弾丸トラベルは怖くない!

マイル、トラベル情報、海外発券など

ANA グローバルホテル・レンタカー ダブルマイルキャンペーン

トップ

ANAマイレージクラブのMyキャンペーンに掲示されたいたキャンペーンに「ANAグローバルホテル・レンタカー ダブルマイルキャンペーン」があり、最近これに関連した記事も見ましたので、お得かどうか調べてみました。

ANA グローバルホテル・レンタカーとは

2017年4月にスタートしたANAマイレージクラブ向けのサービスであり、世界各地のホテル・レンタカー予約によりマイル加算ができるほか、保有しているマイルを使用して支払うもできるサービスです。Points社とのパートナー契約により、ホテルは約15万施設が予約可能であり、言語は 4カ国語(日本語・英語・中国語簡体字・中国語繁体字)に対応しているようです。

何となく気になっていたのですが、宿泊レートなどを見ると他社の宿泊サイトやホテルチェーンが実施しているプログラムの方がいいのではと思っていました。

キャンペーンの内容

キャンペーン概要は以下の通りです。ホテルだけでなくレンタカーも対象です。

本キャンペーンは次の期間(以下、キャンペーン期間)のご予約に適用されます。ご予約期間:2017年9月1日10:00(日本時間)~2017年11月30日23:59(日本時間)、ご宿泊期間:2017年9月1日~2018年1月10日

ご予約時にクレジットカードでの全額のお支払いが必要です。

ご滞在後、ボーナスマイルがANAマイレージクラブ会口座に反映するまで4週間程度かかります。

本キャンペーンは、キャンペーン期間以外でのご利用や、本ウェブサイト以外でのご利用には適用されません。 また、ANAマイレージクラブは、ご予約に関する不正行為が発見された場合、本キャンペーンを延期または終了する権利を有します。不正行為には、ANAマイレージクラブの口座を複数作成する、キャンセル/再予約の繰り返し、およびホテルに宿泊されないことなどが含まれます。

ANAマイレージクラブは、事前の通知なしに、本キャンペーンを終了する権利を有します。

以上、ANAのホームページに記載されています。

キャンペーンで1人1泊5,000マイル以上加算可能なホテル例

キャンペーン期間中に1人1泊5,000マイル以上加算できるホテルを10月7日(土)から1泊で検索してみました。

ANAグローバルホテル検索例

高級ホテルが主体ですが、この値段くらいの航空券で加算されるマイル数よりも高いところもあり、プレミアムポイントは加算されないもののスカイコインへの交換も考慮するとお得と言えるのではないでしょうか。

他のサイトでのレートと比較

エクスペディアにて同日の同ホテルを検索してみました。

エクスペディア検索例

ANAグローバルホテルの方が安いところもあれば、高いところもありますが、激しく高いということはないようです。これで加算されるマイルを考えるといいのではないかと思います。

最後に

上記ほか1万円台のホテルでもマイル加算としては良いホテルもあり、まとまった旅行で複数ホテルに数泊滞在する場合は、思いのほかマイルが加算されると思います。

マイルをためるか、コストをできるだけ削減するか、ホテルプログラムの上級会員になるか、利用する人それぞれの目的があると思いますが、マイル加算として考えるとキャンペーン期間中は魅力的ではないでしょうか。

バンクーバー



Copyright ©Dangan-Lucky All rights reserved.