利用になれます。

空き状況は

7月10日現在の予約状況(9月初旬)を見てみました。まだ、減額キャンペーンの空席状況ではありませんが、結構空いていたりします。

東南アジア

ANA特典航空券 空席状況

中国

ANA 特典航空券空席状況 中国

最後に

日本から普通に観光として楽しむのも良いと思いますし、海外発券の発券地までのチケットとして利用するもよいと思います。ただし、日程の変更の条件や空席状況など通常よりも厳しくなるので、注意が必要です。

 


Copyright ©Dangan-Lucky All rights reserved.